• 締切済み

ドラゴンクエスト9の感想を教えて下さい

ドラクエ9ですが、これってドラクエの名前と設定を借りただけの、ただのお祭りRPGだよね もうドラクエじゃない。 .仲間が決まってなくて自分で選ぶのが✖ .戦闘のテンポの悪さも✖ 攻撃の度に位置関係が入れ替わるの煩わしすぎ   .ルーラいつ覚えるの?? ベクセリアまで来ても覚えないけど .装備品の箇所が多すぎて面倒くさい 足と脚と手と盾と、、、揃えるの面倒くさすぎ! .サンディが無理 発売当時の中学生だった頃は普通に楽しかったけど、今やると無理だ。 これが普通なんだろうけど、 3dsの7の戦闘と移動の速さ快適さに慣れてしまうと他のドラクエもう出来ないわ ドラクエは7と7のリメイクが最高 どう思いますか?

みんなの回答

  • vrvrvr
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

ドラクエは7が最高ではありません。あなたにとって7が最高であるだけです。 ストーリーの評価が高いのは5か8です 9はうんこです

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3399)
回答No.2

忘れかけてますが、ストーリが短いなとは当時、思いました。。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

発売前にアンチな書き込みがまん延してましたね。 実際その書き込みは嘘ではなかったけどおもしろさには 関係なくて、普通に楽しめた。 すれちがい通信のためにDSを持ち歩いたのはいい思い出です。 やりこみ要素はかなり多過ぎでやりきれなかったですが。 サンディは出るのが早すぎた。 いまはギャルを受け入れる人間も増えたけど。 グラフィックがDSなんで汚いのだけが一番気になった。

関連するQ&A

  • ドラゴンクエストV について教えてください

    PS2やDSの復刻版でも変わらないかもしれませんが、オリジナルでしか遊んだことがないので、SFC版のドラクエVを前提に教えてください。 Vでは、たしか勇者が主人公じゃなかったので、天空の武具(剣・鎧・盾・兜?)の位置づけが、ほかの作品と比べて低かったような記憶があるのですが、天空装備を1つもとらずにクリアすることって可能でしたでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ドラゴンクエストとファイナルファンタジー

    DSでドラゴンクエストもしくはファイナルファンタジーを遊びたいと思っています。 実は初めてゲームをしたのが30半ばになってPS2でFF・X-2です。 その後、FF・X、ドラクエV、ドラクエVIII、FF・XIIとやってみましたが、最初の3作は楽しかったのですが、後者2作はあまり興味がわかず、FF・XIIに至ってはゲーム途中で放置したままです。 DSではどちらかというとクイズやパズルなどをしていましたが、久しぶりにRPGもやってみたくなりました。 主人がFF・IIIを買ってくれたのですが、なんだか面倒になりやはり途中で放置したままです。 子供が小さく、どうしても合間に少しずつしか出来ないのであまり複雑な内容だとわけがわからなくなりやる気がでなくなるようです。 途中中断しても進めやすいのはどのシリーズになるでしょうか。 ドラクエ、FF、どちらも数多くのシリーズがあり、どのゲームがどんな特徴なのかサッパリわからず、決めかねています。 今まで同様、パズル当たりですませればいいのですが、最近無性にRPGがしたくなってきました。 単純に宝箱を開けたいだけ、という気もしています。 あまり経験がない中でもドラクエの方がシンプルでやりやすいのかと思いますが、シリーズによりけりでしょうか? お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト、他のゲームより負ける回数が多いんです・・・

    つい最近ドラゴンクエストの5を、今8の途中なのですが、他のRPGソフトに比べ、ボス戦等で、負ける率が高いんです。 ただたんに、私の方が弱いだけというのもあるでしょうが、今までやった物は、普通にストーリーを進めていく段階で出会う敵と戦っていくだけでそれなりにボスに勝てるくらいのレベルになっていきました。 ドラクエは、普通に進めていただけでは勝てないのでしょうか・・・あちこちでレベルを上げていかないと無理なのでしょうか・・・

  • DSのおすすめRPGは? ドラクエやマザーがすきです

    タイトル通りなのですが、DSもしくはゲームボーイアドバンスでのRPGでおすすめを教えてくださいませ。最近ではマザー1・2が楽しかったです。ドラクエ1~8は全クリアして大好きですが、DSでできるものがほしいのです。アクションRPGはだめです。 さくさく進めて、戦闘はドラクエ系のようにコマンド入力のもの、ストーリーのあるものをお願いいたします。

  • PSP PS2 DSでオススメのRPG

    最近、すごいハマったという感じのRPGゲームに出会っていません。 という訳で皆さんのオススメのPS2、PSP、DSのRPGゲームを教えて下さい。 自分の好きなものとしては、 「LVの最大値が高い」 LV上げが好きなので。 「やり込み要素が多い」 クリアすると結構すぐに飽きる方なので、強い裏ボスとかがいるといいです。 という感じです。 あと装備品が豊富なものも好きです。 戦闘形式は、出来ればコマンド選択型(ドラクエとか)みたいのが良いです。 あと、ドラクエとFFとキングダムハーツ以外でお願いします(持っているので) 条件多くてすいません、これに当てはまるまたはそれに近いゲームを知っている方、持っている方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • おすすめのDSソフト RPG

