• ベストアンサー

古い家の天井のライトについて

蛍光灯の横に豆電球があり更にその横に一瞬光るだけの豆電球と同じくらいの取り外し可能なものがついてるんですが、名称わかりますか? これが故障し蛍光灯が付かないことありますか? 蛍光灯取り替えたばかりなのに点かないのでこれが原因かなと考えてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

点灯管(グロー) 大いにあります。 黒くなってませんか、

noname#254548
質問者

補足

ありがとうございます!そこまで黒くないです

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.2

グロー管。安いものです。取り替えましょう。電気店で売っています。

noname#254548
質問者

お礼

ありがとうございます!