この小さい花の名前を教えてください

このQ&Aのポイント
  • とてもとても小さい花で、高さは10センチ程度です。花はうすい紫色で密集しています。
  • 教えてください、このとても小さい花の名前は何ですか?高さは10センチ程度で、うすい紫色の花が密集しています。
  • 知りたいことがあります、この小さな花の名前を教えてください。高さは10センチ程度で、うすい紫色の花がたくさんあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この花の名前を教えてください。

とてもとても小さい花です。高さは10センチ程度です。うすい紫色の花が密集しています。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#253548
noname#253548
回答No.1

こんにちは。 実物は見たことがありませんが、おそらく、【ウスベニカノコソウ】ではないでしょうか。 こちらでご確認下さい。↓ EVERGREEN植物図鑑 https://love-evergreen.com/zukan/plant/16780

seinuntzeit
質問者

お礼

ありがとうございました。実物を再度みにいって、インターネットで確認いたしました。 これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • このお花の名前を教えてください

    今日バイト先でとっても可愛いお花を頂きました。すごく気に入っているのでこのお花の名前が知りたいです。一瞬ブルーダイヤモンドというチューリップの一種かなと思ったのですがどうも違いそうです。 直径15センチくらいのかなり大きなお花で、色は深い紫。真ん中に花びらが密集していてそれを囲むように9枚の花びらがついています。 わかる方よろしくお願いします。m(__)m

  • この花の名前を教えてください。

    紫色で、花の直径は5~10センチです。草丈は80センチ~くらいでしょうか。

  • この花の名前を教えてください。

    庭に3日ぐらい前に芽を出し今日花が咲きました。 チュウリップみたいに花は一個です。 1 茎は短く2センチぐらい 2 花びらは紫色で4センチぐらい  3 花の直径は3センチぐらい  4 花弁は黄色  5 葉は細長く真ん中に白い線がある 特に種をまいた記憶無しです。 とても可憐な花なので是非名前を教えてください。

  • この花はなんと言う名前すか?

    玄関回りの花壇に咲いていました。高さは15センチぐらいの高さ。紫色の小さな花の寄せ集まりでした。葉は細く長いです。球根のようにみえました。

  • 花の名前を教えてください

    ハーブの一種だと思うのですが,名前がわかりません。 ハーブに詳しい方教えてください。 写真を添付しました。花は散ってしまいましたが,紫色 だったと思います。葉の長さは3センチくらいです

  • この花の名前を教えてください

    9月上旬。近所の会社のフェンス越しに植えられてました。  背丈は50~60センチ。花の直径は5センチくらいです。 葉っぱの形状はにらみたいに細く、りっぱな紫の花に不釣合いな、小さな黄色の蕾がついていました。 名前ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • この花の名前は…

    昔、家の庭にこぢんまりと咲いていました。 ・花自体は小さく、2,3cm程度 ・色は紫 ・細長い形の花びら ちょっとはかなげな、かわいらしいお花でした。 手がかりが少なくてすみません。 どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。

  • この花の名前をお教えください

    この花の名前をお教えください もう花の盛りを少し過ぎてしまっているのですが、歩道の街路樹を植えるようなところに植えられています。高さは70-80センチくらいです。紫の花びらの縁が白く、きれいだなと思いながら見ています。 よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えて下さい

    花の色は紫色でチャイブに似ています。 花束に入っていました。花の名前が知りたいです。

  • 花の名前

    どこでも よく見られる花です こちらは千葉市ですが ほぼ 咲き終わりました 紫色の 花です 花の名前がわかれば 教えてください