• 締切済み

直接会いますか?

ネットで知り合った人、関わった人と直接 会いますか? 会った事ありますか? 私は会いませんし会った事ないですね 皆さんはどうですか? 私は思います ネットという ある種特別な環境でコミュニケーション取るからこそ 私達の関係は比較的上手くいってるのだと これが実際の現実世界で合ってしまったら、お互いの素性や顔なども わかってしまうわけで ネット上でのやり取りだから殆ど何もわからないからこそ上手くいく関係性もあるわけで 現実世界で会ったら近所の人付き合いと変わらなくなってしまいます 私はネット関係の人達とは現実世界では お合いしたく有りません 私は趣味でネットゲームをやるのですが、そこで知り合った方々から オフ会で会わないか?と誘われたのですが 丁重にお断りさせて頂きました  ここネットの質問サイトもそうですよね 私は今、質問して皆さんから回答を頂いてます その回答者の皆さんと現実世界では お会いしたくありませんし(勿論、嫌いだからという理由ではありません)その必要も無い 皆さんはネットで知り合った人と直接 会いたいですか? 会いますか? 私はこれまで積み上げてきた 皆様との良好な関係が壊れると思っているので絶対にお会いしません

みんなの回答

回答No.10

会わないですね… どんな人かあれこれ想像してるだけ…

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます ですよねー会いませんよね普通 会わないから いいんですよね

• citizen_S
回答No.9

こんにちは。 ネットもコミュニケーションの場であることには変わらず、会っても困ることはない(事実を偽ったりなどない)ですし、仲良くなる人は自分を偽っていない人が多いので基本的に抵抗というのか否定はしません。 ネットで知り合ったかどうかではなくて(ネットを使う人で危険だったりおかしな人ばかりではなくて普通の人もいますから 笑)、その人と会いたいかどうかだけです。実際に会ったこともありますし、会いたいけれど遠すぎて叶わなかったこともあります。会っていたらネットだけの希薄なものでなくて良い友達を得られていたでしょうから残念です。ネットゲームで知り合ってカップルになったり結婚する人もいるようですね。 ネットの良いところは普段の生活範囲内では見つからないような人とも繋がれることによって、広い世界で会うことなかったであろう気の合う人が見つかりやすいということと思います。 とはいえ、同窓会などは行くことありませんし、やたら社交的な性格とか他人に自分を知ってもらいたい欲求が強いというのでもありません。 tennine7さんのおっしゃることもわかります。ネットにかぎらず一昔前の「ペンフレンド」と同じと思います。関係性によってははじめから会わないことを前提にしているからこそ続けられるものもあるでしょう。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます いろんな考え 勉強になります

• mon205
回答No.8

むか~し、昔、まだネットがこんなに普及していなかった頃、 興味本意で、やたら会ってました。 回数を重ねると、なんとな~く、感じるんですよ。 「直接、会話してみたい」と思う人。 たまたま日程が合ったので、 旅行ついでに新幹線で出掛けたオフ会もありますよ~。 「不思議な関係だね~」と、言いながら、 長年ネットだけの会話が続いた人も居ます。 アイツ元気かなぁ~? おかげさまで、この質問で思い出しました! ありがとう^^

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます

回答No.7

会ったことあります。会いたいと思ってこっちから誘うこともありますが、最近は相手からの方が多いです。 ネットでメールやらLINEやらでやりとりしてると、段々と親近感を感じるようで中には今度食事でも行きませんか?とか遊びませんか?って感じで誘ってくる人がいます。 最近は特に会いたいとは思いませんが、誘われて気が向けば会う事はあります。 まあいいかってノリなので、会って関係が壊れたらとかまでは考えてません。 ネットで知り合ってオフ会などにも何度か参加したことあります。

tennine7
質問者

お礼

• JP002086
回答No.6

こことは違うネットのチャットルームで知り合って、お互い東京の東と西だったので、お互い好きな「自家焙煎珈琲店巡り」をしていた時に押し掛けられて入籍しました。 それ以外では、IT関連の技術者サイトでOFF会とかやってました。 そこで知り合った人達とは、今でも連絡を取り合って「職場の愚痴お披露目会」をたまにしています。 付き合いが長いので、女性は妊娠出産され旦那に子供を見させて参加される時も有りますよ。 その旦那の顔も知ってたりするんですけど、妊娠前には2夫婦でLIVE観戦に行った事も有ります。 他の人では、私と知り合ってセキュリティの規格を知り、国際資格取得された方もいます。 パソコン通信の時代には、泊りがけで遠くのOFF会に参加した事もあります。 そんな事も有り、公式・非公式問わずOFF会に関しては開催する・しないは気にしていませんし、開催する場合は、声が掛れば都合が付く限り要望には応えるかな?

tennine7
質問者

お礼

回答No.5

アンカテのミナさん、一部お会いしたい人います

tennine7
質問者

お礼

• 2012tth
回答No.4

61歳男 オフ会の事かな…私的には、30歳の頃にオフ会に参加したり 地元開催して幹事も経験済です。自前幹事で最大人数69人

tennine7
質問者

お礼

• Natt
回答No.3

ネットで知り合った人と、会う・会わないは、状況によりますね。 以前、あるコミュニティ系のサイトでグループになった時、そのメンバー同士が結婚する、といったことがありました。 それ以前に、何度かオフ会があったこともあり、その時は結婚のきっかけになったということでグループメンバーみんなで結婚式の二次会に呼ばれましたよ。 ただ、基本的には自分もあまり積極的に会おうとは思いません。 相手のイメージと自分のイメージにズレが出てくることもありますし、やはり危険性もあると思います。 会う・会わないは結局は時と場合による、という感じでしょうかね~。

tennine7
質問者

お礼

• qwe2010
回答No.2

ネットだけでは、どんな人かわかりません。 危険な人の可能性も、高いです。 だから、会わないです。

tennine7
質問者

お礼

• habataki6
回答No.1

どこの誰ともわからない人に興味は無いです。

tennine7
質問者

お礼