• 締切済み

性格悪い金持ちと性格良い貧乏人

どっちの方が良いですか?

みんなの回答

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.11

回答させていただきます ごめんなさい 第三の選択肢で 性格の良い お金持ちに 私はなりたいですね 夢があります 私は大金持ちになり アフリカの貧しい暑く乾いた地域に井戸を掘り その地域に人々や野生動物たちに新鮮でおいしい水を タダで提供してあげたいです

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.10

後者です

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.9

なるなら性格悪い金持ち。 付き合うなら性格良い貧乏人。 性格が悪いと嫌な思いをして付き合ったところで、お金を持っていても恩恵がなさそうでしょ? 逆に出させられたりして。 どこらへんで善し悪しが分かれるのかわからないけど…

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

どっちがいいって、自分がですか?友達がですか? どっちにせよ、性格がいい方に決まっています。

回答No.7

性格の悪い金持ちの方が良い 世の中どんな人でも良い面も悪い面も持っています。 私も長年の経験で性格の悪い人でも 付き合えるようになりましたので大丈夫です。

回答No.6

性格悪いお金持ち 既に腹黒な私

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.5

お金持ちです お金が無くなると、性格も悪くなりますよ・・・笑

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8010/17118)
回答No.4

自分がなるとしたら,という問いなら,性格悪い金持ち。性格などは自分でどうにでもなります。 自分が対応しなければいけないとしたら,という問いなら,性格良い貧乏人。性格の悪い人と付き合うのはしんどい。

回答No.3

よいとは成れるならか? それなら勿論、皆さんと同じく金持ちだなw

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.2

私がなるとしたら、性格悪い金持ちです。 性格の悪さは身についているので、貧乏を捨てて、お金持ちになれるなんて素敵。

関連するQ&A

  • 金持ちと貧乏人

    年収2千万円以上の者をカネモチと呼ぶのならば、日本に150万人ほど居ます。ソイツらの平均年収は3千万円ほど、宝くじの当選や株の配当を含める。 年収200万円未満の者をビンボーニンと呼ぶのならば、日本に1,850万人ほど居ます。ソイツらの平均年収は120万円ほど、生活保護や無料医療や現物支給を含める。 悲惨だね。年収120万円の生活って、不自由でしょ。4万円の狭いボロアパートに住んで、1日1500円で食事をすれば、月8万5千円か。更に、電気代が5千円、水道代とガス代合わせて5千円だと、残るお小遣いは5千円だね。服とか買ったらゼロ。電車は乗れない、酒もコーヒーも飲めない、自転車を買うにはお小遣いを切り詰めてお金を貯めなきゃいけない。こんな生活に笑顔は無いだろうね。 こんなキツい生活してる人が、日本に2千万人近く居るって、これでも日本は先進国だと言うのならば、そりゃ嘘だ。嘘はいかんよウソは。先進国ならば、そこに住む国民の生活はもっと楽なはずだよ。 生活苦は自己責任って、無政府主義みたいなこと言うなよ。日本には、福祉という言葉があるでしょ。福祉だよ、フ・ク・シ。日本だと、福祉は憲法で保証しているのだよ。 年収200万円、これだけあれば、それ相応に生活できるでしょうか。逆に言うと、年収200万円未満ならば、貧困で生活苦と言え、年収100万円まで落ちると自殺に追い込まれます。個々の事情でも変わり一概には言えないでしょうが、年収200万円が最低限の生活費の目安なのではと。 別に、贅沢は言ってないでしょ。年収200万円だよ。日本で生活するのならば、これくらいはかかるさ。最低限の額だと言えるでしょ。 ビンボーニンの平均年収が120万円ですから、彼ら1人当たり80万円を補えば、最低限の生活を保証できます。それに必要な財源は、ビンボーニンが1,850万人居るので、1人80万円×1,850万人分で15兆円くらいです。 このくらいのお金は用意できませんかね?15兆円ですよ。 <これが質問> 日本の年収の法的上限値を、平均年収×4に定めるべきではないでしょうか?今の日本だと2千万円くらいです。これ以上儲けたら、2千万円超過分は全て税徴収します。超過所得税とでも言いましょうか。 だから、カネモチから1人あたり1千万円を税徴収するんだね。そうすれば、カネモチは150万人居るから、15兆円が集まる。それを福祉に当てれば、ビンボーニンをゼロに出来る。 2千万円あれば、メチャ贅沢できるぞ。文句無いだろ。2千万円じゃ足らない、3千万円が必要って、何に使う気だ?毎日ディズニーランド行ってビール飲んでも余るでしょ。 たしかに、2千万円じゃポルシェに乗れないのかもしれないね。でも、国産のスポーツカーの方が高性能なのかと。あとは、ポルシェのエンブレムだけど、それは3Dプリンターで作れるでしょ。付け替えな。 もちろん、個人支出とは別に事業したければ、それに必要な元手を自分で支出する必要は無い。ロケット事業なんかやるには2千万円では足らず、何億円と必要でしょ。そのロケット事業に有益性があれば、億単位の公的支援なり株式投資なりを受けられるでしょ。個人所得には法的上限があるけど、事業費には法的上限を定めるべきではない。もちろん、そのお金を個人支出に使えば、そりゃ普通に業務上横領罪だろうけど。 それから、2千万円以上の個人所得を全く狙えないわけではない。平均年収を増やせば、その4倍が法的上限だから、いくらでも稼げる。3千万円が欲しければ、平均年収を750万円にしてくれれば良い。 こんなこと言うと、「共産主義が上手く行かないのは歴史が証明している」なんて反論が起こるんだけど、今の資本主義?が上手く行っていないじゃん。ビンボーニンが2千万人近く居て、カネモチはポルシェに乗ってるんだよ。これは、国益の最適配分とは言えない。 カネモチが高収入なのは頑張って働いているからって、テメーが頑張ってもビンボーニンの生活は苦しいままじゃん。それは社会貢献になっていない。それに、必ずしも自力の成果ではないでしょ。誰かの支援を得たり、先人の築いたテクノロジーを使ったりしてお金を稼いだんでしょ。テメーが全て自力でお金を稼ぐくらい優秀なのならば、ポルシェを金で買おうとせず自分で作れよ。 アメリカに行けば、イーロンマスクみたいに何兆円も稼げるのかもしれないけど、アメリカは生存権無視の国だね。スラム街で野良犬みたいに暮らしているホームレスに福祉が無い。そんな国を、日本は規範とすべきでは無い。 https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa21/dl/03.pdf

