• 締切済み

避妊

生理予定日6日前くらいに性行為をしました。 挿入はゴムありで、出す時も外で出してくれました。 その後、口内射精,キス,クンニ の流れでしました。 生理予定日から5日ほど経ったのですが生理がきません。 今日産婦人科に行って 普段の生理痛の関係で診察をしてもらい、エコー?を見てもらったのですが まだ生理はこなさそう らしいです。 妊娠検査薬は生理予定日から1週間経っていても、性行為から2週間後じゃないと 使えないでしょうか? また、妊娠の可能性は高いでしょうか?お願いします。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

生理は「予定」だけど 行為は「事実」なので 事実の方がはるかに確実です。 なので、予定を考えて予想するよりも 事実を踏まえて考えたほうがリアルなものとなるでしょう。 さて、生理予定日6日前ってことは 行為日から11日経っているということですよね。 そろそろ検査薬使っていいと思います。 これは体内に精子が入ったと思われる日から 仮にその日排卵され、受精卵になった場合 妊娠までに10日位かかるので 12~14日すれば妊娠検査薬に反応が出ます。 明日で12日なら検査してみるといいでしょう。 早ければうっすらとでも陽性反応が出ると思います。 もし陰性でも生理が来るまでは複数回調べてみてください。 毎日じゃなくていいですよ1週間に1回くらいで。 生理が遅れているってことは排卵自体も遅れたと考えていいので 行為日付近だったことも考えられます。 いずれにしても検査するしか早く分かる方法はありません。 ただ、状況からしたら妊娠の可能性はあまり高くないんじゃないかな。いろいろ経由した後でのわずかな精子でも妊娠できるものなのか分かりませんけど。 まずは検査してみてください。