• ベストアンサー

ワード文書の中に、以下のオシャレな「」を入れたい

ワード文面の中に、「  」 のかわりに、以下のオシャレな「 」に変換していれたいのですが・・どうしたらよいでしょうか?

• foco1
  • お礼率21% (80/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

左括弧1文字、右括弧を1文字として、併せて、別の文字2文字の外字を作成することを思いつきます。 しかし、「文字コード」とその体系と言うものの、背景知識が必要で、外字作成のやり方についても、改めて知識が要ります。  曲線部分のビットイメージの書き方も難しいと思う。漢字では縦横区画が多いが。 また、左括弧分ができたら後、「ツール」メニューの「反転と回転」を用いて、 外字エディターで、本質問の件では、右括弧は、左括弧に対し、イメージの「左右反転」が使えそうです。 参考 https://nyanblog2222.com/programming/cmd/3132/ 操作方法 https://saiseich.com/os/windows10/gaiji/ ーー それに、質問の添付画像の、カッコ相当の、ビットイメージが複雑すぎて、小さい(普通の)文字フォントサイズでは、おしゃれな感じが出ないのではないですか? 完成したとして、この文書全体の、使い途は、どのようなものですか? そこまで拘る理由が知りたい。 ーー 別方法として、括弧を画像として扱うとすると、 左括弧を1画像、右括弧を1画像とするのも、複雑で簡単には、行かないのではと思う。 挿入-図形-四角形ー縦に細長くするーその図形で右クリックー図の書式設定ー 塗りつぶしー図の挿入ー今回作った、画像ファイル指定 等に、なるのかなと。 === 結論は、「諦めなはれ」と言いたい。

foco1
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• watanabe04
回答No.1

外字登録してください。