• 締切済み

初期画面の縮小化

Windows10を使用していましたが、恐らく修正パッチが当たった後、画面がおかしくなりました。具体的には、 ①初期画面の両端が切れ、フォント・画面ともぼやけています。 ②スタートボタンを押してもアプリが出てこす、一部の基礎情報のみ表示される。(ただし、右のタスクバーに全アプリというボタンがあり、それを押せばアルファベットごとに表示される。 なお、設定はシステム>ディスプレイは100%、推奨解像度。個人設定は画面のサイズに合わせる、となっており、問題はないように思われます。 何が原因で、どう対処したら良いでしょうか? よろしくご教授いただければ幸いです。 (なお、GPUはNVIDEAGTX1660 ウィルスソフトはカスペルスキーです。)

みんなの回答

• Goodsalt
回答No.2

投稿されてから数日が過ぎていますが、解決されたのでしょうか… Acronisでバックアップを作成されてリカバリが出来ないと云う事でしょうか? TrueImageのバージョンは、お解りでしょうと思いますので… バックアップの作成はどのような方法で実行されたのでしょうか? USBメモリ or DVD/CD、などのレスキューメディアでの起動にて バックアップを作成されているのであれば、 上記の起動方法でリカバリー時にバッアップデータ(拡張子tib)を 選択する事によって、完全なリカバリーが行える筈ですが…

• 121CCagent
回答No.1

取りあえずシステムの復元あたりを行ってみるとかでしょうか? どうしてもダメな場合はWin10自体を上書きインストールしてみるとか。

yukanpo
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます Windows10の復元処理では、復元元がありませんでした。 再インストールかぁ、ドライバやアプリのインストールッ面倒ですね。Acronisでバックアップしていたのですが、うまくリストアできない。意味ないですね。