• 締切済み

彼は私に好意があるのか

carrot1133の回答

回答No.2

小中高と男子校ということは、かなりの女性と距離感が取れない状態になっていると思います。 男の場合、高校3年間でも男子校だと女性と距離感が取れなくなります。 大体、受験勉強と恋愛を同時進行できるほど、男子は器用ではなく、どっちつかずになって、破綻の道に進むことになります。 なので、大学での恋愛(特に学生結婚含めて)も結局上手く行かないことが多い。 女性は戦略深いので、彼女ができた男子に様々な女性からのアプローチが生じます。 なので、こっそり会った方が良いと思います。そうしないと様々な邪魔が入ります。 LINEを使うことが、更に複雑にしていると思います。 カップルの7割は別れるらしいですが、逆手に取れば、3、4人の本命彼女あるいは本命彼氏で結婚を決めているという事です。 男にとって、恋愛の駆け引きをやっている暇があったら、趣味や勉強や仕事をしたいのが本音だと思います。