• ベストアンサー

次の歌詞の唄の題名を知りたい

おぼろげにしか覚えていませんが 昔アラブの神様が食事をしたいと手を上げてスプーンとフォークを 手に入れて食事をする。 食事がすんだ神様はスプーンとフォークを投げ捨てた。 それが地上に落ちてサボテンになった。と言うような唄です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1203/3667)
回答No.1

コーヒールンバ には”昔アラブの 偉いお坊さんが・・・” という歌詞はありますがスプーンとフォークは歌詞にないですし 神様とお坊さんも違いますね。 ????

ken3pa9pa6
質問者

お礼

ありがとう

ken3pa9pa6
質問者

補足

コーヒールンバではありません。 この歌はNHKの子供向け歌番組で流されたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌の題名と歌手を思い出したい

    かなり前のフォークっぽい歌です。 (少なくとも15年~20年以上昔) 歌い出しが 「ふるさとからのあのこの手紙が」 終わりの部分のリフレインが 「もうボクはひとりだちできるはず」 ・・・という歌です。 題名はともかく、歌っていた人だけでも知りたいのです。 よろしくお願い致します。

  • この歌の歌詞、わかりますか?

    ずいぶん昔、たぶん南沙織さんが歌っていた歌だと思うんですが、 “♪眠るまでここでこうして手をとって、見守られて私、安らいでいく・・ ひとつの恋をなくしたの あれから私泣き虫なのよ・・” という歌の歌詞がすべてわかる方、いらっしゃいませんか? 歌まっぷなどで検索するのですが、古すぎるようでヒットしません。 よろしくお願いします。

  • この歌詞で始まる歌?だれの歌だったか教えてください。。。

    昔の歌ですが20年以上だと思います。下記歌詞の歌のアーティスト&曲名を教えてください可能であればギターで弾きたいのでコードも分かれば最高なんですけど (凍えた手を 暖めようと ため息交じりの息吹きかけて。。。 東京はいつも 夢の街。。。。。生きていけない。 君に黙って 出てきたけれど 許して欲しい僕の気持ちを。) ところどころしか覚えてません。。 宜しくお願いします。

  • 絵本の題名を教えてください

    昔25年くらい前に読んだ絵本で、女の子が森の中に入っていって料理を作る話だったんです。足りないものがあると、たとえばスプーンやフォークが木の実のように木になっていたり、卵がキノコのように地面から生まれていたり、切り株をテーブルにして食事したりしていました。どなたかこのような内容の絵本に心当たりのある方、題名、著者、出版社なんでも結構ですので教えてください。

  • 子供が一人食べできるようになるには?

    1歳2ヶ月の子供がいます。 ウチの子は、好き嫌いがなく何でも食べてくれるので、1歳くらいからほぼ大人と同じ食事になっています。現在手づかみ食べなのですが、少しずつスプーンやフォークの練習をした方が良いのかな?と思っております。 スプーンですくってあげたりフォークに刺してあげたものは上手に口へ運んで食べることはできますが、自分ですくったりはできません。トントンと遊びながらフォークで刺せることはたまにありますが・・。 一人食べができるようになるのはだいたいどれくらいなのでしょうか?また、一人食べができるようにどんな練習をすれば良いでしょうか?よく、親がスプーンやフォークを使ってそれを見せてマネさせると聞きますが効果なし・・。手に持たせていると、気づくとそのまま片手は持っていて、左手で器用に手づかみ食べしてるんです(笑) 食事は手で食べるものと思っているのではないかと言うくらいです・・。みなさんの体験談を聞かせてください。

  • 「おまえのために庭を造った」・・・という歌詞の歌

     ♪おまえのために庭を造った  ♪この庭はおれたちのために造った  ♪やがて二人が年老いたら、門に鍵をかけよう  ♪神の国を来たらせたまえ、どうか地上が楽園となるように ある少女小説(詳細は勘弁してください(^_^;)に登場する歌なのですが、 JASRACの出典コードが明記されていないため、 こんな歌が本当に存在するかどうかもわからず、悩んでいます。 もしかすると、完全な作者の創作ということも考えられるのですが、 一応、外国語の歌詞でメランコリックな旋律、男性ボーカルらしいです。 存在したとしても、歌詞は作者による翻訳や抜粋の可能性も考えられます。 もし誰も心当たりがなければ、作者の創作ということで納得するつもりです。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、 歌手・タイトル・音楽のジャンル等(ジャズとかシャンソンとか)、 CDを探すヒントになる情報をください。 よろしくお願いします。

  • マレーシア人は手で食事をするのですか?

    マレーシア人は手で食事をするのですか?箸やスプーン、ナイフ、フォークとかは使わないのでしょうか?

  • 手づかみで食べる

    1歳5ヶ月の娘ですが、食事の時スプーンやフォークを使って食べるのをいやがります。 スプーンなどは手に持っているのですが、片方の手で食べています。 ある程度食事が進んだ時に、私が横着をして娘に手づかみで、好き勝手に食べさせていたのが原因だと思います。 今後、自分でスプーンを使って食べさせるには どのようにしていったらいいですか? アドバイスお願い致します。

  • 2歳の男の子、フォークやスプーンを使ってくれません・・・・。

    2歳1ヶ月の息子がおります。 いまだに食事の殆どが「手づかみ」です。 ヘタクソでも汚くなってもいいから、スプーンやフォークを使って欲しいのですが、 持たせてもほんの一口(それも落としたり)食べるだけで、 あとはもっぱら手づかみなんです。 1歳過ぎから何の進歩もないような気がします。 もしかしてこのまま手づかみしかできないのでは・・・!と心配になるほどです。 また、手づかみにしてもパクパク食べてくれるならまだしも、 「あ~ん」と口に持っていくふりをして全然食べなかったり、 手でぐちゃぐちゃにしたり・・・。 育児書を見ても、手でぐちゃぐちゃにする時期なんてとっくに過ぎてるんですよね・・・。 おまけにフォークやスプーンをわざと床に落としたり。 きつく叱っても、「ニヤニヤ」笑って効き目なしです。 腹がたって、つい手を「ペシッ」と強くたたいてしまいます。 それで泣きわめいて食事どころではなくなって・・・・。 なだめるために抱っこしてよしよし。 この繰り返しです。 結局おかずはあまり食べずに、好物の納豆ご飯(唯一スプーンを使おうとします)でお腹を満たしているといった感じです。 毎日毎日、食事の時間が憂鬱です。 どうしたらスプーンやフォークで食べようとしてくれるんでしょうか。 それともこのまま好きなように食べさせるのがいいのでしょうか。 是非アドバイスをお願いします。

  • あの歌は誰の?

    ずーっと気になっている歌があります。それは昔ラジオで聞いた歌で、さびの部分の歌詞は覚えているけれど誰が歌っていて曲名は何かということが全くわからないのです。その歌詞というのは、“神様時間とめて このままキスさせて ずっと ずっと”、とかいう感じだったと思います。もうこれは私の長年の疑問なので、どうぞ誰か私にずばっと教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 40歳で一人暮らしの独身女性が、身の回りの潔癖傾向と時間の制約で普通に働くことに困っています。
  • 経験不足や能力の自信がなく、経理には苦手意識があるため、事務系の仕事に希望を持っています。
  • しかし、年齢や制約があるため、就職支援策や求人探しでも不利な状況が続いており、心身の負担が重くなっています。
回答を見る

専門家に質問してみよう