• ベストアンサー

ドラムのコツって何ですか?

ドラムのコツって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

叩く強さと叩くリズムを一定に保てること、ですかね。 まずはそこが基本となるかと。 あとはどの分野の音楽を演奏するかによって変わってきます。 ジャズドラム等であれば臨機応変さ+「どれだけリズムパターンを持っているか」になりますし、ハードロックやヘビメタの場合はハードなプレイを続けられる体力とメンタルが必要になるかと。 逆にクラシック等であれば冷静さ、ですかね。 以上、ご参考まで。

noname#251972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。