• 締切済み

下着(ショーツ)の色移りについて

部屋着で黒ジャージを来ますが たまに下着(ショーツ)にこすれて下着が黒く色移りします。 とくにクロッチの縫い目辺りが黒くなります。 検索してみましたが 洗濯して全体に色が…というのは見かけますが こすれて色移りはあまりみかけないです。 なにか対策とかあれば教えてほしいです。 ちなみに 帰宅後に下着を変えてしまえば問題なさそうですが できればお風呂上がりに変えたいのが本音です。 部屋着はスカートだと足が寒いし スウェットみたいなものはあまり好きではないです。 中にはくようなものが(暑くなくそれ自体で色移りしないもの)あればいいのでしょうか…

みんなの回答

回答No.3

2つ方法があります。 一つ目は、洗剤と漂白剤でジャージをしっかり洗って、それから穿くことをお勧めします。服買っても、一度洗ってからでないと着ないっていう人も居ますよ。 二つ目は、あまり知られてませんが、布ナプキンをお使いになられては如何でしょうか!これなら確実です。 ヤフオクとかでも売ってるし、ネットに型紙や作り方も載ってますよ。オンリーワンの布ナプキン、試されてみては? 参考になれば嬉しいです♪

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャージは結構長いこと使用してるものなので今さら洗濯で色落ちしないとおもってました。 布ナプキンは蒸れてかぶれるのでやめておきます

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.2

こんにちは ジャージ自体が色落ちするのだと思います。 これは染色の仕方、どこの国で(水)で異なりますので たまたま下着だけに移っているのであって 他の衣類、素材でも摩擦で移ってしまうものだと思います。 解りやすく言うとインディゴのデニムなどです。 以前、某ブランドのデニムのバッグが持っていると 服にいろ移りすると問題になってました。 下に穿くタイプだとリラコとか キャミパンツとか穿いたらいかがですか? 綿とポリだったらポリの方が若干移らないかもしれません。 クロッチの部分はある意味仕方ないと思います。 https://item.rakuten.co.jp/felesnoche/10803259-2/

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう素材上仕方ないことかもしれないですね。 リラコは試しましたが本件とは別に素材上だめでした キャミパンツは検索してみましたが すみません、ちょっとこれは自分には無理です…

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

ショーツを黒にしたらどうかな?

関連するQ&A

  • 洗濯で色移りしてしまった衣類

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 洗濯で、ワイン色のスカートが色落ちし、白い洋服に色移りしてしまいました。この色移りを落とす方法はあるのでしょうか? 最も困っているのは、黒と白のストライプ柄のニットです。まだらになってしまって困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 外泊後の娘の下着

    一昨日、娘が外泊したので、帰宅後に洗濯かごの下着を見てみたんですが、黒いクロッチに薄い線上の白い汚れがありました。 これは彼氏の愛撫による分泌が乾いた跡でしょうか?それともおりもの?それとも乾いた精液なんでしょうか? 教えてくださいますでしょうか?心配で心配で・・・

  • 寝るときの服装?って

    女性・男性・既婚・お一人の方…。 【1】どのような服装で寝ますか? また、 【2】お風呂上りとかくつろぐ時の部屋着を教えてください。 一応自分も報告 【1】 自分:年中「Tシャツ&パンツ一丁(下着)」 嫁さん:夏「Tシャツ&ハーフパンツ」・冬「スエット上下」 【2】 自分「ジャージ系」 嫁さん「スエット系」

