outlookの接続設定が分からない?

このQ&Aのポイント
  • Windows11のPCを買い、outlookに接続しようとすると、うまく接続できないことがあります。
  • plalaから送られてきたPOP,SMTPのサーバ名を入れても、接続できない場合はどうすればいいでしょうか。
  • 途方に暮れている方へ、outlookの正しい接続設定方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

outlookの接続設定の仕方が分からない

Windows11のPCを買い、outlookに接続しようと、plalaから送られてきたPOP,SMTPのサーバ名を入れても、うまく接続できません。 どうしたらよいでしょうか。途方に暮れてます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

>POP,SMTPのサーバ名を入れ これ、サーバーごとに違います。ぷららで公開(推奨)されたものを入力してますか、それとも、自己流で?

haruakikeiko3
質問者

補足

ありがとうございます。 はい。ぷららから、数年前に届いた、私宛てのものを入力しました。

回答No.3

MSのサポートに問い合わせてみたら、

• nowaver
回答No.2

>plalaから送られてきたPOP,SMTPのサーバ名を入れても、うまく接続できません。 サーバ名だけでは接続できないと思います。 他の情報も入力しましょう。

• hiro_1116
回答No.1

誰か分かる人に聞くか、近くにある有料サービスを利用するのが早いように思います。 「うまくいかない」とだけ説明されても、その状況が分からないのでなかなか適切なアドバイスができません。