• ベストアンサー

Excel 2段階プルダウンがERRORがでる。

画像のような商品を指定すると、プルダウンはその商品の種類しか選べないようにしたいです。 1段目はできたのですが、2段階目がエラーが出ます。 何が原因でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SI299792
回答No.2

但しく設定されていると仮定して、G2が空白だからです。G2から先にプルダウンを設定します。 G2を設定してもエラーが出るなら、どこか設定が間違っています。これはワークシートを見るか、超能力者でなければ解りません。 私は、INDIRECTを使ったやりかはお勧めしません。一々名前を付けなければならないし、変更があれば名前を付け直さなければならない。名前付けでミスも発生します。 G2: データの入力規則、リスト 元の値: =$B$2:$D$2 G3: データの入力規則、リスト 元の値: =OFFSET($A$3,,MATCH(G2,2:2,0)-1,COUNTA(OFFSET($A$3,,MATCH(G2,2:2,0)-1,99))) このようにすれ名前付けは不要です。 なお、ここに回答する予定だったのを間違えて、こちらに回答してしまいました。 https://okwave.jp/qa/q9997218.html ここは回答削除できないので許して下さい。

その他の回答 (1)

• msMike
回答No.1

》 何が原因でしょうか。 超カンタン! セル G2 が空白だから。 取り敢えずは[はい]で完了させておけば好い! 「1段目はできたの」なら、先に1段目を表示させたまンまにしておけばエラーは解消できるかと。