• ベストアンサー

リサイクルショップのバイト

リサイクルショップでバイトしようと思ってるのですが、仕事内容に商品のクリーニングがあるのですが、よく考えたら、商品はどこで誰が使ったかわからない物なので有害物質や特に原発事故があったので放射能とかが付 いていて、それを触れたりしたら健康被害が無いかなと思いましたが、どうなのでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

可能性の有無なら考えられます 心配ならやめておきましょう

その他の回答 (1)

回答No.1

まだ締め切っていない、関連した質問を5月17日にしているよね?。 https://okwave.jp/qa/q10009822.html 何故リサイクルショップでバイトしようと、お考えなのだろうか? リサイクルショップなら買い取った品物の検品・クリーニング等は当たり前の業務である。 もっとも、リサイクルショップで引き取った品物で放射能汚染したとか重大な健康被害に至り事件になって、騒ぎになったという報道は見掛けないのだが。 そこまで神経過敏になるのであれば、他の業種で働くことを勧める。