• 締切済み

東京である程度「こういう層が集まる」

渋谷の若者とか、巣鴨は年配の人が集まる、丸の内のOLみたいな言い方をすると思いますが それで言ったら「20代後半〜30代後半」に合う地域はあったりするのでしょうか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

東京の街は既に「横割り」じゃなくて「縦割り」になってると思います。実際「秋葉原」にしたって、下は20歳、上は下手すりゃ60歳くらいまでの「おたく」が来てますからね。 まあ、2-30代の「独身」なら高円寺や吉祥寺、下北沢が多いかな。ファミリーだと豊洲や二子玉川、意外に八潮なんてのが「集まる街」って気がします。あと案外、武蔵小山や谷根千などが「若い人が来る」街だったりします。若者の街・・・という気はしませんけどね。

• chiychiy
回答No.2
  • eroero4649
回答No.1

今渋谷はその辺りの年齢層を主なターゲットにしているんじゃないでしょうかね。もう10代の街ではないですよ。というか、天下の東京でも10代は絶対数が少ないから「ティーンズの街」というのは存在しないと思います。