RC-2のバンク切り替えについて

このQ&Aのポイント
  • boss rc-2のバンク切り替えについて教えてください。
  • 再生中にフットスイッチを踏むと次のバンクに切り替わりますが、切り替わると続けて再生されますか?
  • 停止中にバンク切り替えはできますか?
回答を見る
  • 締切済み

RC-2 のバンク切り替え

boss rc-2のバンク切り替えについて教えてください。 説明書には再生中にフットスイッチを踏むと次のバンクに切り替わります。 と書いてます。 この切り替わりとは、続けて再生されるのですか? それとも、本体の再生ボタンを踏めば切り替わったバンクが再生されますか? また、もう一つの質問になりますが、停止中にバンク切り替えはできますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

RC-2 と FS-6 をライブで使ってます。 あらかじめ録音して保存してあるフレーズなら、外部のフットスイッチで 切り替え可能です。 フレーズが再生しおわったら、切り替えた次のフレーズがそのまま再生されます。 停止中にフットスイッチでフレーズ切り替えもできます。 ただ、本体表示で選択中のフレーズが分からないので、本体のつまみでやった方が 確実かもしれません。