• ベストアンサー

team switcher の解釈

添付動画の2:41に出てくる Go figure team switcher it’s a shame.の解釈が分からないです。 「理解できないね。チームスイッチャー?それは恥だよ。」 どのような意味合いでteam switcherが使われているか解説宜しくお願いします。 https://m.youtube.com/watch?v=YyDcXK_SqJA

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9781/12187)
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >添付動画の2:41に出てくる Go figure team switcher it’s a shame.の解釈が分からないです。 「理解できないね。チームスイッチャー?それは恥だよ。」 どのような意味合いでteam switcherが使われているか解説宜しくお願いします。 ⇒むずかしいですね。まして、お書きの部分だけでは皆目見当もつきません。 添付動画やAlessia Caraの‟Shapeshifter”で前後を見ると、 Don't know if I wanna get you back or get you back someday Don't know if I'm even mad or just sad you couldn't stay, yeah Go figure, team switcher, it's a shame Did I get fooled or are you a fool just like me? となっています。 この文脈・前後関係と、team switcherの前後にあるカンマを手がかりとして語句の意味を考えると、こんな感じではないかと推測されます。 *Go figure:「頑張ってフィギュア〔お人形/でくの坊〕」。 *team switcher:「チームスイッチャー〔浮つきお仲間/優柔不断で付和雷同する私たち〕」。 *it’s a shame:「このままじゃ残念と恥でしかないわ」。 さらに想像をたくましくして訳すと、こんな感じではないかと思います。 《(私は)あなたを取り戻したいのか、いつ取り戻せるのかも分からない 首ったけなのか、それともあなたと居られないのが悲しいだけか分からないわ! しっかりしなよ、ぐずぐずしてばかりいるんじゃないよ、でくの坊組の私たち、 このままじゃ、残念と恥でしかないわ 私は騙されてるの? それともあなたも私と同じようなバカなだけ?》

noname#252302
質問者

お礼

該当語句の意味を推測するのが難しいにも関わらず、考えられる意味を解説してくださりありがとうございます。前後の文章を含めて訳してくださりありがとうございました。そのため、意味をより良く理解することができました。 お時間を割いてご回答くださりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • And were we worth ..解釈

    添付リンクにある曲に関する質問です。 音楽の2:28辺り出てくる And were we worth all the time you gave up? の解釈の理解に自信がありません。 これは 「それに、私たちは、あなた(神)があきれていた全時間に値するだろうか?→それに、あなたが呆れていたあの時/時代は それなりに/結構(私たち)やっていたじゃない?」 という理解であっているのか自信がないです。 解説宜しくお願いします。 https://m.youtube.com/watch?v=7zXfF3uxwww

  • 曲中 grown の解釈

    添付リンクにある曲に関する質問です。https://m.youtube.com/watch?v=QJWR9T7ihns 動画の1:40あたりで出てくる “Don’t know if I even care for “grown””の “grown”の解釈が自信がないです。 grown は厳密には形容詞ですが、今回の文脈では、『大人』を意味する名詞扱いである、という理解で合っているのか自信がないです。 解説宜しくお願いします。

  • TED Poet Ali: real の解釈

    添付ファイルリンクhttps://m.youtube.com/watch?v=UfWh3OHYbEM の話者が13:15の辺りで話している The people that have felt it are real about it. の部分について質問です。 このitはlove なんですが、 「愛を感じたことがある人たちは愛について 〜」 real の解釈が難しか感じます。 「本気だ、真剣だ、忠実だ、」 と捉えて良いのか分からず、自信がないです。 解説お願いします。

  • こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください

    こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください! Feeling Myself https://m.youtube.com/watch?v=0Kg9xRooTVk Drink https://m.youtube.com/watch?v=kxAKCYSXd5U Dirty Vibe https://m.youtube.com/watch?v=Mq-aVCUs2Q0 To Ü https://m.youtube.com/watch?v=zKqY3N20ZzE Jungle Bae https://m.youtube.com/watch?v=3nKlYUy9yO4 Febreze https://m.youtube.com/watch?v=9llYgSlnti8 Take Ü There https://m.youtube.com/watch?v=C9slkeFXogU Jet Blue Jet https://m.youtube.com/watch?v=Wha1sKumYQ4 THE JOKER https://m.youtube.com/watch?v=SwkPcFW1xFM Silikon https://m.youtube.com/watch?v=TLU3xbXZC1c Booty Klap https://m.youtube.com/watch?v=XOCiKOtZzdU

  • TED Rara: callの解釈について

    添付ファイリンクhttps://m.youtube.com/watch?v=LNHBMFCzznE&vl=en の話者が10:44辺りで This realization has forced us to consider something call personalized medicine. と話している部分について質問です。 字幕ではcall となっていますが、 これはcalled が正しくて、 callは間違っているという理解であっているのか自信がないです。 解説お願いします。

  • ダンスで使える、狂った感じというか、サイケデリック

    ダンスで使える、狂った感じというか、サイケデリックというか、新鮮なサウンドというか、色んな音が混じったかっこいい洋楽たくさん教えてください! こんな感じの曲です↓ ほとんど実際にダンスで使いましたね Anaconda https://m.youtube.com/watch?v=LDZX4ooRsWs Stupid Hoe https://m.youtube.com/watch?v=T6j4f8cHBIM Jet Blue Jet https://m.youtube.com/watch?v=Wha1sKumYQ4 THE JOKER https://m.youtube.com/watch?v=liLfJM7dmzY Booty Klap https://m.youtube.com/watch?v=81TWaGmOs5U silikon https://m.youtube.com/watch?v=TLU3xbXZC1c Dirty Vibe https://m.youtube.com/watch?v=Mq-aVCUs2Q0 HANGOVER https://m.youtube.com/watch?v=HkMNOlYcpHg

  • It’s even made a home…解釈

    添付動画の3:41でてくる文章 It’s even made a home in the darkest parts of us.の意味が分からないです。 これはIt has even made a home ではなく、 it is even made a home…で、また、 make A Bの形ではなく、make A C の形であるという理解で合っているのかまったく自信がないです。 「野生的なものは/本能的なものは、私たちの最も暗い部分にさえ、すみかにされている。すみかになっている。」 解説宜しくお願いします。 https://m.youtube.com/watch?v=De30ET0dQpQ

  • Ted talk :マリアナ・アテンシオ文章解釈

    添付ファイルリンク動画: https://m.youtube.com/watch?v=MY5SatbZMAo&t=199s の話者が3:38の辺りで、 You have to be either really helpful, smart, funny, anything to be cool for the crowd you want to hang out with. と言っている部分について質問です。 このeither は、 副詞の通例2つの可能性を列挙する 「…か、…か 」の意味だと思うのですが、 ここでの文脈では、3択(really helpful, smart, funny, )をorを使わずにカンマで繋いで使われているという解釈で合っているのか分からないです。 解説宜しくお願いします。

  • 最近4:3の映像って増えてますか?

    昔のテレビみたいなやつ。レトロブームですか? https://m.youtube.com/watch?v=1jwjBrFvWh8 https://m.youtube.com/watch?v=cfwFRk7_zHM

  • DTM初心者.アドバイスお願いします。

    曲を作ろうとしているのですが、曲とはどの様になったら曲かわかりません。 これを聴いてどう思うか、ダサいのでフルボッコという名のアドバイス頂けると幸いです。 https://m.youtube.com/watch?v=I9ixi9R9iUQ https://m.youtube.com/watch?v=QOj4BOslthw https://m.youtube.com/watch?v=M-BNln_SqNE DTM初心者で全部ableton liveで作りました。

このQ&Aのポイント
  • 2022年のゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
  • ゴールデンウィーク期間中に行われた楽しいイベントや旅行などはありましたか?
  • ゴールデンウィークの思い出や特別な出来事を教えてください!
回答を見る