• 締切済み

プロボックスにフックを後付

画像はプロボックスのバックドアの内側です。ここにフックを付け、ハンガーに掛けたウエットスーツを洗いたいのです。 どのようにフックを付けたら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• CBGB109
回答No.6

ガラス下の両サイドに穴を開けてタオルハンガーのような物を取り付ければ良いでしょうね。

lock_on
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

ダンパーは,ドアの重さを支えるだけの力しかありません。ウェットスーツ+ハンガー+フックの重さでドアが閉まってしまわないためには,ヒンジ(蝶番)に近いところに取り付けるべきでしょうね。 ガラスへ熱線が貼ってあるので吸盤は使えませんので,窓枠のダンパーの横あたりに強力マグネットなどはいかがでしょう。本当は窓枠の天井に近いところにつけたいのですが,閉めた時車体とぶつかる気がします。

lock_on
質問者

お礼

本当はウエットスーツではなくウエーダーなのです。ちょっと軽いです。しかしダンパーで支え切れるかは不明です。 またシャワーで洗う際に車内となるべく離したいからバックドアの下部に吊るしたい。 実はバックドアの取手が凹んでいてそこにハンガーを掛けられることがわかりました。後は重さとの兼ね合いです。 ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

鉄板の部分で穴を開けてフックを取り付けます、 ボードは強度がない土手、外れやすいです。 また、鉄板部分でも、閉めた時に干渉しないところを考えらる必要があります。 また、重さでバックドアが下がってしまうと言う事も有りますので、その辺も事前に考えた方が良いです。

lock_on
質問者

お礼

鉄板に穴を開けたとしてネジはどのような仕様がいいのでしょうか? ありがとうございます。

• no_account
回答No.3

バックドアを閉じた時に邪魔にならない方が良いので下記のようなフックはどうでしょうか? ステンレスグランドフックⅠ型 コンドーテック 吊具用ウォールフック 【通販モノタロウ】 11606PGH1 https://www.monotaro.com/g/03477792/ 内張自体には吊り下げられるだけの強度は無いので、内張の裏の鉄板ごとネジ止めする事になります

lock_on
質問者

お礼

これは良さそうです。 ありがとうございます。

• okok456
回答No.2

マグネット フック を利用されてはいかがでしょう。 https://www.amazon.co.jp/dp/B09N2NPYFF

lock_on
質問者

お礼

それも考えています。 ありがとうございます。

• gokukame
回答No.1

洗いたいではなく干したいのではありませんか?重量に合った収縮棒を選んでそれに合ったフックを強力両面テープで貼り付けてはいかがでしょう。

lock_on
質問者

お礼

いいえ。洗いたいのです。 ハンガーに掛けてシャワーで洗います。 ありがとうございます。