• 締切済み

男性の方にお聞きしたい

私51才、好きな人(付き合ってない)46才 2年前くらいから、食事に行ったり出かけたりするようになりました。 彼は少しの間無職だったので、私の方からお誘いをすると〝いつがいい?“と日にちを合わせて逢っていました。 そんな彼が昨年末から新しい仕事につきました。 そのあたりから、〝来月のシフトが出たら教えてね!“というメッセが来るようになり、私の休みの日を彼に教えるようになったのですが…。 彼の方は1週間ごとに休みが判るようで(時には急に○日は休み…と決まることもあるそう)休みがわかったら連絡するね!と言うようになってきました。 これって、はぐらかして逢わない状況を作ろうとしているんでしょうか…。 付き合ってないから、わざわざ日にちを決めてまで逢う事はない…って事でしょうか。

みんなの回答

  • dranao48
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

特別付き合っていないわけだし、46才の男性からすると、51才の女性とそんなに逢いたいとは思わないのも本音かも。 確かに仕事のシフトが、不定期なのもあるかもしれないけれど、本当に逢いたいなら日取りを決めて、調整しようとするかと思う。 友人も25年近くそう言った感じで、女性と逢っているようですが、彼女が若い頃はいそいそと逢っていたのに、50才近くなるとあまり積極的に連絡しなくなったようです。 男性がすべてそうだとは思わないけれど、お互いの年齢を考えると、そのような状況は普通かなって思っています。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.3

>これって、はぐらかして逢わない状況を作ろうとしているんでしょうか…。 考え過ぎです。 そもそも「付き合っていない」間柄なんですよね。 なら、その程度で一喜一憂しても意味無いと思いませんか? せめてお付き合いしていると思える距離になってから気にしましょう。

noname#252795
noname#252795
回答No.2

はぐらかしてるとは思いません。 シフト見せて提案してもらえるといいね。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (933/2866)
回答No.1

彼の仕事がどういうものか判らないのではっきりしないですが、バイトのようなじゃないですかね。 (例えばコンビニとか) そうなると、結局シフトも急に変わったりしますし・・・

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。21歳の男性です。 今まで数回食事や遊びに行った事のある女性を先日、食事に誘ったところOKをもらったのですが後日キャンセルされてしまいました。 具体的な内容を書くと 先月その女性に近いうちに食事に行こうとお誘いしたところ今月は忙しいが来月なら行けると返事がありました。 この時点で私は彼女があまり乗り気でないのかな?と勝手に解釈してしまったので「それなら来月あたりに行こう。」と彼女の負担にならない様にあまり具体的な日程等を聞かずに軽く返事をしたところ、 向こうからの返事が「来月の○日はどう?」といった具体的な返事が帰ってきたので少し舞い上がってしまいました。 ところがその一週間後に向こうから「忙しくて○日はいけない」というメールが来ました。代替え案もありません。 もちろん、こちらの考え過ぎもあるかと思いますが私であれば好意のある相手であれば代替え案を出しますし、今回はそれがなかったので色々考えてしまいます。 実は以前にも何度か約束をドタキャンされていたので、彼女の真意が気になってしまいます。ただ今まで誘いをその場で断られた事はなく都合が付かなくても代替え日を向こうから指定してくれていました。(時々その代替え日までドタキャンされダブルパンチの時も笑) もし誘いに乗りたくないのであれば彼女から具体的な日にちを指定してこない気もしますし、何度かドタキャンされた約束でも最初のお誘い時には向こうから日にちを指定してくれていたりする(あまり具体的な日にちを決めてお誘いするのが個人的に好きでないのでこちらから漠然と提案するだけです。)ので、嫌ではないのかなとも思っていますが、ドタキャンの謝罪連絡が入るとき等は少しドライな印象も感じます。 しかし二人で会っている時は楽しんでくれている様ですし、避けられている様にも思えません。もしくは他に何か理由があるのでしょうか?(他に好きな人がいる等) 女性の方の客観的な意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • mixiで食事に誘いましたが…

