• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:天皇賞・春の予想をお願いします。)

天皇賞・春の予想【2021】

kyushuwalkerの回答

回答No.6

みんなが休みなのに、明日も午後から仕事です。 連休後半は何とか休みですが、9連休とかほしいな~。 ◎タイトルホルダー 逃げてしまえば、枠は関係ないか? 〇ディープボンド 大外で前走が怪しいから、届かないかも。 ▲アイアンバローズ いい感じで来てるし、連対はかたい感じ ☆タガノディアマンテ スタミナありそう △シルヴァーソニック 長距離3連続3着って次も3着でしょう ◎〇2軸マルチ3連単で

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ◎→○と軸の並びはバッチリなのに、3着のテーオーが痛恨のヌケ。 これは後引くハズレですね…。ご愁傷さまでした。 自分も期待していたマカオンドールですが…走ってた? 後方からレースを進めて、そのまま撃沈の11着。この馬もまだ4歳、今後のさらなる成長に期待しましょうか。 今週は残念。 次週また頑張りましょう。

Honey-Hunter
質問者

補足

9連休になったらなったで、逆にすることがなくなりそうで…。 5日に船橋でかしわ記念があって本当に良かった(笑 タイトルホルダーはどこでスパートをかけるか。直線入り口で突き放す競馬ができればもちろん勝ち負けなんですが、変に抑えたら最後に伸びを欠きそう。 タガノディアマンテは完全に盲点。 長い休養が多いものの、長距離実績はこのメンバーでは遜色ありません。

関連するQ&A

  • 天皇賞(春)の予想をお願いします。

    こんにちは。風の強い1日でした。 東京メインの青葉賞で何と3連複が的中! 先週の日曜→週中の浦和競馬→そして今日と、4日連続のプラス収支と絶好調に。4日分を合わせてもプラスが1万円に届いてないのは…気にしないことにしよう。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は京都メイン、天皇賞(春)一本勝負。回答の際は印の強弱と1頭でもいいので推奨理由をお書き添えください。買い目のみ、推奨理由なしの回答は、馬券を買う方としては何の参考にもなりませんのでご遠慮くださいませ。 京都は既に雨が降ってますね。明日の午前中までまとまった雨量に なりそうです。馬場がどれだけ緩くなるかなあ…。 ◎タイトルホルダー…パン良よし、渋馬場よし、距離もよし ○ジャスティンパレス…阪大勝ちでいよいよ覚醒か ▲ボルドグフーシュ…嫌う理由なにもなし ☆ブレークアップ…紛れがあるとしたら阪大3着・アル共1着のこれ △アスクビクターモア…日経賞を見るにパン良がベストか ディープモンスター、ディープボンド、シルヴァーソニックまでを△候補に。アフリカンゴールドとディアステマの先行勢2頭は、タイホにぶっ潰されそうなので軽視しました。 馬券は青葉賞。3着ティムールを買い目に入れたのは、◎ハーツコンチェルトに前走若葉賞で先着していたからってだけ。ちなみに勝ち馬スキルヴィングは押さえの☆でした(汗。いやもう、当たって本当によかった。

  • いよいよ、春の、天皇賞ですね!予想を教えて下さい。

    昨年の菊花賞で、ディープに感動しました。有馬では、残念でしたが春天での皆さんの予想を教えて下さい。ディープ 1着はかたいですかね。

  • 天皇賞(秋)の予想をお願いします。

    こんにちは。 大波乱に終わった菊花賞。こんなん買えるか…と思いきや、実はいただいた回答で推奨された馬のBOX買いで3連馬券的中。 まあ、出走18頭で推奨馬が計14頭(BOX買いで364点)になっていたんですけどね(苦笑。 さすがにそこまでは手を広げられず、買っていたとしても上位3頭は間違いなく軸にはしなかったのでハズレは揺るぎなし。残念。 土曜競馬はスワンSの枠連がまさかの的中でプラス。アルテミスSは2着3着の2頭が抜けてハズレ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞(秋)。 皆様の印と推奨理由を参考に、馬券の的中を目指しますよ。 降り続く雨で今日以上の馬場悪化が必至。予想もそれに則って。 ◎キタサンブラック…1番人気どんと来い。鉄砲は鬼、脚質も絶好 ○サトノクラウン…雨降って大歓喜。宝塚に続くG1連勝はある ▲ネオリアリズム…順調さを欠くも休養十分、実績も十分 ☆ヤマカツエース…G1惜敗は実力底上げの証左。距離よし、馬場も合うはず ソウルスターリングには馬場もメンバーも酷すぎます。確変中の鞍上と斤量の補正があっても押さえまで。 リアステ、アラジン、グレーターの各馬は良馬場でこそ。現状では軽視してます。 密かに狙っていたシャケトラは、よりにもよって大外18番枠(泣。無印です。 馬券はスワンS。節操のない買い方ですが、まあ当たればヨシってことで。 枠連での万馬券的中、馬券歴28年目にして初だったー!

