- 締切済み
Satera mf232wでプリンターが起動しない!
- パソコンからデータを送ってもSatera mf232wのプリンターが起動しない問題について解決方法を教えてください。
- Satera mf232wのプリンターが使えないという問題に遭遇しました。パソコンからデータを送ってもプリンターが起動しない状況が続いています。
- プリンターのトラブルで困っています。Satera mf232wを使っていて、パソコンからデータを送ってもプリンターが動かない状態です。対処方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
- Youyou
- ベストアンサー率40% (382/955)
以下を補足ください。 1.使用しているパソコンのメーカー・型番・OS 2.接続方法(USB、Wi-Fi等) 3.Wi-Fiの場合、ダイレクトかルータ経由か 4.ルータ経由の場合、ルーターのメーカー・型番 5.ルータ経由の場合、ルータ以外にネットワーク機器があればそれらすべてのメーカー・型番 6.単純に起動しない、ではなくもう少し詳しい状況を(例:エラーが出る、プリンタの電源が入らない等)