アクセスバーコードVBAの大きさの問題に困っています

このQ&Aのポイント
  • Windows XP、アクセス2000で運用していたレポートをWindows 10、アクセス2010に移行しました。バーコードを配置し、VBAで「フラグによってバーコードを出す出さない」を入れているのですが、バーコードの大きさが希望通りにならず、困っています。
  • 元はバーコードコントロール9.0でしたが、アクセス2010ではバーコードコントロール14.0に変更しました。バーコードを新たに作り直しましたが、VBAを入れると大きさが小さくなってしまいます。
  • バーの部分を1×4.2㎝の大きさにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセスバーコードVBA

ご教示お願いします。 Windows XP、アクセス2000で運用していたレポートを Windows 10、アクセス2010に移行しました。 レポートにバーコードを配置し、VBAで「フラグによってバーコードを出す出さない」を入れているのですが、そうするとバーコードが希望の大きさにならなくて困っています。 元はバーコードコントロール9.0でしたがアクセス2010ではバーコードコントロール14.0でしたので、バーコードだけ新たに作り直してみましたが、VBAを入れると大きさが小さくなってしまいます。 バーの部分が1×4.2㎝程度にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3_maki
回答No.1

Visible = True にするときに同時にサイズも設定しましょう。 With Me.バーコード .Visible = True .Height = 567 .Width = 2381 End With

DPS-DPS
質問者

お礼

XPの時はVISIBLEがTRUEかFALSEでデザイン時の大きさで簡単に思い通りにできましたが、WIN10ではコントロールの大きさが変わってしまいWIDTHとHEIGHTを設定しないといけないのは納得できないのですが、幅と高さを指定するとできました。ありがとうございます。