    7月の中旬ぐらいから、mixiで仲良くなった女の子とメッセージの交換をしてます。 その子とは野球の話で盛り上がり、同じ球団のファンでもあって、メッセの交換がとても楽しいです。 そして1ヶ月経ったぐらいから、「実際に会って話す事が出来たら、もっと楽しいだろうな」 と思うようになって、先日「今度軽くご飯でも食べながら野球トークしませんか? メッセより楽しく話せると思うんだよね」と誘ってみました。 すると、「そういうのも楽しいかもしれないですね。 どこで食べますか?」 と、こんな感じで返事がきました。 その後は「お互い休みが合う日があるといいね。いつが休み?」 と聞いたら、バラバラで分からないと返事がきました。 目安としては、いつぐらいか分かる?と聞いたら、来月のシフトもまだ決まってないので、まだなんとも言えないと言われました。 だから、他の野球話も交えながら、最後に「シフトまだ決まってなかったんだね。じゃあ決まって、行けそうな日分かったら教えてね」と書きました。 その後は、返事が来なくて四日目になります。(いつもは1日か2日に一通ずつくらい、メッセ交換してます。) ちょっと急かしすぎた感じがするのですが、どうでしょうか? 早く会いたいと思うあまりに急かしすぎて、彼女はあまり会いたくなくなってきているのかもしれませんね。 でも最後にメッセを送った二日後に、彼女は日記を更新していたからコメントをしました。 彼女はシフトが決まってからメッセを送ろうとしているのでしょうか? また、このまま来月になってもメッセが来なかった場合は、どうしたらいいのでしょうか? あまり「いつご飯食べいけるの?」としつこく聞くと、嫌がられると思うんです。 対策を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。 ※まとまりのない文章、長文で申し訳ないです。

  • 女性の方ご意見お願いします。

    知人の紹介で合いその後、また会って食事でもとメールで連絡し10日後に仕事後合って食事をしました。その間2日に1回くらいメールをしてました。 また会いたいのですが。今度、合いたいという事をメールする時にどのような誘い方が良いですか?それと会う間隔はどの位が良いのですか? ちなみに彼女は看護師で勤務中は電源オフ、今月の週末は休みは無いそうです。 自分の中では彼女の仕事の大変な事も分かるし、仕事が終わって疲れているのに会ってもらうという、すまないなという気持ちが有るのですが。。それと今度、自分が休みを合わせるから来月TDSに行こうと言いました。まだ来月の休みの日は分からないという事で日にちは決まってませんが一応OKを頂きました。

  • 男性へのアプローチ。女性は待ったほうがいいのかな。

    30代独身会社員です。 気になる同い年の男性へ、アプローチの仕方などお教え頂けるとうれしいです。 彼とは友人の紹介で昨年末知り合いました。 医療関係のシフト制の仕事で、カレンダー通りの休日ではありません。 今まで2回ほどランチをご一緒し、その後誘いを受け、2人で日帰りで冬山に行ってきました。 丸1日一緒でしたが、話は尽きず楽しい時間でした。 冬山の行き帰りには、自身の仕事のこと、悩んでいること、将来やりたいことなど、とても丁寧にわかりやすく話してくれる態度に、ますます好感を持ちました。 帰りに肩をもんであげたら、喜んでくれてちょっと嬉しかったです。 ただびっくりするほど多忙で(彼のシフト表も見せてもらいましたが)来月などは冠婚葬祭の休み以外は本当にギッシリ仕事が入っていて驚きました(本気で体調崩しそうで心配です)。 なのに、帰宅後にうっかり「また時間があれば、ぜひ」などと誘ってしまい、負担になってしまったかもしれません。彼も「翌日仕事があると気になっちゃうんだよね」と言ってました。 一度私からお誘いしているので、もうそのようなお願いはしないで、彼からのお誘いを待った方がよいですよね? もし、誘いがないようであれば諦めたほうがいいのかなと思っています。 普段の何気ないメールも、彼から来るまで待った方が良いのかなと。 (彼は同性異性含めとても友人が多い人です。ガツガツしてないけれど、いわゆる草食系ではなく、気になる女性は自分から誘う人だと思います) 男心に詳しいかた、ご教授頂ければ幸いです。

