• ベストアンサー

次の歌詞の唄の題名を知りたい

おぼろげにしか覚えていませんが 昔アラブの神様が食事をしたいと手を上げてスプーンとフォークを 手に入れて食事をする。 食事がすんだ神様はスプーンとフォークを投げ捨てた。 それが地上に落ちてサボテンになった。と言うような唄です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

コーヒールンバ には”昔アラブの 偉いお坊さんが・・・” という歌詞はありますがスプーンとフォークは歌詞にないですし 神様とお坊さんも違いますね。 ????

ken3pa9pa6
質問者

お礼

ありがとう

ken3pa9pa6
質問者

補足

コーヒールンバではありません。 この歌はNHKの子供向け歌番組で流されたと思います。