• ベストアンサー

Macで作業したい。

毎度毎度教えてくださりありがとうございます。 Macマシンを買おうかなと検討しています。 でも、置くスペースがありません。 Mac本体があればWindowsも動かせますね。 その逆は方法ないのでしょうか? ダメもとですが、ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

私自身は経験がありませんが、下記の記事など、webで探せば情報は見つかりますよ。 https://pcgamer-12.com/archives/5878

KOUZOU2
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 URLを見たところ、これもMac本体が 必要なのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.3

no.1です。 私が示したURLの記事にも書かれているとおり「Macを持っていない人が不正にMac OSを入手することは違法です」から、Mac OSを使うためにはMac本体を持っている必要がありますね。 ご質問者様は設置スペースが無いとおっしゃっていたので、Mac本体は設置せずに物置にでも入れておく想定で回答しました。 ご質問の主旨に合っていないようでしたら、申し訳ありませんでした。

回答No.2

先の回答者さんが言う通り。。というかひとつ前の投稿での私の回答通りですが。 先の回答者さんのURLにも書かれてますが。 >Macを持っていない人が不正にMac OSを入手することは違法です 逆に言えば貴方がMACを持っているなら、MAC-OSを入手していい >その逆は方法ないのでしょうか? なので、方法はある。しかし、あなたがそれをできないってこと。 規約違反になるから。 んじゃ、なぜやってる人がいるのか? バックアップに限るって条項が、「後から追加された」事が、 グレーゾーンになっており、その前にやっちゃってた場合に どうしましょ~ってのは、あったんですがね。この件。 なので、その事実を知った上でいまからやれば、確実に違反。 なのだが、後付け以前にやっていると、Appleもつつきにくいようで グレーゾーン扱い。 ただし、出来るか出来ないかは、出来る。 やって良いのか悪いかだけが「だめ」って事。 ってのが最終回答。 (これは、知識じゃなく、ルールの問題なので)

KOUZOU2
質問者

お礼

https://pcgamer-12.com/archives/5878 ご回答誠にありがとうございます。 URLを見たところ、これもMac本体が 必要なのではないでしょうか?