• 締切済み

エロ漫画とそうでない漫画の区別

いわゆる「エロ漫画」に該当しないものであってもストーリー展開で女性の裸のシーンが登場する物もありますが、区別する物はあるのでしょうか。乳首が描かれているか否かかとも思いましたが、「仁-JIN」はエロ漫画とは言い難いけれど描かれていますし。

みんなの回答

回答No.3

女性器とかボカシや黒塗りなどの修正が必要な物が描かれているものじゃないですかね?

• eroero4649
回答No.2

18禁かどうかじゃないですかね。18禁のマンガはエロマンガで間違いないと思います。

回答No.1

成人誌に該当する性行為ばかり掲載しているエロ漫画の詰め合わせ本に連載もしくは掲載してたらエロ漫画ではなんでしょうか、ジャンプ、マガジン、サンデーなどの少年誌にはある程度の基準や出版社としての審査があるからお色気担当の漫画ではギリギリ許される範囲の性表現で抑えてるのだと思います。 直接描かなければセーフでしょうから読者の想像力の範囲を逆算して作者の画力や構図、シチュエーションで充分誤魔化せます。