• ベストアンサー

初めてギターでコピーする曲 (Mr.Childrenで)

ギターをやろうと思って、フォークギターを買おうと思います。 最初にコピーする曲を探しているのですが全然分からないので困ってます。 僕はMr.Childrenが好きなのでMr.Childrenの曲で、友達に「それMr.Childrenの曲!」とか「ギター弾けるんだ!」みたいな、 『伴奏なんだけど何の曲か分かりやすくて簡単すぎないMr.Childrenの曲』 を探しています。注文多いですがよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acogui
回答No.3

ミスチルはギターはじめたばっかだとかなり難しいかもしれません。C♯m7とかFdimとか難しく見えるコードがたぁ~くさんでてくるんで(笑)僕は最初全然ミスチル弾けませんでした(笑) ミスチルじゃありませんが、あ、それ誰々の曲じゃん!とかいってもらえるような、曲で初心者でも弾きやすい曲をあげときますね。 ・チェリー(スピッツ) ・空も飛べるはず(スピッツ) ・さわって変わって(スピッツ) ・Let it be(ビートルズ) ・夏色(ゆず) とかですね。。スピッツの初期の曲は簡単だけどいい曲おおいんで最初はスピッツからはじめるのがいいかもしれません。僕もそうでした。 ミスチルだと。。くるみとかどうでしょう。簡単すぎず分かりやすいとおもいます。後半で転調するとすこし難しくなりますが、転調しないで弾くのも手です。あと、名もなき詩もいいとおもいます。これも、転調しないでひけばいいとおもいます。 参考URLのサイトがペンリです!活用しましょう!! このサイトで弾けそうな自分の知ってる曲を探すといいですよ!

参考URL:
http://music.j-total.net/index.html
tenohira
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局初心者のための本・・・みたいな本を買ってみました。「くるみ」が入っていたのでコピーしたいと思います。 本当にいろいろありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ennkai
回答No.2

個人的な意見ですが 印象的な伴奏は「花」などいかがでしょう? 「簡単すぎない」という点でも 良いかとおもいます。

tenohira
質問者

お礼

お返事遅れました。 花は最初の伴奏が好きなので、興味があります。 また、本を探してみます。

回答No.1

僕は最初に 「終わりなき旅」 をコピーしましたよ。 なかなか良い練習になりました。

tenohira
質問者

お礼

終わりなき旅は、最初の伴奏のジャ~カジャ~カのところ(?)を遊びで弾いてます。あとは、難しそうだなぁと思ってやってなかったんですが少し難しいほうがやりがいがあるかもしれないですね。 お返事遅れました。ありがとうございました。