• ベストアンサー

タブレットとWIFI ルーターでレンタ自転車は?

駅前のレンタ自転車を借りようとしたらスマホを 持ってないと出来ないとコンビニスタッフに言われました。 ガラケーしか持ってないので諦めました。 タブレットとWIFIポケットルーターは持っています。 タブレットにレンタ自転車のアプリを読み込んで 自転車を借りることが出来るかどうかお教え下さい。 可能ならタブレットでアプリの記号を読み込む方法もお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

レンタル自転車用のスマートフォンアプリは多数存在します。どこの会社のレンタル自転車サービスなのか、何というアプリを使用するのかを補足に書いてください。 >可能ならタブレットでアプリの記号を読み込む方法もお教え下さい。 推測すると、アプリをインストールするためにQRコードを読み込ませたいという話でしょうか。もしそのとおりなら、タブレットの機種ごとに方法が異なります。カメラアプリの中にQRコードを読み取るモードがついている場合もありますし、QRコード読み取り用のアプリを自分でインストールする必要があるかもしれません。 「アプリの記号」というのがQRコードでない場合は、どんなものなのかもう少し説明してください。