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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロバイダー情報のPPPoEの設定について)

プロバイダー情報のPPPoEの設定について

このQ&Aのポイント
  • プロバイダー情報のPPPoEの設定について、添付画像のエラーの解決方法を相談したい
  • エレコム株式会社の製品でPPPoEの設定をしているが、添付画像のエラーが発生してしまう
  • PPPoEの設定でエラーが発生し、解決策を知りたい

みんなの回答

回答No.8

エレコムでLINEチャットを始めたようなので、電話が繋がらないようでしたら相談されてみてはいかがでしょうか? 【チャットURL】 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

回答No.7

PPPoEの情報を間違えていなければ、かんたんセットアップ自体のエラーと考えられるので、かんたんセットアップではなく管理画面に直接アクセスをして設定ができるかお試しください。 以下設定手順です。 ご参照ください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886&category=&page=1

回答No.6

PPPoE設定で、ユーザー名やパスワードには何を入力されていますか? 契約しているプロバイダー(例:ニフティ、biglobe)から、契約内容のお知らせや登録証が届いていると思います。 そこに記載されたID,PWを入力する必要がありますので、 下記もご参考にされてください。分からなかったらプロバイダーへ電話です。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7451

回答No.5

●プロバイダ情報に誤りがある可能性が高いですので、ご確認されてください。 ●情報に間違いがない場合はルーターをリセットかけて、かんたんセットアップ4が起動した際に画面右上にある「キャンセル」ボタンを押して「インターネット接続せずに使用」を選んでください。 画面が消えましたら、管理画面からの手動設定をされてください。 【管理画面アクセス方法】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7884 開きましたら [WAN&LAN]⇒[WAN]⇒[WANアクセスタイプ:PPPoE]⇒[適用] カウントダウン終了後にインターネット見れれば設定完了です。

  • st2-TM
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

画像の通り、入力されたプロバイダー情報が間違っているみたいなので、 ご契約されているプロバイダーに電話して正しいものを確認していただいて同じように設定されれば問題ないかと思います。

回答No.3

相談・・・というより、表示された通りに対処してみてはいかがでしょうか? ちなみにプロバイダーのユーザー名やパスワードの情報などはご契約された会社から郵送で届いているかと存じます。

  • nico0330
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.2

エラー内容を見ると入力情報が違っているようなエラーですが、現在入力しているのはプロバイダーの接続IDやパスワードと記載があるものを入力してますか? 念のため下記サイトを確認して入力している内容に間違いがないかどうかを確認してみてください。 <プロバイダー情報確認> http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7451 もし間違いがないのにエラーが出てしまっているのであればルーターの管理画面へアクセスして設定をしてみてください。 <管理画面アクセス方法と設定方法> http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886 そこもうまくいかなければエレコムのサポートセンターへ連絡したほうがいいかと思います、。

回答No.1

プロバイダに問い合わせて、接続の際にアカウント関係でエラーになっていると回答されれば、貴方のルーターへの設定ミスが考えられる。 先ずはプロバイダに相談を。 また、思い込みでアカウント名やパスワードを間違って記憶・記録していることもあるから、契約書類等の確認、あるいはプロバイダに問い合わせること。 アカウント名やパスワードに相違無いことが確認されれば、ルーターへの設定を改めて確認すること。 なお、ここはOKWAVEと呼ばれるナレッジサイトであり、一般人が回答するため、エレコムの製品について誰も責任のある回答はできないし、エレコムからの回答も無い。 エレコム製品に関して責任ある回答を得たいのであれば、エレコムのサポート窓口へ問い合わせを。

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