• 締切済み

マッサージ

中学生です。おでこが広いのが嫌で、YouTubeにあった、ウチヤマ先生と言うおでこを狭くする方法で、かなり狭くしたんですけど、違和感とかありますか?お風呂の鏡だと効果ありすぎたかな?って思います。成長期にやって問題とかありますかね?片方広いのは元からです。

みんなの回答

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (606/1266)
回答No.1

なぜ、おでこが広いといやなのですか? おでこ(額)が広いのは聡明の証、とまで言われるのです。 額が狭いのは、頭が悪い、と言われていますね。 もちろん、一概には言えないことだとは思いますが・・・ 写真は違和感はありませんが 額が広いことは誇れることだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 天然パーマについて。

    私は元々かなりのストレートだったのに、 中2のころから軽い?天然パーマになってしまったものです。 成長期でこのようなことがおきるとは聞きましたが、 今になってそれが少し悩みになっています。 私は元々おでこが少し広くて、今はおでこを出すのがあまり嫌です。 中学のときはあまり気にしなくて、5分5分でわけていました。 高校入学時もそこまで気にしてなかったのですが、 やっぱり周りとかが少し変わってくると自分も影響されていきました。 そして、今では、おでこを出すのが嫌なので アイロン(こて)で髪の毛をまっすぐ伸ばしています。 冬ならまだいいのですが、この時期は汗をかいて そのせいでせっかく伸ばした髪の毛がちょっとずつ戻ってしまいます。 おでこが広いので汗をかいたときに、髪の毛につく量が多いのでなおさらです。 体育がある日はもっとつらいのですが、何とかしたいと思っています。 私の天然パーマ度は大体写真ぐらいです。 前髪だけなので天然パーマ特有の髪型なんてできません。 汗をかいても髪の毛が元に戻らないやり方があれば是非教えて頂きたいです。 ちなみに髪の毛はやわらかいほうだと思います。 風で普通に流されちゃうんです・・・。 学校のルールとして ワックス類は禁止。 パーマも禁止。(パーマはおそらくバレませんが、あててもすぐ戻りそうです。) 基本的に、髪の毛に触って違和感があればダメです。 これらのルールを破らない程度で何かあれば教えて下さい。お願いします。

  • 目が疲れやすくなりました。

    中学の時から視力が下がり、眼鏡使用になりました。 成長期では視力もグングン下がっていくらしく、今では両目とも裸眼で0.06くらいです 24歳でコンタクトにしました。 乱視があるので、ハードを薦められました。 最初は違和感があったもののその後はとても快適でした。 でも2年前くらいからコンタクトに違和感を感じます。眼精疲労になりやすいらしく、成長期には眼鏡で1日過ごすと、眼がチカチカして痛くて涙がボロボロってこともしょっちゅうでした。 違和感が我慢出来なくてコンタクトを見てもらったんですが、「少し眼とコンタクトにキズがありますね」と店員さんに言われました。別に店員さんが薦めたわけでもなく、私は「原因がキズなのかも。作り直したら治るかもしれない」と期待をして買い換えました(そこで試着させてもらった結果、矯正度数もメーカーも同じのに落ち着きました)のですがほぼ変わりません。 でも違和感は変わらずです。 数日前にコンタクトを作ったところは眼科の先生が来る日があるので検診してもらったのですが、特にコンタクトの大きさなど適してないわけでもない。」と言われました。 乱視の人は眼精疲労になりやすいと聞きました。 使い捨てコンタにクトの装着も試着させてもらえたので挑戦しましたが、30分かかっても自分では装着できなくて、入れてもらったんですが「私には無理だ」と諦めました。 ブルーベリーのサプリメントや飴、毎日何回も点眼…。いろいろ試してますが、あまり効果はないです。 コンタクトのカーブにも疑問を持ってます。 私がコンタクト装着時に友達からコンタクトが見えるって言われました。眼球のカーブにあってないのではとも…。見えるものですか? 装用出来る時間が少なすぎて、困っています。 アドバイス、お願い致します。

  • おでこが広くなった気が…

    こんばんは 今月で22歳になる男です。 最近、おでこが広くなった様な気がします。 もともとおでこは広いほうで ここ最近はは前髪が最低でも眉毛よりちょっと下ぐらいを 維持をしていてました。 おでこが出るくらいのショートカットは 1年ぐらいはしていませんでした。 そして今日お風呂に入ってるときに ふざけてオールバックにしてみて鏡を覗いたら 「あれ?おでこが広くなった?」 って気がしました。 もしかしたら久々におでこを出したから 広く見えるだけだと信じたいんですが、 自身がありません… 何か前より広くなったと確認ができる方法はありますでしょうか? そして、もしハゲが進行しているなら何か対策方法を教えてください。 禿げたくないです。。。。。

