• 締切済み

結婚3年目、子どもが欲しいかわかりません。

結婚3年目、28歳です。旦那は30歳で、旦那とは親友のように仲が良く、毎日笑い合って喧嘩もなく、イチャイチャもし合える最高のパートナーだと思っています。 ただ、彼の方は勃起不全の症状が私と出会うよりも前からあり、付き合ってる頃は一度もHをせず、結婚してからということでしたが、結婚してからもかれこれ今まで全然Hをしてきませんでした。こんな事を言うと、世間一般的に言えばありえない話で、結婚すべきではないという人もいるかもしれません。ただ、私の方は性欲というものがそもそも弱く、ふれあいたいとは思っても、やりたいと思うことなんてほぼなく、今まで2人と経験がありますが、どれも極端に言えば相手との仲を繋ぎ止めるために、相手のためにやっていました。なので私から旦那を誘う事もせず、旦那は自信が無いので誘ってこず、3年経ちました。 しかしここ最近、旦那も私もこのままではいけないと思い、Hに挑んでいます。途中で萎えてうまく行きませんが、強い緊張がほぐれてくればできる日も近そうです。旦那も診察を受けて薬を処方してもらっています。(ただ薬を飲んでも途中で萎えてしまいます…) まだ、Hというものができた訳ではなく、旦那が悶々としているのがとても可哀想で、早くできるようになりたいですが、私はまだ子どもというものが想像できないというか、友達や兄弟に子どもがいる人も多く、いろんな人を見てもみんな余裕がなく大変そうで、正直欲しいかわかりません。旦那は私が30代になる前に欲しいとの事ですが、そうなるともう時間がありません。このままでいいわけもなく、子ども云々の前にまずHが普通できるようになり、旦那を気持ちよくさせてあげたいですが、そうなると子どもができるかもしれない、だからって避妊をお願いするのもおかしい。私の本心はどうなんだ?自由でいたい。コロナで結婚してから旅行も行けてない。これから楽しいのに。でも時間がない、親からもプレッシャーがある。。いろんなことを考えて最近ずっとブルーです… 旦那の方は、旅行にいきたいねとか、来年も〇〇のライブに行きたいね、とか軽く言いますが、子どもが欲しいなら、妊娠したら旅行やライブなんて行けないのをちゃんとわかっていないように感じます。夫婦の時間も私は大好きなので、この時間を壊したくないし、収入が低めなので確実にカツカツになってイライラする姿が簡単に予想できます。 実母や実姉からはプレッシャーがあるし、義実家は放っておいてくれていますが、期待はされてるし、誰にも言えず、辛いです。こんな辛い状態だと結局なにも楽しめません。助けてください。

noname#251867
noname#251867

みんなの回答

• terepoisi
回答No.3

おはようございます。 お悩みの原因は誰にも言えず、お辛いことでしょうか。 親戚でも深い友達でもない第三者に話を聞いてもらうといいかもしれません。ただ話を聞いてくれるだけでヘタなアドバイスをしてこない、不幸自慢含めてマウント取られる心配がない相手を選ぶのがコツです。難はなかなか出合えないことです。費用はかかりますけど心療内科や精神科のカウンセラーを頼るのもおすすめです。 ここは質問サイトですから愚痴のはけ口にはなりにくいかもしれませんが、ここで吐き出すだけで気が済んだという方もいました。 ただ辛辣な回答で余計ヘコんでしまうということもあります。 具体的な解決方法を求めるには質問をある程度絞り込んで、わかりやすくお書きくださるとより的確なアドバイスを得やすくなると思います。 生殖にかかわることは周囲の状況はひとまず置いて、ご夫婦の意見一致が何より大事でしょう。授かるか授からないか先のことは誰にもわかりません。お互いが望む結果にならなかった時誰かを責めることにならないよう、よくよく話し合ってよい方向が見えますようお祈りします。

• samkim1
回答No.2

分かっているのじゃありませんか。 文面からは、要らないのに他人の性で子供を産まなくては、と言うようにしか取れませんでした。 要らないと言い出せないのが辛い言うところじゃ無いでしょうか。 先ずは二人で、話し合う事、自分の意見をしっかり言う事じゃないでしょうか。 其の結論によって他者へも言いやすくなるのでは無いでしょうか。