• ベストアンサー

キックボクシング

キックボクシングジムでは主にどのような練習をするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shio2022
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.2

私の場合ですが、 書き 1.ストレッチとなわとび 2.フォームチェックのシャドーボクシング 3.コンビネーションのシャドーボクシング 4.相手を意識したシャドーボクシング 5.ミット打ち 6.サンドバック打ち 7.ミットやサンドバックの連打でダイエットも 8.実際に闘いたい方は受け返しから 9.アクティブならスパーリングも 10.首相撲もあります 11.筋トレ 12.ストレッチ こんな感じです。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

ジムやトレーナーによる

関連するQ&A

  • キックボクシングのジム

    誰か本当にお願いします。大阪か、奈良で、キックボクシングジムかグローブ空手の練習をしている道場かジムがあるのを知っている人教えてください。どんな小さい情報でもいいので・・・

  • 大阪府 キックボクシング

    大阪府松原市から一番近いキックボクシングジム探してます。 出来れば人の少ないキックボクシングジムが良いです。 多くても大丈夫ですが! 知っている方、回答宜しくお願いします。

  • キックボクシング 家での自主トレ

    先月からキックボクシングジムに通い始めた初心者です。 週に3~4日通っており、パンチ・キックも一通り教えて貰っています。 家でもシャドーの練習をしようと思うのですが、一ヶ月ぐらいの初心者は下手に家では練習しないほうがいいのかなと思いました。練習中だとコーチにパンチの出し方などで悪い点を教えて貰い、修正できるのですが、家だとコーチがいないので、変な癖がつくといけないと思いまして。 経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • キックボクシングを始める年齢

    ボクシング歴3年でプロライセンスを持つ24歳です。試合経験はありません。 最近引越しをしてボクシングジムを辞めたのですが、これを機会に今度は家の近くのキックボクシングジムに通いたいと思っています。 しかしボクシングとキックボクシングは似て非なる競技だし、24歳から始めて頑張ったとして、何年くらいでプロテストに合格できるのでしょうか? ちなみにボクシングでプロになるのに2年かかりました。 経験者の方やこの件に詳しい方がいたら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • キックボクシングをやりたい。

    キックボクシングをやりたい。 質問お願いいたします。 私は女ですが、キックボクシングをやりたいです。 というか、前から格闘技がやりたくてやりたくてしかたなかったです。 理由は、カッコイイ・自分の身は自分で守りたい・心も体も強くなりたい・忍耐力をつけたい…という感じです。 たまに気分転換で、回し蹴りとかやってます。笑 キツいながらも、脚は自分の頭くらいまで上がります。 しかし、ジムでの練習は本格的でツラそうなイメージがあります。 主に、どんな練習をやるんですか? ランニングとかするのでしょうか? 過去にやっていた方や現役の方がいましたら、教えてください。

  • 激しい運動の後の頭痛が治らない

    激しい運動の後の頭痛が治らない 一年5ヶ月前のある日、キックボクシングジムに練習しに行きました。キックボクシングジムでの練習は激しく一回足もつりました。その日は何もなく寝たのですが、翌朝起きてみると、いつもと違う感覚があり頭痛がありました。それ以降、ずっと頭痛があります。頭痛がひどくて鬱っぽくなったこともありました。それまで頭痛持ちでもなんでもなかったのですが、その激しい運動をした翌朝から頭痛持ちになりました。 そのときの、コンディションは食生活も乱れており、ストレスも大変たまっていた時期でもありました。キックボクシングジムに行ったのも冬に海に釣りに行ったあとで非常に疲れていました。 自分の体に起こったことはどのようなことが考えられるでしょうか? よく激しい運動をしたあとに頭痛になる人は多いらしいですが…僕の場合治りません。 また、ある日から突然頭痛持ちになることはあるのでしょうか? 練習中に強く頭を打ったりはしていません。

  • キックボクシング選手に骨折させられて

    急ぎです。わかる人いたらよろしくお願いします。 先日、彼氏がキックボクシングジムに体験入学へ行ったのですが、そこで書面上(怪我しても自己責任です。の様な文面)も書かされずに、いきなり練習がスタートしました。 途中ジムの講師がセンスあるからプロのキックボクシング選手とスパーリングしないかと誘ってきました。 彼氏はキックボクシングは初心者ですと伝えたが、それでも手加減するからと彼氏をリングに上げました。 最初はよかったのですが、プロの選手がどんどんムキになってきて、やばいと思ったみたいですが、手遅れで倒れる時に思いっきり鎖骨を潰され、鎖骨が折れてしまいました。 痛がる彼氏にジムの講師は肩が外れただけだと相手にせず、自力で歩くのがやっとな状態で結局友人に迎えにきてもらい、急ぎで救急病院へ行ったら鎖骨骨折で今すぐ手術と言われました。 結果、完治まで5ヶ月の診断。 彼氏の仕事は力仕事のため、仕事も5ヶ月休む事になりクビになってもおかしくない状態。 ですが、ジムの方の責任者はリングの上での事だと、確認しますと言うばかりで手術代も出す気がありません。 このままではとても困ります。 民事裁判にもっといきたいのですが、どうしたらいいか全くわかりません。 民事裁判にもっていったら、手術代、5ヶ月の給料を請求したいと思ってます。 また、手術代、入院代もすぐに支払わなくちゃいけないので、民事裁判にもっていったら、どれぐらいかかるかも知りたいです。 警察にも相談しましたが、相手にしてくれませんでした。 とっても困っています。 どうしたらいいかわかる方いたらよろしくお願いします。

  • キックボクシング スタミナについて

    自分はキックボクシングをやっているのですが、2週間ほど海外にいきます。そこにプールがあるんですが、全力で泳げばスタミナってつきますか?キック用の練習をしたほうがいいとおもいますが、練習できない環境におかれるので。 回答お願いします。

  • キックボクシング ガード

    キックボクシングについて キックボクシングでスパーする時にガードが下がってしまっているとパンチをもらってしまう訳ですが逆にガードが上がっていると相手のパンチが自分のガードが邪魔して見えないという事があります。 練習でガードが下がってしまう癖がついてしまうとダメかも知れませんが 相手のパンチが見えるように「わざと」ガードを下げて練習することはあまりよろしくないでしょうか?

  • キックボクシングしたら足太くなる?

    キックボクシングを週に2~3回、一回の練習量は2時間程度です。 すぐに太くなったりはしないでしょうが、続けることで足が太くならないか心配です。 引き締まるなら良いのですが、ふくらはぎが太くなるのかならないか… 週に2~3日やるくらいなら大丈夫でしょうか?どなか教えてください。。 21歳、女です。

専門家に質問してみよう