  • 金玉に異常が・・・

    さきほど風呂から上がりゆっくりしていたところ金玉に違和感を感じ 片方さわってみると明らかにデコボコしていて見てみるとやっぱりデコボコしていました。片方だけです。 この異変に気づいてから敏感になったのか少し痛みも感じます。 今までこのようなことがなくとても心配です。 どういう状況なのでしょうか・・・。

  • 顔のニキビ…

    こんにちは!中学生女子です。 小6くらいからおでこにニキビが少しできていて、 洗顔は朝・夜としていたんです。 でも、中学に上がってからほっぺや鼻にもできてきて…涙 そして友達に相談したら、「クレアラシルの洗顔クリームが効くよ~」と言ってくれたので使い始めたんです。 そしたら前よりはよくなってきて、効果が出てきたんです! でもやっぱり完全には治らなくて…(+o+) 現在も朝・夜とクレアラシルを使って薬指だけの力で優しく洗顔しています。 そしてお菓子も油分の多いもの・チョコ等はなるべく避けています。 ヘアスタイルは前髪をつくっています…汗 これは成長期・思春期だからなのでしょうか?? ニキビの改善法などがありましたら教えてください!

  • 成長期の子供の身長を伸ばすには?

    成長期(中学2年)の子供の身長を延ばすために、足を引っぱたり牛乳を控えめにしたりしていますが・・・正解でしょうか? 足を引っぱるとボコッと抜ける感じがします・・・子供は気持ちいいと言いますが大丈夫でしょうか? また、成長期にはカルシウムの取りすぎもいけないと聞きましたが・・・・ 親の私が169cmと低いので何とか大きくしたしたいのですが、何か効果的な方法がありましたらご教示願います。

  • 形成外科

     私は現在中学三年生です。生まれつき眼瞼下垂という病を患っており1歳の頃からお世話になっている、車で三時間ほどの大学病院に通っています。  幼稚園の頃に一回、小学生に上がってすぐぐらいに一回、手術を受けました。小学生になって受けたまぶたを上げる(?)手術で片方のまぶたの筋肉の吊り上げをつよくしすぎて目を閉じる時にもう片方より力を入れないと、少し白目になるようになりました。ですが、小六で吊り上げすぎた筋肉の修正と同時に、二重の手術を受けました。しかし、片方が少し二重の所が腫れたような感じになっていました。ですが最初は二重になれて嬉しかったのですが、中学に上がって、他校の男の子から「整形したの?」と言われました。当時の私は左右非対称な状態にまるで疑問も違和感も持ってなかったので、「違うよ、元から眼瞼下垂って病気で、それで手術したの」と説明していましたが、日に日に気になるようになりました。しかし、幼少からお世話になっていた先生(教授)にしてもらいましたし、母に伝えても「そう?全然大丈夫だと思うけど、」と言われてしまい、どう話せばいいかわかりません。鏡を見るたびにどうすればいいのかと悩んでしまいます。周りの子に「あの子整形やってるんじゃ?」とまた思われるのが怖くて堪りません。これって自力で治せたりしませんか?(下の写真が少し腫れたような方の二重です。もう片方は普通の二重になっています。)

  • リーガルハイ 2期の古美門先生に違和感があります

    リーガルハイを、1期の頃からリアルタイムで観ていますが、2期の古美門先生に変な違和感があります。 話の内容ではなく、古美門先生自身の姿にです。 なんか、1期の放映から1年半ぐらいしか経ってないと思うのですが、古美門先生が、ぐっと老けたというか、年を取ったなー!ような感じに見えてしまいますのは私だけでしょうか? 1.背が伸び(伸びてる気がするのです…でも40近いから今更ですよね) 2.髪が地毛じゃないからなのか 3.服装からなのか(黒色が多い) 4.撮影方法や照明?なのか…。 5.単純に、堺さんが老けたのか(ファンの方、怒らないでください) 6.その他 1期とSPは、新垣さんと歩いていても、何とな~くこじんまりと纏まっていて(?)子供っぽかったんですが…この違和感は私だけでしょうか?

  • 目袋が痙攣。何科に行けば良いですか?

    片方の目袋の部分が小刻みに絶え間なく、ピクピクと痙攣していて、それが一週間位続いています。 痛みは無く、違和感もほぼ感じないのですが、鏡を見るとピクピクしていて気になりました。 しばらく様子を見ていたのですが、一週間経ちましたので、病院へ行こうと思っています。 それで、こういう症状の場合、何科を受診すれば良いのでしょうか?

  • 20代の男ですが最近胸部に違和感が...

    22の男ですが最近、時折胸部に違和感をおぼえました。少し前までは右側だけでしたが時折左側にも同様な違和感を感じます。直接的な痛みではなく内部の圧迫感に近いものだと思えます。年も年なんで成長期に伴うものでもないと思うので少し不安です。部活運動等激しい運動も普通にでき特に問題ないようにも思えるのですが、気になるっちゃあ気になるなぁと... 同様の症状(?)の経験がある方や何か知っている方はアドバイスください。