• ベストアンサー

「かわいい子犬たち」の歌を探しています

昔の歌だと思うのですが、歌詞の中に「かわいい子犬たちが年老いていくのを」という言葉の入った、フォークっぽい歌を探しています。 歌っているのは(多分)女性で、声は低い感じです。 御存じの方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovin
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

五輪真弓さんの「少女」です かわいい仔犬たちが年老いてゆくのを 悲しそうに見ていたの 夢が風の中で褪せて消えてしまったの ですよね?いい歌です!!(^^)

myutarunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 私にとって、とても大切な場面で流れていた曲なので、こんなにきちんと判ってすごく嬉しいです。 本当に本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「子犬の夢」という古い古い歌について

    古い歌のことでお尋ねしたいのです。 1935~38年(昭和10~13年)くらいの歌だと思われるのですが、「子犬の夢」という歌を探しております。できれば音源があればいいのですが、なければ楽譜でも入手できないかと思っております。 私の母が女学生のころに歌った思い出の歌だとかで、本人がもう一度聴きたい(歌いたい?)と申しております。 本人のうろ覚えの歌詞は、出だしが 「もらわれて、親に別れし犬の子は~」 というらしいのです。 もしご存じのかたがいらっしゃいましたら何か参考を頂戴できれば幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 犬大好きー な歌なにか知りませんか?

    犬全般じゃなくて1匹の犬に「お前が大好きだよーv」 って言ってる感じの歌詞の歌ってないですか? できれば男性ボーカルだと嬉しいですが 女性の歌でも可です。 どんなんでもいいので 知ってるかたいたら教えてくださいーっ

  • 犬の気持ちを歌っています

    こんばんは。 先程地元FMの番組を聞いていたら、犬の気持ちを歌った歌が流れていました。 男性アーティストでどこかで聞いた事のあるような声なのですが分かりません。 歌詞は『僕らは犬です家族です、いつかは天に召されます・・・』と言ったような感じで、犬を飼っている私は悲しくて涙が出そうになりました。 簡単に検索して調べたのですが分かりませんでした。 ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?。

  • 犬が主人公の歌

    数年前に、ラジオから流れてきていた歌なのですが今だになんという曲だったのかわかりません。 歌詞としては、女の子の飼い犬の気持ちを歌っている歌で、「犬の十戒」を連想させる歌でした。 最後にはこの犬が死んでしまうのですが、女の子に思い出を語りつつ感謝の言葉が入っていた気がします。 女性アーティストが歌っていて、その頃何度かラジオ(北海道のFM局)で聞いた気がします。 年末の大掃除にラジオから流れてきて、犬を飼っている私は涙が止まらなくなってしまいました。 周りに聞いても知らないといわれ、検索しても上手くヒットしてきません。 もう一度聞いてみたいと思うので、よろしくお願いします。

  • 木星(ホルスト)の歌

    組曲「惑星」の中の「木星」のメロディ  ソシドー ドミレーシ ミファミーレ・・・♪ のメロディの歌を聴いたのですが、誰の何という曲なのですか? 女性Vo.で、澄んだ感じの声です。 途中、「夢を失う・・・」というような歌詞がありました。 ご存知の方は教えてください。

  • 星の子チョビンの歌

    いつもお世話になってます。 星の子チョビンの歌で、題名がわからない歌があります。 ボーカルが男性か女性かわかりません。 で、たしかエンディングソングだったとおもいます。 歌詞は、始めの出だしだけしかわからない。 感じとしては、ちょっと切ない感じの響きです。 歌詞 星の子チョビンの見る夢は~~~ ~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~ これ以上わからないんです。 可笑しいことに、歌ってると、なぜか途中から、「あかんたれ」の曲に変ってしまう。 わかる人がいるといいなー。よろしくお願いします。

  • シャケ弁当?

    こんにちわ。 結構昔の曲(私が初めて聞いたのは、今から10年以上前)で、 歌詞の中に「シャケ弁当」とか「剃る」などと言った言葉が含まれている歌のタイトルを知りたいのです! 声の低い感じの女性の歌です。 知ってる方が居ましたら、誰の歌で何ていう曲か教えて下さい!! お願いします。(><)

  • 誰のなんという歌でしょうか?

    二日くらい前にラジオで流れているのを少しだけきいたのですが 「なぜにーなぜに忘れられないー」 という歌詞が入っている歌をご存知でしょうか。 曲調はフォークソングっぽく結構高音で美声の男の人でした。ラジオでその部分をきいただけなので古い歌なのか最近の歌なのかもわからないです。情報が少なくてすみません。音源があれば買いたいのでどなたかご存知の方教えてください。

  • 子はかすが~い~って歌詞の歌教えて下さい。

    十年以上前に聞いた歌なのですが 子はかすが~い~ ブリブリ元気 罪の無い笑顔~ ふりまき 子はかすが~い~ ブリブリ元気 たまに大ボケの おそれあり こんな感じの歌詞だったのですが どなたかご存知の方はいませんか。 宜しくお願い致します。

  • 幼稚園で歌っている おはようの歌

    今年入園した息子が毎日、幼稚園から帰ってくると、嬉しそうに歌っている『おはよう』の歌 一緒に歌ってあげたくて、調べているのですが・・・なかなか見つかりません。 おはようの歌で調べると、『先生おはよう みなさんおはよう・・・』と言う歌ばかりがヒットします。 息子にこの歌?と聞いても、ちがうと言うのです。 息子が歌っている歌は、 大きく息を吸い込んで 大きな声でおっはよぉ~ ・・・・って感じなんです・・ まだ、言葉がハッキリしないので、おそらくこんな歌詞だと思います。 また、お日様ニコニコとも言っているのです(汗) お分かりになる方いらっしゃいますか???

専門家に質問してみよう