  • 彼女の干しっぱなしの下着類を見たら・・・

    一人暮らしの部屋で干していた洗濯物を彼氏に見られてしまいました。 下着(上下)2組と靴下を2足室内干ししていました。 また、その下着のショーツというのがサニタリーショーツで、 「ゆったり、伸びきった(そもそもサイズがL並み)、 もともとベージュの色でさらに色落ちしたもの」 でした。生理中のためショーツ多め、しかも使い古しの物が>< 少ない量なのでスカスカの状態で吊ってありました。 いつもならば、誰であっても来客の前に洗濯物はしまうのですが・・・ その日はとても疲れて帰ってきていて、また授業が忙しい週だったため 違うところの掃除に掛かりっきりになってしまい後回しにしてしまいました。 そして、すっかり取り込む(しまう、見えないようにする)のを忘れていたのです・・・ 彼氏が帰った後、数秒後に気づきました・・・・・・ 彼氏は洗濯物について何も言いませんでした。 気づいていたのかさえ分かりません。 でも、狭い部屋なので絶対目には入っていたと思います。 恥ずかしくて恥ずかしくて後悔でいっぱいです>< 彼氏は几帳面で、部屋など片付いている人です。 一番見られたくない洗濯物だったと思います・・・ 皆様は、 彼女の部屋にきれいでない下着が干しっぱなしになっていたら どう思われますか? そもそも、彼氏が来るのに洗濯物を干しっぱなしにしている事を どのように感じますか? 彼氏側の意見も、彼女側の意見も知りたいです。 どんな意見でもいいので教えてほしいです。 また、弁解する良い方法などありましたらそれも・・・ よろしくお願い致します。

  • 黒スカートのバッグへの色移り

    このような場合、どうすれば良いか、皆様のご意見をお聞きしたいと思い質問させていただきます。 先日通販で購入した黒スカートを着て1日外出したところ、バッグに色が移ってしまいました。 バッグは買ったばかりでこの日初めて使用しました。6000円程度の合皮のピンクベージュで、小ぶりで厚みの薄いボストンバッグのような形状です。 スカートは黒ですが紺色の汚れが両面、持ち手、正面のポイントとなる留め具部分にしっかりついてしまい、使用できる状態ではなくなりました。 良く見ると、手や爪にも紺色の汚れが付いていて、スカートを軽く引っ掻くと色が爪につくので、スカートからの色移りで間違いありません。 自分でクリームやクレンジングオイル、除光液で落とそうとしてみましたが、全く落ちません。 価格から、クリーニングに出そうにも、料金や労力の面で新品を買った方が早いです。 スカートを買った通販の店の問い合せフォームから、新品のバッグに持ち歩いただけで色移りしたこと、色移りすることが商品説明に無い点を問い合わせたところ、謝罪の文章とともに ・着払いでの返品に応じる ・洗濯の色落ちの表示が商品の説明に記載してあるが、今回のような事になり申し訳ありません ・返品の際は不良箇所に×印を付けて返送を(テンプレからのコピペのためと思われます。) 6000円の安物のバッグですが、自分にとっては決して安くありません。バッグ代がムダになってしまい、返品だけというのはなんだかとてもモヤモヤし、納得が行きません。 この場合、素直にスカートの返品だけして、バッグの購入代金がムダになった分はあきらめた方ががよいのか、 それともバッグの代金の弁償やクリーニング代の請求などを通販の店側に伝えた方が良いか… 皆様ならどうされるか、意見を伺いたいと思います。 また、同じような経験をした方がいらっしゃいましたらその時どうされたかお聞かせ下さい。 長文で読みにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ブラジャー(下着等)の手洗い後

    今まで私は、ブラジャーの洗濯はネットに入れて洗濯機の 手洗いコースで洗っていたんですが、やっぱり型くずれするので ちゃんと手洗いにしようと思い、こちらのコミュニティーでお勧めだった フォーエバーニューを購入しました。 この洗剤に関しては、購入して良かったと思ったんですが 手洗い後、タオルで水気を切って干す。と色んなサイトにも 書いてますが、タオルドライだけでは洗濯機の脱水の様に 水分はとれません。 下着はベランダに干したくないので部屋干しの為、 水滴が床にポタポタ落ちてきます。 あるサイトには、タオルドライ後、30秒くらいだけ ネットに入れて脱水とも書いてました。 確かに30秒くらいであれば、ワイヤーなどの型くずれはしない のかもしれませんが、洗濯機がベランダにある為、 お風呂上りにネットに入れてベランダに出て脱水して また部屋に干すというのが面倒くさいなぁと思ったんですが 皆さんはどうしてるんでしょうか?

