• ベストアンサー

みなさんの好きな曲を教えてください。

みなさんの、好きな曲を教えて下さい。 一番好きな曲です。 私は、好きな曲は1000曲はありますが、 一番というと、 Mr.Children(ミスターチルドレン)の 「Tomorrow never knows」です。

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.12

その時々で変わるけど、 YUIの「I remenber you」。 「Tomorrow never knows」 …いいですよね。ミスチルの曲で選ぶとしたら、絶対これです。

その他の回答 (15)

  • kotkt
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.16

疲れたときに・・・聴くと良いのが、自分は尾崎豊の「僕が僕であるために」ですね。 自分のなかでは、尾崎らしい曲だし、歌詞も好きで時々思い出したように聴きます。 ミスチルなら・・・たくさんあるけど、敢えて選べば「NOT FOUND」ですね。 これも歌詞が良くて、才能を感じさせる唄だと思います。カラオケで歌うには難しいけれど。

noname#160590
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございました!\(^o^)/

noname#184449
noname#184449
回答No.15

アラフォーのおっちゃんです 一曲だけですか? そりゃ選ぶのが大変ですが・・・ 選びに選んで 「Imagine」(John Lennon)です。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.14

こんにちは。おっさんです。 時間帯やシチュエーションや体調によって好きな曲が違うんですけど、 皆さんもそうじゃないですか? 朝に聴きたい部門: Real Voice(絢香) 午前中に聴きたい部門: Finish What Ya Started(Van Halen) 昼間に聴きたい部門: September(Earth Wind & Fire) 3時のおやつに聴きたい部門: Sunny Side Feelin'(カシオペア) 夕方に聴きたい部門: One×Time(大塚愛) 夜に聴きたい部門: 届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ(Gackt) 深夜に聴きたい部門: 歌劇「イーゴリ公」より「ダッタン人の踊り」(ボロディン) カラオケで歌うし、よく聴く部門: Sister Christian(Night Ranger) 買い物をして気分がよいとき部門: 交響詩「ローマの松」より「アッピア街道の松」(レスピーギ) きっと皆は知らない部門: Something To Grab For(Ric Ocasek) 以上、ノミネート作品より1位に輝くのは? (ティンパニー)どろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろ Sister Christian(Night Ranger)!!! ・・・ビールの飲みすぎです。

noname#155097
noname#155097
回答No.13

カーペンターズの 「yesterday once more」ですね。 http://tansoutau.at.webry.info/201007/article_4.html カレンの甘くてせつない歌声がいいですね。。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.11

一番好きな曲ですね。 難しいですが、選ぶとすれば、古いですが。 アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」です。 歌詞の中の「自分の言葉には嘘はつくまい 人を裏切るまい」そうした人生を送りたいと思う言葉です。

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.10

THE BLUEHEARTSの 『情熱の薔薇』

noname#126151
noname#126151
回答No.9

roccariaさま、こんにちは~ 究極の選択ですね。 では、伊勢正三さんで「なごり雪」です。 元気そうですね、風邪に気をつけて~(^O^) PS 誕生日過ぎましたが、おめでとうございます。 でも、嬉しくもないかも・・・ね~。

noname#138060
noname#138060
回答No.8

ビリー・ジョエルの「Just the Way You Are(素顔のままで)」

noname#128488
noname#128488
回答No.7

矢野顕子さん。 「ごはんができたよ」 YouTubeで観れます。

回答No.6

 こんばんは。  一番好きな曲は浜田省吾の「八月の歌」です。  古い曲ですが、たまに聞いています。

関連するQ&A

  • Tomorrow Never Knowsって??

    ミスター・チルドレンの「Tomorrow never knows」 ってどういう文法なんでしょう?そもそも正しい?? 倒置法?? Tomorrow never comes のもじりかと思うのですが、 「明日のことは誰もわからない」という意味とすると 納得いかない(Tomorrowが主語になっているのが)。。 ビートルズにも同タイトルの曲ありましたっけ?

  • ミスチル「Tomorrow never knows」プロモのロケ地

    ちょいと古いのですが、ミスターチルドレンの「Tomorrow never knows」のプロモーションビデオで、桜井和寿がどこかの崖の上で歌っていましたが、あれはいったいどこなのでしょうか? なぜか急に思い出したものですから・・・。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 音域について

    僕は、Mr.childrenの大ファンで、桜井さんに憧れています。 ですが、僕は地声が少し低いので、声がでません、曲によっては 最初からでないということもあります。有名な曲でたとえるのなら Tomorrow never knowsで、サビの部分が出ません。 ボイストレーニングや腹式呼吸といったことをよく耳にしますが どのようなことをしたら音域があがるのでしょうか。 将来的にはMr.childrenの桜井さんみたいな声で、デビューしたいと 思っているのですが。 初投稿ですので、文がおかしいところはご了承ください

  • この英語の意味教えて

    この英語の意味教えて ラルクアンシエルの STAY AWAY ミスターチルドレンの tomorrow never knows 英国社で大学受かったけど意味不明です。

  • ミスチルの曲

    一曲を選ぶとしたらどれですか? 一番いい曲と思うのは何ですか? できればこんなところがいいってのも書いてください。 ちなみに僕は抱きしめたい、Over、tomorrow never knowsがいいです。

  • Mr.Childrenの曲についてなんですが・・・

    Mr.Childrenのアルバムで「深海」と「BOLERO」ってありますよね? 「深海」は1996年6月24日発売で、「BOLERO」は1997年3月5日発売だったんですが、「深海」に含まれているシングル曲(名もなき詩や花-Memento-Mori- 等)は「BOLERO」に含まれているシングル曲(Tomorrow never knowsやシーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ 等)より後のシングルなんです。 どうして順番が反対なのか知っている人がいれば教えていただけませんか?

  • 名曲ならぬ「名イントロ」は?

    名曲について語られることは多いですが、あまりイントロって注目されませんよね。もっとスポットライトを浴びてもいいのでは? ...ということで、皆様が思う「名イントロ」を教えてください。 (J-POPで) ちなみに私が思う名イントロは、Mr.Childrenの“Tomorrow never knows”です。聴くたびに「この部分作った人(←編曲者でしょうか)天才!」って思います。

  • 元気をくれるウタ、教えてください

    いま精神的に参ってます 滅入ってます。 励ましてくれると言うか、優しい歌を教えてください。 無理にがんばれがんばれ!っていう歌は今は好きではありません。 例えばMr.Childrenのtomorrow never knowsや Kのonly humanなどです。 最近の、例えばRADWIMPSの歌とかでもオッケーです。というか、少し知りたいです。

  • 「ミスチル」と「セカチュウ」

    「世界の中心で、愛をさけぶ」のドラマを見てふと思ったんですが、 サクがアキの骨をまいたところは、 Mr.ChildrenのTomorrow never knowsのPVが撮影されたところでしょうか? 周りの風景がとても似てると思ったんですが・・・。 僕は映画も見ましたが、映画ではそういう感想は持ちませんでした。 ほんとのところはどうなんでしょうか?

  • Mr.Childrenのバラード曲は?

    Mr.Childrenの今までのシングルでバラードとなるのは全部で何曲なのでしょうか?たまにどのシングルもバラードに思えてちょっと難しいですが、下に挙げた曲はバラードだと思います。 抱きしめたい CROSS ROAD Tomorrow never knows 【es】~Theme of es~ 花-Memento-Mori- Everything (It's you) 終わりなき旅 口笛 君が好き HERO くるみ Sign and I love you ヨーイドン しるし 旅立ちの唄 GIFT