• ベストアンサー

鶴岡市近辺でランチにお奨めのお店を教えて下さい

来週、仙台市の秋保温泉へ一泊後、翌日加茂水族館へ行きます。 大人3人です。 お昼頃着く予定なので、昼食を頂いてから水族館へ行こうと思います。 新鮮な海の幸か、豚骨や煮干しではないあっさり系のラーメンのお店でお奨めがありましたら、ご紹介頂けませんでしょうか。 また、水族館周辺で購入できるもので、お奨めのお土産がありましたら、併せてご紹介頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

あきうですか、いいですね! 酒田になりますがなんと言っても満月です。 庄内地方を代表する超有名店です。 ワンタンメンのお店で、お車なら駐車場が沢山あります。(確か5カ所以上あったと思います) 他の地域であればワンタンメンってかなり脇役ですよね。 ここのは一味違います! ちゅるとろのワンタンでお肉はもはやおまけ。 行った時は毎回必ず行っています。 おすすめです。

mrs_rose
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワンタンメンのお店なのですね。 サイトを拝見しました。 とてもおいしそうですね~。 つけ麺というのが意外でしたが、色々と変化が楽しめておいしさ倍増ですね。