• 締切済み

男性の方にお聞きしたい

私51才、好きな人(付き合ってない)46才 2年前くらいから、食事に行ったり出かけたりするようになりました。 彼は少しの間無職だったので、私の方からお誘いをすると〝いつがいい?“と日にちを合わせて逢っていました。 そんな彼が昨年末から新しい仕事につきました。 そのあたりから、〝来月のシフトが出たら教えてね!“というメッセが来るようになり、私の休みの日を彼に教えるようになったのですが…。 彼の方は1週間ごとに休みが判るようで(時には急に○日は休み…と決まることもあるそう)休みがわかったら連絡するね!と言うようになってきました。 これって、はぐらかして逢わない状況を作ろうとしているんでしょうか…。 付き合ってないから、わざわざ日にちを決めてまで逢う事はない…って事でしょうか。

みんなの回答

• dranao48
回答No.4

特別付き合っていないわけだし、46才の男性からすると、51才の女性とそんなに逢いたいとは思わないのも本音かも。 確かに仕事のシフトが、不定期なのもあるかもしれないけれど、本当に逢いたいなら日取りを決めて、調整しようとするかと思う。 友人も25年近くそう言った感じで、女性と逢っているようですが、彼女が若い頃はいそいそと逢っていたのに、50才近くなるとあまり積極的に連絡しなくなったようです。 男性がすべてそうだとは思わないけれど、お互いの年齢を考えると、そのような状況は普通かなって思っています。

• Granpa1969
回答No.3

>これって、はぐらかして逢わない状況を作ろうとしているんでしょうか…。 考え過ぎです。 そもそも「付き合っていない」間柄なんですよね。 なら、その程度で一喜一憂しても意味無いと思いませんか? せめてお付き合いしていると思える距離になってから気にしましょう。

noname#252795
noname#252795
回答No.2

はぐらかしてるとは思いません。 シフト見せて提案してもらえるといいね。

• BUN910
回答No.1

彼の仕事がどういうものか判らないのではっきりしないですが、バイトのようなじゃないですかね。 (例えばコンビニとか) そうなると、結局シフトも急に変わったりしますし・・・