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 確変はパチと同じであっけなく終了。週中の大井・東京プリンセス賞は3着抜け、羽田盃はガチガチ決着でガミ。 青葉賞も3着抜けで撃沈いたしました…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は平成最後のG1、天皇賞・春一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 土曜京都がお休みで、高速馬場は恐らく維持。 先週の比良山特別、すげえ時計でしたね。平成の盾男・武騎手がいないのが本当に残念。 ◎エタリオウ…”最強の1勝馬”から”最強の2勝馬へ” 〇フィエールマン…どスローのヨーイドンで菊花賞再現 ▲ユーキャンスマイル…長距離砲の新星。京都も得意 ☆クリンチャー…昨年3着。リピートはなくもない △ロードヴァンドール…鞍上の単騎逃げ。青葉賞は予行練習? △メイショウテッコン…最後に消したので入れることにした(苦笑 △パフォーマプロミス…ヒモ荒れがあるならこれ。鞍上怖いです ロードやテッコンの逃げ切りを考えたんですが、 こういう予想をしたときに限って3角早々に失速しがち。 ペースが平均以上でも以下でも、確実に脚を使ってくるエタリオウに◎。 ディープの血がこの距離では絶対に足かせになるフィエールマンを〇としました。 休み明けでG1がマイナス理由にならなくなった昨今ですが、 やはり京都の重賞で戸崎騎手は買いたくない。グローリーは無印。 馬券はエタリオウから厚めに、〇以下は薄目で。

  • 天皇賞(春)の予想をお願いします。

    こんにちは。 京都11R・ダ1900mと違和感たっぷりのユニコーンSはムルソーとカゼノランナーがぶっ飛んでハズレ。人気決着だったのに買ってない上位人気で決着しやがった…。青葉賞は2着ショウナンラプンタが抜けて13457着でした。シュガークン(読みは「シュガー君」じゃなくてシュ・ガ↑ークンなのね)がダービーに間に合うとはなあ。 それにしても落馬が続いてますね。吉田隼人騎手は何とか復帰できるまで回復してほしいところですが…。 明日は京都メイン、天皇賞(春)1本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 ヒンドゥタイムズ取消で17頭立て。天気は大丈夫そうなのでパン良でのレースとなりそうです。 ◎テーオーロイヤル…ガチのステイヤー。先頭に立ったら抜かせない ○ドゥレッツァ…騎乗経験のある戸崎騎手なら何とか ▲サリエラ…皐月賞に続く70年越し。馬体重は要注目 △ブローザホーン…近2走が目一杯で。お釣りあるかな △サヴォーナ…古馬との重賞で好走している4歳馬は買える △ワープスピード…阪大2着を素直に評価 △ハピ…芝初戦は前が詰まって轟沈。2戦目で前進あり タスティエーラは有馬記念→大阪杯のレースぶりがあまりにひどく。ディープボンドも近走を見るにピークを過ぎた感があり、ともに無印としました。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週は東西両重賞を的中、本日土曜日は3場メインを3連複で全的中(天王山Sは万券でっせ)。 まあ、収支はちょっぴりプラス程度なんですけどね。なんでだろ(すっとぼけ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は天皇賞・春、一本勝負です。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。マイ馬券の買い目とBA選考の参考とさせていただきます。 1番人気キズナと2人気ゴルシさんですが、 ・キズナ…昨年は骨折があっての4着。ディープ産駒の血のジンクスを打破できるか ・ゴールドシップ… 阪神大賞典を勝ったとはいえ、デニムあたりに迫られるようでは… そもそも陣営は、高速馬場を理由に当初ここを使う気がないことを明言していた キズナは連下で買います。ゴルシさんは今のところ手を出す気なしです。 これを踏まえてマイ注目馬 ・日経賞の上位4頭…阪神大賞典組よりは上位 この4頭のBOX馬券が本線。これにキズナを少々 ラストインパクトは2500mが限界、フェイムゲームは好走皆無のダイヤモンドS直行ローテで、両馬とも軽視しています。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の大井・羽田盃で望外の万馬券的中。で、調子に乗った土曜競馬は回収率5.6%。 全敗の方がまだ潔かった撃沈でした。ああ、久しぶりにストレスで胃が痛い…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞・春一本勝負。 馬券の参考とBA選考の要素としていますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 前哨戦を使ってきたメンバーがほぼ出走。 なのに何だろう、このワクワク感のなさは…。 ◎フィエールマン…ローテで割り引けない。高速馬場の上り勝負で俄然輝く 〇モズベッロ…日経賞2着、日経新春杯勝ち。最内を突いて馬券圏内へ ▲ユーキャンスマイル…不安は鞍上だけ。鞍上だけ… ☆スティッフェリオ…控えた前走がここで活きる △メイショウテンゲン…今の京都は合わなそうだけど、スタミナの塊 △トーセンカンビーナ…スタートが下手。無欲の突っ込みがあるか △ミライヘノツバサ…もう一丁あるかなあ ミッキースマイルは3200mで買う馬ではないと見て現状は軽視。 キセキはゲート練習と鞍上補正でどこまで。正直買いたくないです。 エタリオウは精神的に拗らせちゃったようで。好きだったんですが無印。 タマ抜き明けのダンビュはタマを抜かなくても無印でした。一銭も買いません。 馬券は羽田盃。 軸さえ間違わなければ絶対に当たる(笑

