仙台市内のおすすめのお店とお土産について

このQ&Aのポイント
  • 仙台市内で1泊2日の滞在予定ですが、質問文章全体の100文字程度の要約文をまとめます。
  • 牛タンや仙台地元の料理を安価に楽しめる居酒屋さんの情報や、仙台空港で購入できるお土産の情報を求めています。
  • また、仙台市内でおすすめのお店とお土産の情報を、観光客向けのお店ではなく地元の方が利用するお店に限定して教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

■仙台市内でお勧めのお店を教えて下さい■

いつも有難うございます 早速ですが、来週月曜に1泊2日で仙台へお邪魔する事になりました 日中は用事を済ませる合間を縫って、出来れば牛タンを、 夕食は仙台の地のものを安価で頂ける居酒屋さん等を ご紹介頂けませんでしょうか? 一人でも気軽に入れるお店だと尚更歓迎です 牛タン屋さんは好みで色々とお店が分かれると思いますが、 出来れば観光客メインの様なお店では無く、 地元の方がいらっしゃる様なお店の情報を頂ければと思います 限られた時間で「ずんだ餅」も頂きたいと、 食欲丸出しの質問になり、お恥ずかしい限りですが、 東北まで足を運ぶ事はそうそう無いので、 観光を含め、色々な情報を頂戴出来ればと思います あと仙台空港で購入可能なお勧めのお土産(萩の月以外)の情報も お願い致します 市販のガイドブックを見ても、同じお店の紹介が多いので こちらで質問させて頂きました 宜しくお願い申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

牛タンだけですが、 真助とかすきです。 http://www.gyutown.com/gyu_shop/sinsuke/index.htm​ あと、観光ガイドとかにも載ってるかもしれませんが、太助もやっぱりおいしいです。 http://www.aji-tasuke.co.jp/

daidai0412
質問者

お礼

ご回答、有難うございます 真助も太助も初めて知りました 是非、参考にさせて頂きます 有難うございます

その他の回答 (1)

回答No.1