ゲームは高学歴で優秀な人材が子供の時間を奪っているのか?

このQ&Aのポイント
  • 多数の高学歴で優秀な人材が手法を凝らして子供の時間を奪っているという主張があります。
  • 彼らは「無自覚な養分」を作るのが目的とされています。
  • ゲームを禁止するべきかどうか、アヘン戦争に匹敵する事案として考えるべきかどうか疑問が生じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これが話になると思いますか?

ある人がこのようなツイッターの書き込みをしました。 [ゲームは、多数の高学歴で優秀な人材が手法を凝らして子供の時間を奪っている。 彼らは「#無自覚な養分」を作るのが目的。 そんなのが「家庭のルール」で守れるハズもない。 キャリアは今すぐゲームを禁止すべきだ。 アヘン戦争に匹敵する事案だと考えるべき] ゲームがどうして阿片扱いを受けなければならず禁止しなければならないんですか? いくら考えても理解できませんね.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それよりもテレビと雑誌を規制する方が先です。