• 締切済み

メール画面の保存ソフト

haniriito2019の回答

回答No.2

えーと、今見ている画面のキャプチャを保存しておくということで良いでしょうか? Windows10/11をお使いなら、その画面が出ているときにWindows+SHIFT+Sを同時に押してください。 画面が暗くなって上の方にアイコンが幾つかでますが、三番目の「ウィンドウ領域の切り取り」を選んでから、Outlookが出ている画面上でクリックするとその表示内容がキャプチャされます。キャプチャされた内容はクリップボードにも入っていますが、そのキャプチャ画像が"Snipping Tool"というウィンドウに表示されるので、そこで右上の「名前をつけて保存」アイコンを押せば、画像ファイル(.pngとか)で保存されます。 それとも、もしかしてOutlookはインストールしたアプリではなく、WEB上のアプリでしょうか?↑で書いたことと同じことをすれば、画面キャプチャとして保存できますが、WEBアプリなら下記のような方法も可能です。 Outlookを開いた状態のFirefox(Chromeでもよい)でCTRL+Sを押して保存します。保存形式として、.htmlではなく、.mhtml形式を選択しておくと、見たままの状態が1つのファイルにまとめられて、.mhtmlというファイルに保存されます。 その.mhtmlを再度Firefox/Chromeなどで開けば、見た時と同じ内容が表示されるはずです。