bluetoothのコーデックに関して

このQ&Aのポイント
  • aptx非対応なタブレットでもSBCやAACが選択できる製品を教えてください
  • Bluetooth対応のタブレットでaptx非対応でもSBCやAACを利用する方法を知りたいです
  • Lenovoのタブレット(Yoga・MIIX等)でaptx非対応でもSBCやAACのコーデックを選択できるモデルはありますか
回答を見る
  • ベストアンサー

bluetoothのコーデックに関して

aptx非対応あるいは、SBCやAACが選択できるタブレットを知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

Bluetoothの対応コーデックが調べられるサイトで確認しましたがレノボのタブレットはすべてSBCのみの対応のようです。 レノボでAACやapt-Xに対応しているのはスマートフォンのみです。 【Bluetoothcheck】 https://bluetoothcheck.com/d?utf8=%E2%9C%93&q%5Bfull_name_cont%5D=&q%5Bbrand_id_eq%5D=61&q%5Bcodecs_id_eq_all%5D%5B%5D=3&commit=Search このサイトですと2021年モデルの一部までしか掲載されていませんので最新モデルは調べられないのですがおそらくタブレットは価格が安いためSBCのみだと思われます。 ネットで検索してくると出てくるandroidのBTコーデックの確認方法で表示されるコーデックはandroidが対応できるもので、その端末自体が対応してるとは限らないためなかなか正確な情報は見つからないようです。

come99noise
質問者

お礼

MT765 様 早速ご回答くださいまして、ありがとうございます。音楽を聴くだけなのでSBCで満足なのですが、メーカーサイトでは対応コーデックがわからないので、お尋ねしました。「Bluetoothcheck」のサイトを知ることもできて、たいへん嬉しいです。的確なご回答に、衷心より感謝いたします。誠にありがとうございました。