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京メインと最終Rの3連複的中でちょい負け(負けたんか)。 京都がよー、なんかもうめちゃくちゃでもう…。皆さん当たってます? 明日は天皇賞・春。 皆様の予想力と相馬眼をお借りしないと、全く当たる気がしませんよ…。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 過去77年で勝ち星なし、直近の連絡みが11年前(05年のビッグゴールド2着)。 よりにもよって、そんな8枠17番に入ってしまった1番人気ゴールドアクターの運命や如何に。 ◎シュヴァルグラン…阪神大賞典圧勝を素直に評価。初G1で戴冠なるか ○ゴールドアクター…敵はジンクスのみ。吉田豊騎手も考えて乗るでしょう ▲サウンズオブアース…善戦マン返上なるか。鞍上の強気コメは逆フラグ? ☆フェイムゲーム…昨年2着のマラソンランナー。速い馬場で差しが届くか ☆タンタアレグリア…阪神大賞典で◎の2着。長距離向きと勢いの鞍上で △キタサンブラック…菊を勝ったとはいえ、やはり3200mは。連下で △トーホウジャッカル…連下で少々。本調子に戻るのはいつの日か △アドマイヤデウス…G2連続3着。岩田騎手は本日絶好調でした △レーヴミストラル…この距離で直線一気を決めるのか? ヤマニンボワラクテが大逃げ、離れた番手でキタサン。 縦長→向こう正面過ぎから一気にペースが上がる展開になれば実力通りで決まる…はず。 馬券は☆までの5頭BOXが本線、△は3連複のヒモで。 明日は日中所用のため、本日深夜以降は補足回答なし&お礼も明日夜になります。 レースをリアルタイムで見られないのは何年ぶりだろう(泣

  • 天皇賞(春)の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬はいつも通りだったので(泣、振り返りはなし。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞(春)一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 27年ぶりの「阪神で春天」。ビワハヤヒデとナリタタイシンですか…。懐かしい。 過去データが全く通用しないので、前哨戦の評価で予想。明日の天気も微妙なんですよね。 ◎ユーキャンスマイル…京都よりは阪神。今回はG1獲得の大チャンス ○ディープボンド…阪大で圧勝。長距離砲の素質があった ▲オセアグレイト…日経賞叩いて前進。多分長距離砲 星アリストテレス…もしかしたらそんなに強くないのかも △オーソリティ…鞍上と大外で嫌われてるなら逆に買い △ディアスティマ…条件上がりが来るレースじゃないんだけど △カレンブーケドール…牝馬が来るレースでもないんだけど △ワールドプレミア…馬主がアレだしなあ 心房細動明けのゴーストは長距離といえども、G1のここで走るとは思えず。 ナムラドノヴァンは万葉S→ダS→阪大のローテが厳しすぎて。 ウインマリリンは前走日経賞がインベタ最短コースの最高の乗り方。もう一丁はないと判断して軽視しました。 馬券は読売マイラーズC。 みっともない買い方ですが、まあ当たってよかったです。

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。大雪とは一体何だったのか…。 土曜競馬は阪神10R(3連複)→中山牝馬S(馬連)→阪神最終R(3連複)の中穴3連続的中で、実質的に勝ちに等しい1600円負け。特別戦前までの3連複1・2・4着&1・3・4着地獄は本当にキツかった…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は西で2重賞。まずは中京メイン、金鯱賞からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 G1馬がこんなところで2頭出走。ここを叩いて中2週で大阪杯に臨むんでしょうかねえ。一昔前の”当たり前”が、本番直行が定着した今となっては新鮮です。 ◎プログノーシス…去年の勝ち馬。川田騎手ならポカはやるまい ○ヤマニンサルバム…中京は(5・0・0・1)と庭&鬼 ▲ドゥレッツァ…菊花賞馬の今年緒戦。どんなレースを見せるか ☆ハヤヤッコ…明け8歳にして重馬場専用機からイメチェン △ノッキングポイント…3歳秋に新潟記念勝ち。一息入れて △エアサージュ…ザ・叩き上げ。条件戦の戦績を鵜呑みにできるか オッズはドゥレ、プログ、ヤマニンの3強。ドゥレは阪神大賞典ではなく、ここを叩いて春天なのかな? 適性を考えて大阪杯もありそうですが。 プログノーシスは間違いなく大阪杯、中京は実績ありです。ヤマニンサルバムは得意の中京で勝ちに来たと見て、この2頭を印上位にしました。 個人的にはハヤヤッコの狂い咲きに期待。良馬場の時計勝負でも走れるようになったのが実に怖い。