R-07で録音する際に音飛びが発生する場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • R-07で録音した後、再生する際に数秒間音が飛ぶという不具合が発生しています。
  • これまで半年間使用していましたが、このような事象は初めてです。
  • 不具合の原因は本体かメモリーカードか不明ですが、修理や交換のサポートを受けることが可能か確認したいです。
回答を見る
  • 締切済み

R-07録音不具合

R-07で録音し、その後再生すると、再生の間に、数秒間音が飛んでしまうことがあります。半年ほど使用しておりますが、今までこのようなことはありませんでした。不具合は本体なのか、もしくはメモリーカードの方なのか、また修理や交換のサポートは受けられるか、お聞きしたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

サポート云々は直接メーカーに聞いた方が確実でしょう。そのまえに、ご自身で試せることは試してみてはいかがでしょうか?電池を交換してみるとか別のメモリーカードで試してみるとか。SDカードも二次電池も消耗品ですから。

e0615119
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 電池交換、SDカード初期化、別のSDカード使用も、全てダメでした。 ちなみにこの質問がメーカーへ行くものと勘違いして、投稿してしまいました。(初めて) メーカーへ問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。