• 締切済み

東京である程度「こういう層が集まる」

渋谷の若者とか、巣鴨は年配の人が集まる、丸の内のOLみたいな言い方をすると思いますが それで言ったら「20代後半〜30代後半」に合う地域はあったりするのでしょうか?

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

東京の街は既に「横割り」じゃなくて「縦割り」になってると思います。実際「秋葉原」にしたって、下は20歳、上は下手すりゃ60歳くらいまでの「おたく」が来てますからね。 まあ、2-30代の「独身」なら高円寺や吉祥寺、下北沢が多いかな。ファミリーだと豊洲や二子玉川、意外に八潮なんてのが「集まる街」って気がします。あと案外、武蔵小山や谷根千などが「若い人が来る」街だったりします。若者の街・・・という気はしませんけどね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29522)
回答No.2
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33053)
回答No.1

今渋谷はその辺りの年齢層を主なターゲットにしているんじゃないでしょうかね。もう10代の街ではないですよ。というか、天下の東京でも10代は絶対数が少ないから「ティーンズの街」というのは存在しないと思います。

関連するQ&A

  • 「渋谷の若者」

    テレビや雑誌で渋谷は若者が集まるみたいな印象ですが、それっておじさんおばさんは行ってはいけないみたいに感じませんか? 気にしすぎですか? 巣鴨は年配の人が集まるみたいな言い方も違和感あります

  • 大阪に住んでる方に質問です。。

    来年あたりから、大阪で暮らしたいのですが、 地名を聞いたり、見たりしても ピンときません。 代表的なところで大丈夫なので、大阪の地名を解説お願いします。 例) 渋谷→若者 巣鴨→おばあちゃん 丸の内→オフィス街

  • 年齢層が若い路線

    私は田園都市線をつかってます。 渋谷に近くて学校も多いんで若者が多いと思ったら逆に40代以上が多く、若者はほとんどいません。 都内で若者が多い路線はどちらになりますか? 3位までのランキングを教えて下さい。 その理由もおねがいします。

  • 中野(東京)ってどんなところですか?

    学生とか若者の街ですか?新宿や渋谷みたいに人がたくさんいる街ですか?

  • 「丸の内OL100人が選んだ○○」・・・買いたくなるものならないもの

    最近、「丸の内(或いは都内)OL100人が選んだ」というキャッチコピーの、ネクタイやシャツなどの宣伝を見かけます。 そんなコピーで買う人が多いとすると、どうも情けないと思ってしまう私は少数派なんでしょうか・・・ まあ、それはさて置くとして、「丸の内OL100人が選んだ」と言われて、買いたくなるようなもの、逆に買いたくなくなるようなものを、教えて下さい。 ウイットのあるご回答であれば、実際に売られていないものでも歓迎です。 因みに私が考えたのは、 ・買いたくなくなるもの・・・「丸の内OL100人が選んだ盆栽」 ・売られたら思わず買いたくなるもの、「丸の内OL100人が選んだ媚」・・・ん? もちろん、どちらか一方のご回答でも結構ですので、宜しくお願いします。

  • 年配夫婦の東京見物にお勧めの場所知りませんか~?

    以前お世話になった地方の年配のご夫婦から「遊び行くからどこか案内してほしい」と依頼がありましたが、私とは年の差が30歳以上あるのでどこを案内したら喜んでくれるのか見当がつきません。 ご夫婦は60代半ば、「柴又とか巣鴨、浅草なんかいいねぇ」と言われたのですが、どう組み合わせたらよいのか…。「どこか案内して」といわれても「どこかってどこ!?」といった感じです。柴又=寅さん?、巣鴨=おばあちゃんの原宿?浅草=…花やしき??(←まさか。)これらの共通キーワードって何でしょう?? 両親が同い年くらいなのですが、趣味や生活がご夫婦と全く違うので全然参考になる意見がもらえません。 どなたか助けてください~!

  • 東京半日観光

    近々、平日に東京へ行くことになりました。半日ほど自由時間があるのですが、その間一人で観光およびショッピングをしたいと思っています。そこで、以下の条件に合うところをアドバイスいただけませんでしょうか。 ○宿泊場所は飯田橋なので、そこから離れすぎないところ。または交通 の便(乗換え等)がややこしくないところ。 ○丸の内・品川・新橋・台場・芝・水道橋・新宿・渋谷・上野・両国・浅草等は何度か訪れたことがあるので、それ以外がよい。ちなみに渋谷は自分(30代)には若すぎる雰囲気で落ち着きませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 演歌は昔から年配の人たちのみが好んでいたのですか

    僕の周囲では、演歌は年配の人たちが好んで、若者はそっぽを向いていますが、 その演歌好きの年配の人たちが若者だったころでも、演歌は当時の年配の人たちが好んで、当時の若者はそっぽを向いていたのでしょうか?

  • 新宿、渋谷より西で20代,30代一人暮らし男

    20代,30代一人暮らし男が住みやすい新宿、渋谷より西の地域、駅名を教えて下さい。現在、高円寺、明大前駅あたりがいいかなと思っているのですが、他にオススメはありますか? (1)新宿、渋谷、池袋など山手線西側主要駅にアクセスが良い (2)1R、1Kが多く、駅前に牛丼屋など、若者が暮らしやすい環境 (3)家賃がそこそこ安い

  • 大阪のまちそれぞれの特徴を教えて

     町ってそれぞれに特徴がありますよね?たとえば東京の例がわかりやすいでしょうが、渋谷や原宿なんかは若者の町で歌舞伎町は遊楽街、丸の内にはオフィスがあって(金融街だったかな?)銀座は大人の町って  大阪の堺筋本町駅近辺の特徴を教えてほしいです