  • 女性の方

    気になる女性と二度目の食事をしました。その際、次回のお誘いをしたのですが…仕事が忙しくなるようなニュアンスでしたが…女の子の方からこのニュアンスが出たら終わりですよね…? 少なくとも積極的じゃないですよね… 彼女はシフト制で自分は土日休みなので基本休みは合いません。毎回、食事だけでは会話ももたないですよね?

  • 食事の誘いについて

    この間、私の好きな人に「一緒に食事に行きませんか?」と誘ったとこ ろ、仕事の日にちとかシフトの確認ができていないから休みの日がわか ったら、メールをすると言われました。その後、3日間待っています が、休みの日にちを教えてくれるメールが来ません。こういう時は、相 手に「休みの日にちは、わかりましたか?」と聞いたほうがいいのでしょ うか?それとも、待っていたほうがいいのでしょうか?困っているんで 教えてください。

  • 合コン後の男性とのやりとり(特に男性の方、回答お願いします)

    よろしくお願いします。 合コンで知り合った男性の気持ちがよくわかりません。 私(女性)も相手も20代後半です。 相手は、あまり女性慣れしていない感じで、まじめでシャイな印象の男性です。 合コン後、私の方からほとんどメールを出し、相手の男性からは 返事がくるという状態が続いています。 ただ返事は丁寧で長めです。 メールの頻度としては、週2くらいでしょうか。 メールが相手からほとんど来ないのと、返事は当日中には返ってこないことから、 あまり私に興味がないのかと思う一方で、食事に誘ったところ、 彼の都合の良い日をいくつかピックアップして出してくれ、 店もリードして決め、予約も入れておいてくれました。 食事に行った時には会話も弾み、楽しい時間が過ごせたと思います。 しかし、食事後も相変わらず相手からメールが来ることもなく、 次にいつ会おうという誘いもありません。 日にちを置いて、また私の方から遊びに誘ったところ、話を濁すこともなく 都合のよい日にちを教えてくれ、誘いに応じてくれます。 この彼は私のことをどう見ていると思いますか? 全く私に興味がなければ、誘いに2度も応じないのではと思いつつも、 相手からは一向に誘ってくることもなく…。 相手は受け身タイプだからということなんでしょうか? それとも異性ではなく友達としての付き合い?? ご意見(特に男性の方)をお待ちしています。

