• ベストアンサー

『リング』について

何年か前、TVで見た映画かドラマなんですが ・劇団所属の謎めいた魅惑的な美少女。 ・彼女は父親と肉体関係がある。 ・真面目そうな男性が、井戸の前で彼女を襲おうとするが、両性具有と知ってしまう。 調べてみたら、これはどうやら原作に近い「リング」だったようです。 しかし、最も原作に忠実というテレビ版リングの出演者は高橋克典さんや雛形さんなど、大物ですね。 私の記憶にある物語には、顔を知っているような有名人は出ていなかったように思います。 あの時見たのは何だったのか知りたいです。 タイトルやビデオ化されているかを教えていただきたいです。

• fudi
  • お礼率95% (180/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cojirou
回答No.2

私も数年前にTVで見て気になっていたのですが、 >テレビ版リングの出演者は高橋克典さんや雛形さんなど、大物ですね この作品しかない、と思います。 私はレンタルしてきて見て、やっぱりコレだった、と思いましたよ。 当時は高橋さんも雛形さんも今ほどメジャーじゃなかったですし、 雛形さんは本当に最初しか出ないチョイ役です。 結構ローカルな感じの映像でしたしね。 見て、確かめると案外これかもしれませんよ。 ご参考までに。

fudi
質問者

お礼

>この作品しかない、と思います。 私はレンタルしてきて見て、やっぱりコレだった、と思いましたよ。 あのTVを見て、同じ様に感じていた人がいらっしゃって嬉しいです。 雛形さんはちょっとしか出ていないんですね。。 高橋さんは当時好きな俳優さんの1人だったはずなので 気付かないはずがないっと思ってたのですが 最初から最後まで全部は見ていないので、あやしいですね(^^ゞ >結構ローカルな感じの映像でしたしね。 そうです、そうです!! 昔の2時間ドラマのような古い感じの映像でした。 早速借りてきますね☆ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

やはりそれは映画が公開される前(1995年)にテレビで2時間ドラマとして放送されたものではないでしょうか? テレビ版の方ははっき覚えていないのですが、 後にリング完全版としてリリースされたビデオ版には、 確かに真面目そうな男性が、井戸の前で彼女を襲う場面がありました。 その女性は下記↓の三浦綺音さんじゃなかったですか? http://www5e.biglobe.ne.jp/~malice/505/m/image/AyaneMiura/AM05.jpg あと雛形さんは冒頭ですぐに殺されてしまうので、 印象に残ってないのではないでしょうか? ただ高橋克典さんや原田芳雄さんの記憶がないというのはちょっと引っ掛かりますが・・・

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85920
fudi
質問者

お礼

95年ですかぁ、記憶を辿るとちょうどその辺りだと思います! 三浦さんというのはどうやらAVなどにも出演されてる方なんですね。 私が見た話の中でも、かなり大胆に脱いでいましたので納得です。きっとコレだと確信しました! 高橋さんや原田さんの事はこれっぽっちも記憶にないんです(^_^;)なんでかな?? とにかく今日早速借りに行ってきますね♪ ありがとうございます。

• yomyom2001
回答No.1

リングに関連してはいろいろなバージョンがあるみたいです。 「リング」映画版(真田広之、松嶋奈々子) 「リング完全版」95年テレビ単発ドラマ(高橋克典、原田芳雄) 「リング最終章」99年テレビ連続番組(柳葉敏郎) 「リング2」映画版「リング」のオリジナル続編99年(中谷美紀、佐藤仁美、小日向文世) 「リング0 ~バースデー~」シリーズに欠落の貞子の青春を同名原作より99年映画化(仲間由紀恵他) 個人的には、「リング0~バースデー~」映画版ではないかな?と思います。5年前の仲間由紀恵(貞子役)は有名ではなかったかも・・・。 あらすじが下記にあります。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32041/story.html

fudi
質問者

お礼

早速お答え頂いてありがとうございますっ。 リングのバージョンについては色々あると知ってはいましたが、本当にたくさんありますね~。 >個人的には、「リング0~バースデー~」映画版ではないかな?と思います。5年前の仲間由紀恵(貞子役)は有名ではなかったかも・・・。 ごめんなさい>< テレビを見たのは、5年以上前の事ですので違うようです…。 ありがとうございました。