• 締切済み

ドラゴンクエスト9の感想を教えて下さい

ドラクエ9ですが、これってドラクエの名前と設定を借りただけの、ただのお祭りRPGだよね もうドラクエじゃない。 .仲間が決まってなくて自分で選ぶのが✖ .戦闘のテンポの悪さも✖ 攻撃の度に位置関係が入れ替わるの煩わしすぎ   .ルーラいつ覚えるの?? ベクセリアまで来ても覚えないけど .装備品の箇所が多すぎて面倒くさい 足と脚と手と盾と、、、揃えるの面倒くさすぎ! .サンディが無理 発売当時の中学生だった頃は普通に楽しかったけど、今やると無理だ。 これが普通なんだろうけど、 3dsの7の戦闘と移動の速さ快適さに慣れてしまうと他のドラクエもう出来ないわ ドラクエは7と7のリメイクが最高 どう思いますか?

みんなの回答

• vrvrvr
回答No.3

ドラクエは7が最高ではありません。あなたにとって7が最高であるだけです。 ストーリーの評価が高いのは5か8です 9はうんこです

• i-q
回答No.2

忘れかけてますが、ストーリが短いなとは当時、思いました。。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

発売前にアンチな書き込みがまん延してましたね。 実際その書き込みは嘘ではなかったけどおもしろさには 関係なくて、普通に楽しめた。 すれちがい通信のためにDSを持ち歩いたのはいい思い出です。 やりこみ要素はかなり多過ぎでやりきれなかったですが。 サンディは出るのが早すぎた。 いまはギャルを受け入れる人間も増えたけど。 グラフィックがDSなんで汚いのだけが一番気になった。