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ソフトバンクを解約したらまとめて決済は自動停止する

悪質なサイトにソフトバンクまとめて決済を紐づけてしまったらしいのですが、関連携帯はサブで解約しても問題ない携帯のため解約しようかと思います。 関連携帯を解約すればソフトバンクまとめて決済は自動的に止まりますよね。

noname#251657
noname#251657

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回答No.1

支払が止まるかどうか心配になりますよね〜 販売ネットワークのレイヤーによって対応が変わると思いますがいかがでしょか。つまり、ソフトバンク直なら自動停止するけれど、販売代理店経由だと、あれこれ手続きを踏まなければならないカモ? という意味で・・・ 解約後に支払が続いていたなんていう話は枚挙にいとまがないので、よく確認されることをお勧めします。 また↓はGMOのサービスとソフトバンクの「まとめて支払」を連携している時の注意事項になりますが、ユーザーへの解約処理をする必要がある場合もあるらしいので注意が必要です。 “ ソフトバンクまとめて支払い(B)決済(継続課金) を休止・解約する場合、 加盟店様にてユーザーへの解約処理を行っていただく必要があります。 サービスの休止・解約手続きをいただきましても、 解約(継続課金解約にする)処理を実施しないと、請求(ユーザー/加盟店様)がとまりません。 ユーザー:加盟店様からのご利用料金の請求 加盟店様:固定費等の月々の請求 休止後に解約・キャンセル対応漏れが発覚した場合、 一時的に「サービスを再開」し、解約・キャンセル処理を実施して いただくようになりますのでくれぐれもご注意ください。“ https://mp-faq.gmo-pg.com/s/article/F00179 “ ご解約後90日以内は、My SoftBank(別ウィンドウで開きます)の「料金・支払い管理」にてご確認できます。“ https://www.softbank.jp/support/faq/view/10178 “ [ソフトバンクまとめて支払い]解除したサービスの確認方法はありますか?“ https://www.softbank.jp/support/faq/view/10730 “「新みんな家族割」、「おうち割 光セット」、「2年契約割引」、「1年おトク割」、「半年おトク割」などの各種割引サービスを受けられていた場合、解約、もしくはのりかえ(MNP転出・番号移行)にともない、前請求月末で割引は終了となります。そのため、最終のご請求額で割引が適用されなくなり、高くなっている可能性があります。“ https://www.softbank.jp/support/faq/view/53600 こちらも参考に! 「ソフトバンク」「まとめて支払」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%80%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%A6%E6%94%AF%E6%89%95 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

noname#251657
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか結局止まらないらしいですね。。 限度額を一円にしてなんとか解決しました。 これからはモッピーのこういうのはやらないようにします。 詳しいご説明大変助かりました!

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