解決済み

ドライブスペース

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1001700
  • 閲覧数112
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ドライブスペースでAディスクを圧縮したいのですが、ドライブをクリックしたら圧縮というメニューがないのです。
どうやったら圧縮できるのでしょうか?
ちなみに、Aディスクしか出ないのですが・・・。
とにかく、ドライブスペースを開くと次のようになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (102/335)

スタートメニュー > プログラム > アクセサリ > システムツール の中にドライブスペースはありますか?

なければ『アプリケーションの追加と削除』から、システムツール内にあるドライブスペースにチェックマークをつけてOKボタンを押せばインストールされます。

また、使い方に関してはスタートメニューのヘルプから、『ドライブスペース』で検索してください。 詳細な説明があります。
お礼コメント
noname#12599

結果解決しませんでしたが、参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-20 11:33:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (444/1615)

FDは入っていますか?
入っていれば圧縮メニューが出ると思います。
それとドライバーのロードも必要です。

ドライブスペースはリムーバルドライブ(FD、MOなど)しか適用できません。
お礼コメント
noname#12599

結果解決しませんでしたが、参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-20 11:33:33