    お世話になります。 20代後半主婦です。 昔は有名どころのRPG(ドラクエ・FFなど)はプレイしていましが 現在はまったくゲームをやりません。 しかし、最近無性にRPGのゲームをプレイしたくなり どこでも気軽にできるDSのソフトの購入を考えておりますが、 何を買っていいのかわかりません。 リメイク版(ドラクエ・FFシリーズ、クロノトリガー)も考えたのですが、どうせなら新しいソフトがいいのかなと思っております。 お勧めのDSソフト(RPG)があれば教えてください。 好きなゲームは ドラクエ 2.3.4.5 FF 4.5.6.7.8 クロノトリガー ゼルダ 聖剣伝説 です。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

  • DSでDQ7をリメイクするのは可能ですか?

    ドラクエ4,5,6がDSで発売しますが 自分は携帯機で遊ぶのが好きなので ドラクエ7もDSでリメイクされたらいいなと思っています そこで質問なんですが スクエニがDSで出すか出さないかよりも前に DSでの容量は足りるのか足りないのかが知りたいです ディスク2枚も使い普通にプレイして100時間近くかかったので・・

  • オーソドックスRPGのオススメを教えてください

    ドラクエ的な、オーソドックスなRPGを、PS,PS2,PS3,Wiiで探しています。 冒険、剣と魔法、パーティでフィールドを移動し戦闘、町から町への旅。 レベルを上げ、装備を揃えてボスへ挑む。 一点だけ、キャラクターがあまりにデフォルメされていたり、アニメ過ぎるのは感情移入が 出来ずにゲームを楽しめません。目がとても大きくて、髪の色が赤とか緑とかはちょっと・・・ キャラだけなら、一番リアルに人間っぽいFFが一番ですね。 エロカッコイイ感じのセクシーな女性キャラがパーティに居ると素晴らしいです。 仲間は多いほど良いです。 これまで遊んだRPGの中で、世界観、ストーリーが一番好みだったのは「幻想水滸伝2」です。 どんどん仲間を増やせて選べるのも最高です。音楽も良い。 RPGとして最高に楽しくてハマッたのは「ゼノブレイド」です。 キャラの容姿、装備による服装の変化、広大なフィールド、やりこみ要素、最高です。 ドラクエシリーズでは、5のDS版(デボラが良い為)が一番です。 また、オーソドックスRPGではないですが、ペルソナ3,4はかなり楽しめました。 幻想水滸伝、FF,ドラクエは全シリーズ遊びました。 オススメソフトを教えてください。

  • 入院中の子供がDSとPSPのRPGソフトが欲しいとのこと。

    入院中の子供がDSとPSPのRPGソフトが欲しいとのこと。 手に少し麻痺があるので、タッチペン操作やアクション性のあるものは無理で、 FFやドラクエのようなものを探しています。 このような単純な操作のRPGがありましたら教えてください。 FFとドラクエは全部持っています。

  • DS初心者にオススメのゲーム

    DSをはじめて購入しました。 以前よりドラクエのリメイクなどで気になっていましたがようやく今回購入できました。 そこでDSでオススメのゲームを教えてください。もともとやりたかったゲームはジャンルでいうとRPG、シミュレーションです。 同時購入ソフトは、シヴィライゼーションかゼルダ(の大地ではない作品)、ドラクエIXあたりで迷いましたが、安かったので昔からやりたくてベストプライスで出ていたシムシティDSを購入しました。 ちょっとフィルターを貼るのに失敗したので液晶を傷つけたくなくて、まだやり込めていませんが、あと2本くらい平行して進められるソフトがあればいいなぁとおもっています。できればヤフオクや中古で安く買えるゲームであれば嬉しいです。 当初はドラクエ・FFのリメイクかドラクエIXを買おうと思っていました。が、一度やったことがあるのと、最近はOblivionやS.T.A.L.K.E.RなどのPCゲームをよくやっているのでやりこみ要素がほしいなぁそういうゲームってないかな?ここで質問したほうがいいかなと思って購入を思いとどまりました。 もっともPCゲームの要素をDSのゲームに求めるのは間違っていると思いますので、DSらしくもあるけどやりこみ要素のあるゲームをやりたいです。 ついでにシミュレーションのオススメも教えてください。 購入候補は シミュレーション シヴィライゼーション・A列車で行こうDS(鉄道に興味がなくても楽しめますか?)・ズータイクーン RPG ドラクエIX・風来のシレンDS・光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-・ゼルダ・クロノトリガーDS です。mk2から興味があるのと評判がよさそうなのを選んでみました。みなさんのオススメ・ご意見をお聞かせください。