• ベストアンサー

シロアリの業者を呼ぶだけ無駄?

シロアリが家についてからシロアリの業者を呼んで薬剤を注入しても手遅れですか? シロアリ対策は予防策としてやれば効果があるけど1度シロアリに食われたらハリなどの芯を食われるからシロアリの業者を呼んでも金の無駄ですか?

noname#252233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

いた場合は殺虫処理までするのでそれ以上の被害は防げます。 その時点で柱とか家の強度、耐震性に影響が出るほどの被害が出ているならその修理が先に必要になると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ooedosen9
回答No.1

無駄では有りません

質問者

お礼

ありがとうございました