• ベストアンサー

『リング』について

何年か前、TVで見た映画かドラマなんですが ・劇団所属の謎めいた魅惑的な美少女。 ・彼女は父親と肉体関係がある。 ・真面目そうな男性が、井戸の前で彼女を襲おうとするが、両性具有と知ってしまう。 調べてみたら、これはどうやら原作に近い「リング」だったようです。 しかし、最も原作に忠実というテレビ版リングの出演者は高橋克典さんや雛形さんなど、大物ですね。 私の記憶にある物語には、顔を知っているような有名人は出ていなかったように思います。 あの時見たのは何だったのか知りたいです。 タイトルやビデオ化されているかを教えていただきたいです。

  • fudi
  • お礼率95% (180/188)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cojirou
  • ベストアンサー率50% (59/117)
回答No.2

私も数年前にTVで見て気になっていたのですが、 >テレビ版リングの出演者は高橋克典さんや雛形さんなど、大物ですね この作品しかない、と思います。 私はレンタルしてきて見て、やっぱりコレだった、と思いましたよ。 当時は高橋さんも雛形さんも今ほどメジャーじゃなかったですし、 雛形さんは本当に最初しか出ないチョイ役です。 結構ローカルな感じの映像でしたしね。 見て、確かめると案外これかもしれませんよ。 ご参考までに。

fudi
質問者

お礼

>この作品しかない、と思います。 私はレンタルしてきて見て、やっぱりコレだった、と思いましたよ。 あのTVを見て、同じ様に感じていた人がいらっしゃって嬉しいです。 雛形さんはちょっとしか出ていないんですね。。 高橋さんは当時好きな俳優さんの1人だったはずなので 気付かないはずがないっと思ってたのですが 最初から最後まで全部は見ていないので、あやしいですね(^^ゞ >結構ローカルな感じの映像でしたしね。 そうです、そうです!! 昔の2時間ドラマのような古い感じの映像でした。 早速借りてきますね☆ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

やはりそれは映画が公開される前(1995年)にテレビで2時間ドラマとして放送されたものではないでしょうか? テレビ版の方ははっき覚えていないのですが、 後にリング完全版としてリリースされたビデオ版には、 確かに真面目そうな男性が、井戸の前で彼女を襲う場面がありました。 その女性は下記↓の三浦綺音さんじゃなかったですか? http://www5e.biglobe.ne.jp/~malice/505/m/image/AyaneMiura/AM05.jpg あと雛形さんは冒頭ですぐに殺されてしまうので、 印象に残ってないのではないでしょうか? ただ高橋克典さんや原田芳雄さんの記憶がないというのはちょっと引っ掛かりますが・・・

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85920
fudi
質問者

お礼

95年ですかぁ、記憶を辿るとちょうどその辺りだと思います! 三浦さんというのはどうやらAVなどにも出演されてる方なんですね。 私が見た話の中でも、かなり大胆に脱いでいましたので納得です。きっとコレだと確信しました! 高橋さんや原田さんの事はこれっぽっちも記憶にないんです(^_^;)なんでかな?? とにかく今日早速借りに行ってきますね♪ ありがとうございます。

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

リングに関連してはいろいろなバージョンがあるみたいです。 「リング」映画版(真田広之、松嶋奈々子) 「リング完全版」95年テレビ単発ドラマ(高橋克典、原田芳雄) 「リング最終章」99年テレビ連続番組(柳葉敏郎) 「リング2」映画版「リング」のオリジナル続編99年(中谷美紀、佐藤仁美、小日向文世) 「リング0 ~バースデー~」シリーズに欠落の貞子の青春を同名原作より99年映画化(仲間由紀恵他) 個人的には、「リング0~バースデー~」映画版ではないかな?と思います。5年前の仲間由紀恵(貞子役)は有名ではなかったかも・・・。 あらすじが下記にあります。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32041/story.html

fudi
質問者

お礼

早速お答え頂いてありがとうございますっ。 リングのバージョンについては色々あると知ってはいましたが、本当にたくさんありますね~。 >個人的には、「リング0~バースデー~」映画版ではないかな?と思います。5年前の仲間由紀恵(貞子役)は有名ではなかったかも・・・。 ごめんなさい>< テレビを見たのは、5年以上前の事ですので違うようです…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 指輪物語

    「ロード・オブ・ザ・リング」ですが原作の「指輪物語」がかなり前に アニメ化されていませんでした?。日本ではあまり話題にならなかった ようですが・・・。

  • 古いSF少女漫画のタイトルを教えてください。

    20年以上前に古紙回収で読んだ少女漫画のタイトルを知りたいと思っています。 たぶん、花とゆめだったと思うのですが、 異星人のお姫様と男の子が恋に落ち、 王位継承の試練を乗り越えて結ばれようとするが、 お姫様は成人すると(もしくは戴冠すると)王として公平であるために 無性別(両性具有・アンドロギュナス)になってしまい、 男の子への恋心を失ってしまう。 男の子は失意のうちに地球へ帰っていく。 というお話だったと思います。 「愛することはあっても、誰に恋することはもうない」 というモノローグがあって、非常に印象に残っています。 たぶん続きがあるので読みたくて探しています。 どうかお力添え下さい。

  • 『ホビット 思いがけない冒険』を見た方に質問です

    映画『ホビット 思いがけない冒険』を見に行こうと思っています。 ロード・オブ・ザ・リングの前の物語ということで とても楽しみにしていますが、 指輪物語も同じように、登場人物や地名など 一度見ただけではわかりにくいのかなと思っています。 そこで原作本の『ホビットの冒険』を読んでからに しようと思っていますが、 今回の映画『ホビット』第三部作中の 第一部『思いがけない冒険』は 原作本(上下巻あると思います)のどこまでの お話でしょうか? 教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • つい数日前、「化物語」から「偽物語」を一気に

    見ました。 とても君の良いギャグ!?なのか、良く分からないが、とにかく、妙な感覚のストーリーに惚れてしまいました。 ただ、第一作目の、「化物語」の出だしの部分、吸血鬼の女性と主人公。そして、妙な十字架を手にした男と、もう一人の男。 さらに、忍野と美少女・羽川がいるのはわかったのですが、一体、あの状況で何が起こったのかが良く分かりません。 そして、どうしてあの吸血女が、あの小さな可愛い忍(しのぶ)へと変身し、主人公は蘇ることができたのかが分かりません。 原作、まだ読んでない、アニメからの先入したものなので、その辺のストーリーご存知の方、ネタばれ回答、よろしくお願いします。

  • 美し過ぎて、それが仇となる美女(美男)

    2014年国民的美少女の、高橋ひかるちゃんをご存じでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=jONgPhoLz84 チオビタドリンクの「ははー!愛情1本チオビタドリンク」のちょっとイタい演技を初々しくやりきっていた爽やかな超美少女です。 顔が小さく手足が長くスレンダー、濁りの無い眼差しで、透きとおるような白い肌。わたしゃこんなキレイなコ今まで見たことありません!きっと彼女は300年後の未来からやってきたか、もしくはCGなんじゃないかと疑う美しさです。 しかし私は心配です。これから女優としてやっていくのに、これだけ美しいと他の役者さんとのバランスが取れないと思うのです。現に石原さとみちゃん主演ドラマ「高嶺の花」では、ぶっ飛んだコスプレ少女役で本来の彼女の清純な美しさは封印されています。あの美しい石原さとみちゃんも、本来の高橋ひかるちゃんとまともに並んでしまったらプロポーションでは公開処刑の憂き目にあうのではないでしょうか。 「おんな城主 直虎」の高瀬役では、田舎育ちの設定で色黒のちょっと間抜けなメイクをされていました。柴咲コウさんの「ファンデーションは使ってません」な美肌も、ひかるちゃんの前では霞んでしまうから、という理由かどうかは定かではありませんが。 そんな、仇となってしまうほど美しい・格好いい人、有名人でも身近な人でも、おりましたら教えてください。

