• ベストアンサー

アルデバラン

名曲の聞こえが高いこの曲を、 AIさんはじめいろいろな人が、一部、歌詞を間違って歌っていませんか? 「君と君の大切な人が」という歌詞を、 「君と君と大切な人が」と歌っています。  takeやversionによっては、2題目だけ、あるいは1題目も2題目も、違っているように聞こえます。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 一応オフィシャルのみ確認したのですが 「の」と唄っているようですが 母音が強く「と」に聞こえてしまっているようです。 のは優しく発音する部分なのですけれど とと同じような発音にはなっています。 あの張り上げて歌う歌い方のせいのような気もします。 https://www.youtube.com/watch?v=7SsQcM6h6s8 https://www.youtube.com/watch?v=8IOSztadymc

gesui3
質問者

お礼

オフィシャルのが一番怪しい発音ですね。「と」に聞こえてしまう。 他のは、聴き直してみると確かに「の」とちゃんと発音しています。 回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

森山直太朗さんのオッケーが出ているなら、歌手の好きなように歌っていいと思いますよ。アートってそういう自由なものでしょう? 単純に歌い間違えたのかもしれませんし。桑田佳祐さんはライブの歌詞がめちゃくちゃなことで有名ですよね。

gesui3
質問者

お礼

日本語ではどちらでも意味は同じですが、 英語にすると違う文になりますよね。 まあ、日本語で聴いているんだからいいかあ~ 桑田さんはそうなんですか。まあ、彼は、ぶっちゃけ破天荒ですからね。