• 締切済み

電動鉛筆削り器で爪楊枝の自作について

友人が電動鉛筆削り器で爪楊枝が作れるというのですが、簡単に入手できる材料は何かあるでしょうか。

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

クロモジという植物を使ってみれば。

kaitara1
質問者

お礼

黒文字で楊枝を作るという話は聞いていますが、実物がどんなkなのかわかりませんので調べてみます。採取してからある程度は乾燥が必要かなと思いました。

• gongorogon
回答No.1

作れるかどうかは定かではありませんが、材料なら竹ひごはどうでしょう。 または、みたらし団子や串カツなどの串。 ちょっと太いですか。

kaitara1
質問者

お礼

なる程ですね。さっそく試してみます。