• ベストアンサー

初心者ファンだけど。

Mr.Childrenでこれだけは聴いとけって曲ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17873/29833)
回答No.1

こんにちは 沢山ありますが、この辺りで・・・。 名もなき歌 https://www.youtube.com/watch?v=gj5Nu6feFTQ HANABI https://www.youtube.com/watch?v=4gd2oVFUcz0 Sign https://www.youtube.com/watch?v=4wuWJ7GAc2s Tomorrow never knows https://www.youtube.com/watch?v=Nxwt_s1lM04

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初心者ベーシストのためのMr.Children

    初心者ベーシストのためのMr.Children 今度ベースを買って始めようと思っています。まだ初心者にもなっていない者ですが、ベースを始めてから質問するんだったら先に質問しておいた方がいいと思ったので質問させていただきました。 僕はMr.Childrenの大ファンでベースを始めたら彼らの曲を弾きたいなぁと思っています。でも、どの曲からやって良いものか分かりません。どの曲から入った方が、初心者には優しいでしょうか?優しい曲から入って徐々にステップアップしていきたいです。またMr.Childrenのバンドスコアの中でおすすめというものがあれば教えてください。 「好きなのからやればいい」と思う方もいるとは思いますが、全部弾きたいんです・・・お願いします。

  • ギター初心者ですが、かなり迷っています

    Mr.Childrenのライブでアコギ弾き語りを聴いたのがきっかけでアコギ弾き語りに興味を持ち、アコギを始めた超初心者です。 一番最初に練習する曲を名もなき詩かeverybody goesかでいまだに迷走していますが、あえてどちらかを選ぶとしたらどちらの方が弾きやすいでしょうか。 ちなみに名もなき詩はアコギ弾き語りに興味を持ったきっかけの曲で、everybody goesはアコギのイメージはまるでありませんが、元々大好きな曲でもあり、以前アコギ生演奏を伴奏に歌う機会があって楽しかったので…。 あと上記2曲以外のお勧めの曲もよろしければ教えてください。 Mr.Childrenは基本的に難しく、いきなりMr.Childrenから始めると挫折する可能性があると言われた事がありますが、やっぱり好きなアーティストの曲じゃないと楽しめないと思うので、他のアーティストの曲を弾く事は考えていません。

  • 初めてギターでコピーする曲 (Mr.Childrenで)

    ギターをやろうと思って、フォークギターを買おうと思います。 最初にコピーする曲を探しているのですが全然分からないので困ってます。 僕はMr.Childrenが好きなのでMr.Childrenの曲で、友達に「それMr.Childrenの曲!」とか「ギター弾けるんだ!」みたいな、 『伴奏なんだけど何の曲か分かりやすくて簡単すぎないMr.Childrenの曲』 を探しています。注文多いですがよろしくお願いします!

  • Mr.Childrenの曲の弾き語り

    Mr.Childrenの曲の弾き語り(コピー?)をしようと思っています。 初めてなので簡単な曲をやろうと思っています。 なのでMr.Childrenの曲の中でも簡単なものを教えて下さい。

  • Mr.Childrenの大ファンです

    僕は当時、中学生でリアルタイムで『CROSS ROAD』を買って聴き、カルチャーショックを受けて、それ以来ずっと現在もMr.Childrenの音楽が大好きです。 Mr.Childrenの楽曲はみんな大好きなんですが、そのなかでも6枚目のアルバムの『BOLERO』が大好きです。このアルバムはそれまでの未収録だった4曲に加えてリードシングル曲の「Everything (It's you)」を加えていて、シングル曲以外では『タイムマシーンに乗って』、『傘の下の君に告ぐ』など社会風刺曲が多く収録されています。僕は当時プライベートな問題で精神的にかなり苦しんでいましたが、このアルバムを聴いて色々と自分の考え方が変わり前向きに生きていけるようになりました。このアルバムは僕にとってこれからもずっと宝物です。 みなさんは、このアルバムについてどう思いますか?

  • みなさんの好きな曲を教えてください。

    みなさんの、好きな曲を教えて下さい。 一番好きな曲です。 私は、好きな曲は1000曲はありますが、 一番というと、 Mr.Children(ミスターチルドレン)の 「Tomorrow never knows」です。

  • ベース初心者です。簡単なMr.Childrenの曲を教えてください。

    ベース初心者です。簡単なMr.Childrenの曲を教えてください。 この前ベースを始めました。僕はMr.Childrenの大ファンで、彼らの曲を弾きたいと思っていますが、どの曲から始めればいいんでしょうか?簡単な曲から始めて、徐々にステップアップしていきたいと思っています。 今のところ弾ける曲は、 know your enemy/Green Day Missing/ELLEGARDEN ループ&ループ/ASIAN KUNG-FU GENERATION 涙のふるさと/BUMP OF CHICKEN です。一応ベース始める前に半年ほどギターをやっていたのでピック弾きは何とかなっていますが、指弾きではまだMissingしか弾けません。 「好きな曲・やりたい曲からやればいいじゃん」という事を思う方もいらっしゃると思いますが、全部好きだし、全部弾きたいので迷っているんです。お願いします。 またMr.Childrenのベーシスト中川さんはほとんどの曲をピックで弾いているのでピック弾きメインで練習をしていこうと思っていますが、指弾きもできるようになりたいので、何かいい練習法ってないでしょうか?僕的には、ピック弾きでできるようになった曲を指でできるように練習すればいいのかなと思っていますが、ピック弾きと指弾きのレベルの差がありすぎるのでなかなかうまくいきません。

  • 月9ドラマ『アンティーク』について

    先週フジテレビ月曜9時からの新ドラマ、 『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』がスタートしました。 そのドラマではMr.childrenの曲がたくさん作中歌として使われていましたよね。 私はもう8年来のMr.childrenファンなので、実はドラマが始まるのがすごく楽しみで、心待ちにしてたんですが・・・・。 第一回目の放送を見て、ちょっと不安になったことがあるのでここで質問してみたいと思います。 それは、あまりにもMr.childrenの曲が流れ続けるのでファンじゃない人にとってはもしかしてしつこく感じてしまったんじゃないかな~ということです。 もちろん私にとっては 「この曲がこの場面で流れるか~!」とすごく嬉しく感じたのですが、 その半面 「これはちょっと流れすぎでは・・・?このドラマを純粋に見たい人にとってはMr.childrenの曲が邪魔に感じてしまうのでは・・・。そのことによってMr.childrenが嫌いになってしまう人ももしかしたらいるかも!」 と不安がムクムクと胸の中で膨らんできました。 このドラマを見た皆さんはどうですか? (1)その場面場面で曲は合っていた(マッチしていた)と思いますか? (2)少ししつこいなあ~とは感じませんでしたか? 回答よろしくお願いします☆

  • MR.CHILDRENのオフィシャルファンサイトについて。

    MR.CHILDRENのオフィシャルファンサイトを教えてください。

  • Mr.Childrenのtab譜

     Mr.Childrenの曲をギターで弾こうと思っています。そこで、Mr.Childrenのtab譜を載せているサイトとかありませんか?? お金もないので、サイトで済ませたいと思っています。知っている方いたらどうか教えてください!!

インクの取り換えトラブル
このQ&Aのポイント
  • 新しいインクに取り換えても残量が不足していますと表示されて、インクを取り換えてくださいとなります。
  • 黒です。
  • EPSON社製品に関するトラブルを解決するための方法をご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう