• ベストアンサー

Macでblogが見えません

毎度お世話になります。 さて標題の件ですが画像満載のblogがMacで見れなくて 困っております(↑o↑) Windows環境で作成していきました。 サーバーはlolipopで借りてます。 知人がMacを使用していて「見れない」とボヤイテます! どうかお知恵を拝借したいのですが・・・ 画像だらけなので、Windowsでも見辛いという話は 聞いてます・・・ 特に変わったことはしておりませんが(涙) 何か回避方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiinu
回答No.2

私もMacユーザーです。 初心者と言うか・・システム等には詳しくないので原因についてはお答え出来ないのですが Macだと時々、そのような不具合を感じる事があります。 表示出来ない場合もあれば、読めてもコメントが入力出来なかったり・・・・動画が見れなかったりもします。 その場合、根本的な解決にはならないと思いますますが別のブラウザーで開くと見れたりボタンに反応する場合があります。 例えば今のMacの基本ブラウザはSafariですが、これでダメだったら IEを立ち上げて、そっちで開いてみると見れたりします。 逆の場合もあります。 ですので、試してみるのもいいかもしれませんよ? 根本的解決でなくてすみません・・・

slayer66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういうもんなんですね。 試すようにすすめてみますね。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

通常のblogならWindows以外でも問題ないはずですが? サーバメンテナンスで停止して居る時が有ったですけど………

slayer66
質問者

補足

メンテナンス時は承知しておりますが^_^; どうしてでしょうか?? ・・・