• 締切済み

エロ漫画とそうでない漫画の区別

いわゆる「エロ漫画」に該当しないものであってもストーリー展開で女性の裸のシーンが登場する物もありますが、区別する物はあるのでしょうか。乳首が描かれているか否かかとも思いましたが、「仁-JIN」はエロ漫画とは言い難いけれど描かれていますし。

みんなの回答

回答No.3

女性器とかボカシや黒塗りなどの修正が必要な物が描かれているものじゃないですかね?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.2

18禁かどうかじゃないですかね。18禁のマンガはエロマンガで間違いないと思います。

回答No.1

成人誌に該当する性行為ばかり掲載しているエロ漫画の詰め合わせ本に連載もしくは掲載してたらエロ漫画ではなんでしょうか、ジャンプ、マガジン、サンデーなどの少年誌にはある程度の基準や出版社としての審査があるからお色気担当の漫画ではギリギリ許される範囲の性表現で抑えてるのだと思います。 直接描かなければセーフでしょうから読者の想像力の範囲を逆算して作者の画力や構図、シチュエーションで充分誤魔化せます。

関連するQ&A

  • 15年くらい前のエロ漫画について

    15年くらい前(1994~1995年くらい)に読んだエロ漫画を探しています。 作者もタイトルもわからないのですが、ストーリーは学校に遅刻した女の子が先生に「約束を守れない奴は犬以下だ」と言われる→罰として裸で首輪にされ犬の真似をさせられる→片足を上げて犬おしっこ→別の罰を受けている犬男が登場→アソコを舐められそのままバックでヤられる→泣きながら帰宅 といった内容です。 当時、「スーパーロリップ」というエロ漫画雑誌に載っていたと思うのですが、このような雑誌はネットで調べても発見できませんでした。 第25歩兵師団さんの「タウンズスイーパー」って漫画と一緒の雑誌に載ってた読み切り話ってのは覚えてるのですが… わかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 純愛系エロしか認められません

    先日、凌辱モノの漫画を見たのですが、嫌悪感を持ちました。 凌辱モノで、かつ復讐モノで、そんな展開ありえないだろうという暴虐の限り。 私は、エロが好きです。 しかし、それは好き同士の純愛系に限ったものだけだと感じます。 凌辱系は、うわっこれはハズレを見てしまったと、後悔するんですがいつかハッピーエンドになるかもしれないと思って最後まで見届けてしまうんですよね……orz あと、私が受け入れられないモノは“ロリ”です。 なんかあからさまなエロって萎えるなと……。私がロリで嫌な所は、狙いすぎな所です。 最後に、近親相姦も嫌いなジャンルです。実際現実で起こったら怖すぎる…… 恐いと感じるエロ描写・ストーリーは、こっちも穢れたクズ人間になったように思えて、最悪です。 こんな話は、友人にはできないなと思ってここで書かせてもらいました。 自分の気持ちを話しておかないと、なんだか辛くて。 皆さんの自由な回答をお待ちしています。

  • こんなマンガありませんか

    次の条件にあてはまるエロマンガを探しています。 ・成人マンガ(18禁)でない ・主人公(ヒロイン)が恥じらいを知っている ・主人公(ヒロイン)が人間である ・闘う系 ・同人誌ではない ・絵が奇麗 ・頻繁にエロが登場する ・失禁シーンがある(女性のみ) ・眠らされたり、動けなくされる ちなみに一騎当千は知っています。 欲張りですいません。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    兄と同じ大学に入学した妹が、兄の住むアパートに押しかけ兄を誘惑するというストーリーです。(微エロ) 内容的にはアニメ化された「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」と似ていました。 兄と妹以外の登場人物として、同じアパートに住むBL漫画家とオタクがいます。 少ない情報ですが、どうかよろしくお願いします。

  • このような漫画はありますか?