  • 金持ちは貧乏人に謝るべきですか

    ご意見お聞かせ下さい

  • 小金持ちだった彼が貧乏になりました。

    小金持ちだった彼が貧乏に 2年前までは毎月旅行に連れて行ってくれ 誕生日、クリスマスのプレゼントもなんでもいいよ。という太っ腹な彼でした。 が、去年の春に経営する会社で横領事件。 ついで今年の震災の影響を受けさらに業績は悪化。 今は2ヶ月くらい会ってません。 メールは毎日やりとりしてますが 以前の彼とはまるで別人。 別れを考える反面、彼に信じてついていこうと思ったり。 だけどちゃんと話をしようにも 会いたがらないので話ができません。 私のおごりで食事に誘っても 彼のプライドが邪魔するのか前日にキャンセル。 週末に会おうと約束しても やっぱり会えないとキャンセル。 もしかしたら今月倒産するかもしれない危機もあり 精神的に参っている様子です。 このまま会わずに見守ってもいいでしょうか。 誰にも会いたくない、外に出たくない(コンビニやツタヤにはいきます) でいつも家にいるみたいです。 私も会いたいと思う反面 ちょっと今は会い辛いというのが本音。 んーどうしたものでしょうか。

  • お金持ち?貧乏?

    みなさんのお金持ち自慢、あるいは貧乏自慢を聞かせて下さい!

  • 金持と貧乏人

    金持は貧乏人をバカにしたりおちょくりたいし、貧乏人はそんな金持ちが大嫌いな世の中ですかね?

  • 貧乏な私とお金持ちの彼。上手くいくと思いますか?

    貧乏で小さい頃からお金に苦労してきた私と、お金持ちの一人っ子で お金の苦労がした事がない男性が、もし付き合うとしたら上手くいくでしょうか? 現在は付き合っていないのですが、私をプライベートでいろいろな場所に 連れて行って下さったり、高級な食事をご馳走して下さったりする 職場の男性がいて、先日「付き合って欲しい」と告白されました。 私も彼の事が好きなのですぐにでもOKしたかったのですが、 質問タイトルの事で悩んでいます。 貧乏育ちとお金持ち育ちの二人は上手くいくと思われますか? 皆様のご意見をお伺いしたいです。

  • 彼女は金持ちがいい?貧乏がいい?

    20代の小売業のお兄さんに好意を持っています 私は遺産相続で貯金2300万と新築のタワーマンションを所有しています 目もぱっちりしているし、かわいいと言われます 一般的に男性は女性が金持ちだと魅力を感じますか? 金持ちの女と結婚したいと思いますか?

  • なぜ貧乏人は金持ちに対して

    「貧乏人を養え」と言う気持ちを持つのでしょうか? 「贅沢しててズルい」と言う気分なのでしょうか?

  • 貧乏と金持ち・・

    江戸時代、子どもは奉公に出され、家族のために必死に働いていましたよね。すごいことですね。ほんとうに偉いです。 お金持ちと貧乏の違いが面白い、山田太郎物語に、今、親子ではまっています。 兄弟達のために、笑顔でやさしくあんなに一生懸命頑張れるなんてドラマだからではと親と話しています。実際あんな立場になれば、親と大喧嘩するでしょう。なんで僕が稼がないといけないんだと。でもあきらめてがんばるでしょうけど。 しかし、社会人の今、家に給料をすべていれているとしたら、なぜ家族のために働かなくてはいけないんだと長期間いらいらするでしょうし、汗水たらして働いても満足に欲しいものが買えないと悲しく、むなしくなるでしょうし、笑顔で”はいっ”とお給料を差し出せるやさしい子どもにはなれないと思います。そんな私は冷たいでしょうか? みなさんが貧しい家に生まれたとして、親に給与をすべてとられるとして、笑顔ではいっとお給料を差し出せますか?

  • うちは貧乏か金持ちか

    僕はマンションに住んでいます。 ゲーミングpc一台 iPad9世代一台 iPhone15一台 iPhone se1台 iPhone8中古一台 家は3ldkのマンション12階です。 車はスズキアルト 小遣いなし