  • 下着が透け易い服の時

     こんばんわ、20歳の大学生です☆ 先日全体的に白色でピンクのお花柄のワンピースを買いました。このワンピースは、お姉系な感じで、素材はシフォンっぽい薄い素材で、シルエットは細身で、スカートはマーメイドっぽくヒップのあたりはぴったりめで裾は少しレースがついていてふんわりしていて長さは膝下位のものなのですが、ヒップがぴったりめで素材は薄く白なので、パンツが少し目立つんです…ベージュの縫い目のないアウターに響きにくいパンツでも、服の上から少しパンツが白っぽくわかるんです(><)自分の足と、ベージュパンツの色が違うのでパンツがわかってしまうんです…この場合、ももの辺りまであるベージュのパンツなら大丈夫でしょうか?なにかいい案ある方いらっしゃいましたら教えてください!!

  • 母の下着姿

    高校生の時は勉強に頭がいっていて、気づかなかったのですが・・・。 42歳の母親は、風呂あがりは下着で脱衣所からでて居間にきます。 高校生の時はその時間、自分は勉強してて気づかなかったのですが、大学生になってそこまで勉強一本やりではなくなってテレビをみていると、母が風呂に入ってから出てきます。 流石に、ブラジャーとパンツだけ、というのは殆ど(1回だけ自分がいるのに気付かずはってきましたが・・・。何も言わずにすぐ出て行きました・・・)ないけど、パジャマの上だけ着て、下はパンツ、というかズボンをはいていない時が多いです。 パンツはパジャマの上で殆ど隠れているけれど、寝転がる僕の近くで、ソファに座ると・・・ひざの間からパンツが丸見えで、ときどき足もひらいてるし・・・。 が、もちろんアソコはみえなくて、いつもベージュ、というか肌色っぽくて布が多いものをはいています。布も厚いのか、下はすけていなくえて、あそこの毛の黒色もほんと分かりません。 母とはとても仲がいいのですが、18(もうすぐ19)になる息子の僕に、そういうパンツは見られてもはずかしくないものでしょうか? プールで水着を着ているような感覚なのでしょうか? 直接聞くわけにはいかず、下着のカテゴリがあったのでお尋ねです。

  • 息子が私の下着でオナニーしていました

    40歳の主婦です。夫が単身赴任中のため 中3の息子と二人で生活しています。 土曜日に息子を残して仕事に出かけた私は、忘れ物に気付いて家に戻 りました。 息子が大きな音で音楽をかけていたため、注意しようと開いたままの扉から部屋をのぞくと、私のショーツやストッキングの匂いをかぎながらオナニーしていました。 (息子は私に気がつかず。動転しつつも、そっとその場を離れて会社に向かいました) 前夜、私が洗濯かごに入れたものだったので、私の物に間違いありません。(夜、帰宅後に見たら洗濯かごに戻っていました。息子の精液で汚れたトランクスと一緒に) 思春期の男の子がオナニーするのは当然ですが、私の下着で・・・。正直ショックです。 注意すべきか、そっとしておくか、アドバイスをお願いします。

  • 洗濯機の汚れ、服の汚れ

    最近、会社の借り上げ寮に引っ越しました。 洗濯機は支給だったので、前にその部屋を使っていた使っていた洗濯機です。 この前、初めてその洗濯機で洗ってみると、 ホコリのようなものがかなりたくさんついていて、 黒いスカートやジャージには、白い汚れのようなものも付いていてビックリしました。 洗濯機を見てみると、ゴミ取りネット(?)にゴミがたくさんたまっており、 ネットの表面にもわたぼこりのようなものが一面についていました。 なので、それを一応きれいにしたのですが、これでもう綺麗に洗濯ができるでしょうか? まだ、ゴミを取ってから洗濯していないので分からないのですが… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう