• ベストアンサー

品川駅から昭和記念公園 バスで行くには?

先程 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1002479 で吉祥寺までのバスの乗り継ぎを質問したものです。 頂いた回答を義母に伝えたところ、感激して大喜びでした。 そこで、ずうずうしいお願いなのですが、やはりバスで品川駅から昭和記念公園までどうやって行けばよいか教えていただけないでしょうか。 度々で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • choup
  • お礼率90% (48/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

シルバーパスを全線使ってはほぼ無理です。 昭和記念公園はすべて立川駅からでます。 ただ立川駅に行くバスがありません。 箱根ヶ崎・小平経由でありますが日に五本ぐらいの運行で現実的ではありません。 吉祥寺~立川間はJRしかないと思います。 お役に立てません。

参考URL:
http://www.tokyobus.or.jp/its/jsp/route/index.jsp
choup
質問者

お礼

そうですか・・・。 私なりに調べたのですが、やはりどうしても立川へのバスでのアクセスがなくて困っていました。 でもこれで納得です。 ご面倒かけて申し訳ありませんでした。 お忙しいところありがとうございました!

関連するQ&A

  • 品川駅から吉祥寺 バスで乗り継いで行くには?

    義母が都の無料パスをもらいまいた。 そこでそのパスを利用して、乗り継ぎして品川駅からバスのみで吉祥寺に行こうと計画しています。 無料パスは旧都営地下鉄も使えますが、景色を眺めながら、のんびりと行きたいそうで、バスのみの乗り継ぎ路線を探しています。 路線が載っている地図で一生懸命調べていますが、細かい文字で分かりづらく、なかなか上手く調べる事が出来ません。 どなたかバス路線に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非お知恵をお借りできないでしょうか?

  • 昭和記念公園の花火大会

    昭和記念公園の花火大会について、初めて参加するのでいろいろ知りたいことがあります。 http://www.tbt.gr.jp/hanabi/ なので参加された経験のある方にお聞きしたいです。 ・観覧場所のおすすめありますか?  観覧場所はみんなの原っぱとHPに書かれてますが、具体的にみんなの原っぱの中のどのあたりがいいのか?それともみんなの原っぱの外側のほうが良いとか、そのあたり教えていただければと思います。ちなみに花火がどこから上がるのかも知らないです… ・打ち上げは19:20からのようですが、何時くらいに現地に行っていると酷い混雑に巻き込まれないでしょうか?昼間から公園でピクニックしながら打ち上げを待とうかなぁとも思ってますが現実的な判断でしょうか?暑すぎるかな? ・その他必要なもの、これがあって助かったものなどありましたら教えて下さい。小さい子供も一緒です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 綿を使った記念品。

    結婚記念日にお勧めの行事に関して質問をさせて頂きました。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1060920 そこで頂いた回答をヒントに、結婚記念日の名称になぞらえて何か出来たらいいかもしれないと思いました。2年目は綿婚式です。何か綿にまつわる記念品を贈ろうと思ったのですが、綿を使ったものってどんなものがあるでしょうか。発送が貧困なんでお布団くらいしか思い浮かばないんです(ToT)。何か記念品に調度良いアイテムはないでしょうか。みなさんの御意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 結婚記念日の記念品のお勧めを・・・

    つい最近同じ内容の質問がありましたが、すぐに閉め切られてしまいましたので、だぶってしまいますが質問させていただきます。 8月の末に初めての結婚記念日を迎えますが、毎年なにか記念になる物をそろえて行こうかと思っています。 1~4万円程度までの物で今後数十年続けて行けそうな小物がいいので老舗的な物がいいのですが、なにかお勧めがあれば教えて下さい。 以下に近日の同内容の質問ページのアドレスを入れておきます。 よろしくお願いします。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2291263

  • 「昭和の流行歌」が借りられる図書館はありますか?

    (以前も質問させていただきました。) 私の先生(大正生まれ 85歳)は、「窓にもたれて」という曲を昔聴いたそうです。また聴きたいとの希望をもっています。 この質問は、関種子さんの「窓に凭れて」という曲だと回答いただきました。ありがとうございました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2284124 収録CDを調べると、3つのCDが検索されました。  ・昭和の流行歌  ・昭和の流行歌(上)VOL.1  ・古賀メロディ誕生70周年記念 古賀政男大全集~20世紀の遺産~ いずれも日本コロムビアです。価格は40000円近くします。   ・・・・一曲聞くためだけに40000円は高すぎます。 どなたか、図書館で上記のうち1セットでも借りられる所は知りませんか?(自宅に持ち帰ることを希望します。無理なら視聴だけでもいいです。) よろしくお願いします。

  • 仙台の牛タンのお店。利久vs伊達(vs太助)

    仙台に行く用事があるので牛タンを食べたいと思います。 前に伊達の極上芯たん定食を食べたことがあり、とっても柔らかくて美味しくて感激したのですが、このサイトの過去ログを調べてみると利久がお薦めというご意見が多いようです。せっかくだから美味しいものを戴きたいと思います。 そこで、両方を食べ比べたことがある方にお聞きします。 (1) 利久の牛タンは伊達の極上芯たん定食より美味しいですか? (2) 利久にもいくつか店舗があるようですが、どの店舗のものが美味しいですか? (3) 利久にも何種類かのメニューがあるのでしょうか?あるとしたら一番美味しいメニューは何でしょうか? (4) その他にお薦めのお店のお薦めのメニューがありますでしょうか?(太助というお店も気になっています。) 参考にした過去ログ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=802482 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=832076 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=865430 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=890935 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=920198 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=994472 伊達のホームページ http://www.nekonet.ne.jp/dategyu/ 利久のホームページ http://www.rikyu-gyutan.co.jp/ 太助のホームページ http://www.aji-tasuke.co.jp/index.html

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 木の根と枝

    木は根より枝の方が大事なんでしょうか?それはなぜでしょうか? 先ほど http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1567259のような法律的な質問をしていたら疑問になりました。

  • 無線と有線 続き

    さきほど http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2156456 こちらの質問をして解決をしたかと思われたのですが なんとこの方法ではIP電話が使えなくなってしまいました。 ルーター2個でなんとかする方法は無いのでしょうか?