• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンクを解約後の【ワンセグ】と【カメラ】使用について。

今使用中の携帯は、カメラ付きでもなく、ましてワンセグでもありません。 そこで初歩的な質問ですが(^-^; (1)ソフトバンクのワンセグ(905SH)を使用していて、その後ソフトバンクを 解約したら、ワンセグは観られなくなるのでしょうか。 (2)また、カメラは解約後も普通のデジカメとして使って問題ないですよね? たとえばプリンターと接続して普通のデジカメとして使うとか・・・。 ここのOKWaveを検索したところ、auのワンセグは解約と同時に 自動的に観ることができなくなるらしいですが・・。 ソフトバンクも同じでしょうか。 それとも905SHはOKで、近日登場する新ワンセグ機種の911SHからはダメとか・・。 アドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

SoftBankの3Gは解約してUSIMカードを返却すると、TV視聴どころか、一切の操作が不可能になりますよ。 電話帳を見返したりする事すら不可能です。 USIMカードの解説は省きますが、事実上、解約する=一切操作できなくなる という事です。 USIMカードを紛失した事にした場合、操作はできますがTV視聴はどちらにしろできませんね。 現在はDoCoMoもauもSoftBankも全部視聴できません。解約後も視聴できるのはP901iTVくらいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>TV視聴どころか、一切の操作が不可能になりますよ。 ってことはカメラもですか!・・そこまで完璧に操作不能になるなんて徹底してますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「携帯電話を解約・機種変更後はテレビを視聴することができません」と書いてあります。 聞く前に検索ぐらいしましょうよ。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/905sh/#info

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問に、『カタログも見て、ここOKWaveもSoftBankサイトも          検索して見ましたけどわかりませんでした』と書いておくべきでしたね。 参考URLも載せていただき、ありがとうございました。