  • 特に男性の方の意見をいただきたいです。

    特に男性の方の意見をいただきたいです。 社内に好きな人(3歳上)がいるのですが、その人が来月か再来月には辞めてしまうので、何とか進展させたいと思っています。 相手はノリが軽いですが、後輩の面倒見も良く、優しい人だと思います。彼女はいないようです。 参考までに…(今思い出せる分だけ書きました) ・ちょっかいかけてくる(入社時よりは減ってますが、いすを揺らしてきたり等) ・歓迎会など飲み会のときは必ず声かけてくる(1度だけ帰りに私の方に寄って来て、私が着てた上着のフードをかぶせてきました) ・自販機で会うと必ずおごってくれる(女性にお金をださせないタイプ?) ・ご飯に3回程誘われた(話が決まらなかったので、冗談?) ・他の人に私に嫌われてないか聞いていた ・皆で自分のタイプの話をしてたときに私が強引な人が苦手と言うと「気をつけよう」と言っていた 相手のプライベートな連絡先は知らないですし、営業で外に出たら夜遅くしか戻ってこないので職場でも会えるのは朝の朝礼時だけです。 このままでは何も変わらないと思い、食事に誘ってみたのですが… (1)回目 4月末頃に向こうから電話掛かってきた時、仕事の用件の後「今仕事以外のことで話して良いですか?」と確認したうえで、「もし良かったらGWに食事でもどうですか?」と誘いました。相手は「俺を誘ってくれるの?でも、まだ休みがはっきりしないし、今お金が3千円しかないから、ごめんね」と返してきたので、私は「そうですか…残念ですね」と答えると相手に「ごめんね」と言われました。 (2)回目 諦めきれず、シフトが決定した頃((1)回目の2日後)に一人になったところを呼び止めて直接言いました。 私が「休みはとれそうですか?」と聞くと、相手に「3日間取れそうなんだよね、どうした?」と言われたので、「あの…また誘ったら迷惑かなと思って…」と言ったら、「迷惑じゃないけど、今日の夜の会議次第では休みが減らされるかもしれないから予定は立てないほうが良いと思う」と言われました。 なので、「いつだったらいいですか?」と聞いたら、「別の日じゃだめ?」と言われたので、「別の日でも大丈夫です」と答えると「平日かな~でも昨日も夜遅かったし、辞めてからかな…誘ってくれてありがとう」と言われました。 その時は行く気があるように感じたのですが、実際日にちは決まってないので、とりあえず話を合わせてくれてただけなのかなと不安になってきました。 皆さんはどんな相手にこういう対応をしますか? 今月様子見て、何も言ってこなかったら、今月末か来月頭位に再度予定を聞いてみようと思っているのですが、しつこいですか? 辞める時に告白を考えていますが、それまでに少しでも相手との距離と近づけたいと思っています。 今まで誰とも付きあった事がなく、異性を食事に誘うのも初めてなので、どうすればうまくいくのか分かりません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • どういう気持ちでデートの誘いを受けているのでしょうか?男性の方に聞きたいです。

    私27、気になる相手も同い年です。コンパではありませんが、出会いを目的とはしていない宴席で出会いました。その日のうちにメールアドレスを交換し、その日に食事の誘いを受けて、私もいい人だなと思ったので、OKをしました。食事は楽しかったし、相手に気に入られているなとなんとなく感じました。その後、これまで、2回デート(食事のみ)しましたが、全て1.5ヶ月~2ヶ月に一回の間隔。むこうからのお誘いです。しかし会うと、あそこ行こう、などとデートの話になります。私は好きな人とはしょっちゅう会いたいので、その後は待っても誘われないので、誘いを待ちきれず○○行かない?といいますが、その人は平日も土日も何かと予定がうまっているみたいで、誘うと必ずOKしてもらいますが、1ヶ月~2ヶ月とか先の日にちを指定されていまいます。現在、なんと3ヶ月間あっていませんが、また誘ってみたらOKされましたが、1ヶ月先の日にちを指定されました。これまでドタキャンはありません。彼女はいないのは確認済みです。その人は私に対してどういう気持ちなのでしょうか?男性は、特に気に入っていない女性の誘いでも受けるものですか?

  • 職場の男性と・・・

    職場の気になる男性と食事に行きました。 男性は休みだったのですが、教習所まで私を迎えに来てくれて、その後ドライブをしながらサイ○○アまで行きました。途中、彼女さんがいるのかと聞くと、「彼女がいたら休みは一緒に出かけているよ。」との返事でした。 サイ○○アでは4時間も話し込んでしまいました。話の内容は、職場の内容がメインでした。帰りに男性が代金を払いに行きました。私は慌てて財布を出して男性にお金を渡そうとしたら、「いいからいいから」との事でした。それでも悪いというと「次回で良いよ」との事。私は、次回もまた会ってくれるんだと思い嬉しくなりました。 私は、何とか次につなげなければと思い、来月葛西臨海水族園に誘ってみました。するとOKとの事でした。5月に同じ日を休みにしていく予定にしています。 私自身は、男性の事が好きなのですが、男性は私の事をどのように思っているんでしょうか。単なる同僚なのかなぁ・・・。 また、私は食事をした日に次回のお誘いをしてしまいましたが、このタイミングはまずかったですか? 皆様のご意見をお願いします。