  • 花より団子ってどういうところが人気の秘密?。

     コミックは世界で恐ろしい数を売り上げ、韓国(?)でドラマ化、原作はすでに10年以上前の作品にも関わらず、現在放送中のドラマも高視聴率など、本当に人気のある作品ですが、一体何がそこまで面白いんでしょうか?。  やはり、普通の家柄の少女が超金持ちの美男子にモテモテというのが、感情移入して面白い点でしょうか?。

  • 40年前の少女漫画アニメのタイトル

    昔の話で恐縮です。40年くらい前、TVアニメで、原作は少女漫画だと思いますが、歌手を目指している貧しい女の子が主人公で、実は、大物歌手の実の子供で、生まれたとき、病院でお嬢様と入れ替えられたといった内容で、才能と根性がすごくあって、あらゆる困難を乗り越えていくものです。 印象に残ってるのが、いじわるをされて、「楽譜をもってこい」と言われて、楽譜をビニール袋に入れて、海を泳いで届けるといったシーンです。結局楽譜は水にぬれて滲んで使い物にならなかったので、主人公が歌って曲を知らせたと思います。 原作もあると思いますが、今文庫本などもでているので、作者とタイトルがわかれば、あるのではないかと思うので、わかる方よろしくお願いいたします。

  • 天使の男の子?女の子? 少女マンガのタイトルを教えてください

    初めて質問させていただきます。 つたない部分がございましたら大変申し訳ございません。 もう、10年くらいまえの話になるんですが、 おそらく、少女コミックあたりのデラックス系に載っていたマンガです。 すごく印象に残っていて、いつか読みたいと思っていたのですが、 なにぶん記憶力がニブイ自分ですので、 サッパリ題名も作者さんも思い出せません。 ストーリーは、 身長が高くて一見男の子のような女の子が主人公で、 なんか、天使と人間のハーフで、 男になれたり、女になれたりする、 金髪でロングヘアーの男?女??の子との恋愛マンガだったと思います。 両性具有でいられるには年齢制限があって、男にするか女にするか選ばなければならない、というカンジだったかと思います…… 絵柄としては線の細い、なんか色っぽい絵だったと思うんですが…。 できましたら、マンガのタイトルと作者さんのお名前。 そして、そのマンガが単行本化されているか、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 昭和時代のある少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    30年くらい前に友達から借りて読んだ少女漫画のタイトルと作者を思い出せません。 内容は、古びた日本人形を手にした人は幸せになる。。。という内容です。でも、幸せになった人は必ず人形を手放してしまう、という結果でオムニバス形式だったように記憶しています。 短編が収録されていて、そちらのストーリーは男の子が実は両性具有で女性への転換手術をしないといけない状態であり、その後転校していきました。 数年経って、女の子になった元男の子が戻ってきて何も知らない同級生達と再び友人関係になり、昔好きだった女の子に彼氏ができたり親友だった男の子と淡い恋愛感情のようなものが芽生えたり。。。という話でした。 あまりメジャーな作家ではなかったようです。 もう一度読みたいと最近になって思い出し、いろいろ検索しましたが、まったく見つかりません。 ご存じの方がいらっしゃるといいのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 中二病っぽいのでご意見お願いします

    アニメを見始める前のころから 妄想がたえませんでした。 特に多い妄想が自分を中心に したストーリーで、ある日自分に 事件が起こるのをきっかけに 美少女と事件を解決するなど........ こういうの本当にやめたいです...... 考えないようにしたいのですが、 その自分の目で見ている光景が 妄想の背景になったり 可愛い子をみるとその子をヒロインとした 物語を頭の中で考えちゃったりしてしまいます。 どんどん自分が完全な廃人になっていくので 阻止したいです。