    ・暴力(軽度も含む)なし・・・(喧嘩・暴行シーン・ビンタ、など) ・エロなし ・笑いなし(ギャグ漫画のように意図的に笑いを誘う物) ・恋愛要素なし ・バトルなし という条件を満たす漫画はあるのでしょうか?

  • 異世界物orタイムスリップ(トリップ)物

    異世界物やタイムスリップ(トリップ)物って小説とかにはけっこうあるって聞きますが、 私はアニメやゲームの方で探しています。 知っている作品がありましたら出来る限り教えていただきたいです。 主人公が飛ばされて活躍するっていうのが好きなので そういうのがあればストーリーも少し書いていただければありがたいです。 漫画でもokですので幅広く教えていただきたいです。 ↓に書くもの意外でお願いします。 今まで見た中で面白いと思った 異世界物orタイムスリップ(トリップ)物 のゲーム&アニメ&漫画 ゼロの使い魔 FF10 メル 十二国記 ジパング JIN-仁- 犬夜叉 テイルズオブファンタジア 今日からマ王 日帰りクエスト スターオーシャン セカンドストーリー

  • ある漫画をさがしています

    たしか10年以上前に読んだ気がします。 作者やタイトル、何で連載されてたのかも覚えていません。 絵は萌え絵ではなかったと思います。 内容は成人向けです。 覚えてるシーンは 小屋みたいなところ(外は寒い)に熊が入ってきて 死んだふり?というか熊にばれないように主人公と女性がsexしてた気が・・・ あとは病気になった主人公を女性が裸で温める・・・ などを覚えてます。 話の目的などは覚えてないのでただのエロ漫画だったかもしれませんが、 どなたか心当たりのある方は教えていただきたいです。

  • 漫画、アニメなどで有名な作品をパクった物について

    同人誌、と言うのでしょうか、あの様な漫画、コミック、の中に 有名な漫画、古い所では「うる○○奴ら」とか最近では「○の錬金術師」?などの絵も内容も人の名前も似せて、いやあるいはそのまま、 エロアニメ、無修正に作ったような漫画がありますね。 「大きく○かぶって」の監督など私もエロっぽい、? と思ってはいてもあの漫画のストーリーの中ではエロを期待しても 無理な事は分かりきってますから、その様な同人さんの漫画を見て満足してますが? 質問は、 あのような、すでにある有名な漫画のパロディーのような物 又一枚の絵を無修正のエロ画の様に写真で言うとコラージュと言うのか? アニメの世界ではそれらに何らかのジャンルの名前がついているのでしょうか? なんか今はまってしまっています、よろしくお願いします。

  • 小学生が変態(?)マンガを自作

    友人の子供さん(小4男児)のことです。 子供さんが自作のマンガを隠していたらしいのです。 部屋の掃除をしていた時に発見したそうです。 内容は「拉致・監禁・裸にする・縛る・触る」です。 登場する女の子の身体の描写、ストーリーもそれなりに細かいです。(実際に私も見せてもらいました) 他にも兄弟がいますが、まだ小学生です。 友人夫婦も俗にいう「変な人」ではなく、どちらかといえば「厳格な両親」といった感じです。 家の中にもマンガのネタになりそうな物もありません。 小学4年生で、どうしてこんな内容のマンガが描けるのか…とても悩んでおられます。 特に心配はないのでしょうか?

  • ゆらぎ荘の幽奈さん

    ゆらぎ荘の幽奈さんという漫画について質問です。ゆらぎ荘は他の漫画が目当てで読んでた時に時にジャンプでやってたので見てました。扉絵で裸のシャワーのシーンとかお風呂のシーンとかありました。 そしてこの前古本屋さんに行ってゆらぎ荘があったので見てみたら、コミックスでは女キャラのおっぱいが出てくる裸のシーンで乳首まで見えるようになってました。 僕は忍者みたいな女キャラが好きですが他のキャラの乳首とか出てくるシーンも見たいです。 でも僕は今小4なのですが、小学生じゃ買えないとかありますか?