• 締切済み

彼は私に好意があるのか

carrot1133の回答

回答No.2

小中高と男子校ということは、かなりの女性と距離感が取れない状態になっていると思います。 男の場合、高校3年間でも男子校だと女性と距離感が取れなくなります。 大体、受験勉強と恋愛を同時進行できるほど、男子は器用ではなく、どっちつかずになって、破綻の道に進むことになります。 なので、大学での恋愛(特に学生結婚含めて)も結局上手く行かないことが多い。 女性は戦略深いので、彼女ができた男子に様々な女性からのアプローチが生じます。 なので、こっそり会った方が良いと思います。そうしないと様々な邪魔が入ります。 LINEを使うことが、更に複雑にしていると思います。 カップルの7割は別れるらしいですが、逆手に取れば、3、4人の本命彼女あるいは本命彼氏で結婚を決めているという事です。 男にとって、恋愛の駆け引きをやっている暇があったら、趣味や勉強や仕事をしたいのが本音だと思います。

関連するQ&A

  • 好意があるか

    私→大学3年、恋愛経験あり 彼→大学1年、恋愛経験なし、草食系男子 私と彼は同じ大学、同じ部活でもあります。 私の完全な片思いです。 私は彼のことが気になっていてご飯に誘ったり、 先日、イルミネーションを見に行きました。 クリスマスには、みなとみらいのイルミネーションを見て観覧車にも乗る約束をしています。 彼とは2日に1度メールのやりとりをしています。 デートに誘っても断られたことないです。 頻繁に目が合ったり、電車に一緒に乗っているときはすごく視線を感じたり デートが終わってメールを送ったときも、 すごく楽しかった、また誘ってください、などやや長文で返ってきます。 目が頻繁に合う、誘いを断らない、デートのとき気をつかってくれるのは わたしが先輩だからなのでしょうか? それとも好意があるからなのでしょうか? あと気になっている男性が 自分に好意がある、ないはどこで判別できますか? この情報だけでわかるか分かりませんが アドバイスお願いします。 駄文ですいません。

  • 好意丸出し

    中一男子です。 僕は、委員会で一緒のAさんが好きです。 二人だけで仕事したり、悩み事を相談されたり、休み時間に話したりと、 友達みたいな関係です。(ちなみに、クラスは違います) この前、僕がAさんのことを好きだということがばれてしまいました。 Aさんの友達が言いました。適当に言ったのか、僕の好意に気がついたのか分かりません。 その時、Aさんは「いや、私好きな人居るから(笑)」言いました。 ハイ、確実に振られました。 そのあとは、何事も無かったように、Aさんが接してきました。 僕は、諦め切れません。卒業前までにはダメ元で告白したいです。 そこで質問です。 Q1 好意丸出しだと引きますか?    (笑顔で話す、他の人達とはあきらかに接し方が違う、等) Q2 やはり、諦めたほうがいいのでしょうか?告白したら引きますか? Q3 恋愛対象に入るにはどうすればいいですか?    あと、周りに他の人がいる場合も教えてください Q4 この状態で、デートなんかに誘ったら引きますか?     Q5 なんだか、会話が長続きしません。どうしたらいいですか? くだらない質問で乱文ですみません。回答お願いします。

  • 好意があっても、連絡しない男性

    最近、紹介で知り合った男性があります。付き合ってはいませんが、私は、彼に好意があり、彼も好意をもってくれているそうです。 しかし、彼からは必要なこと(デートの約束等)の時しか、連絡が来ません。メールや電話は、強要するものではないし、返信は必ずくれるのですが、私が勝手に不安になっています。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、とかいろいろ考えてしまいます。優しい彼ですので、気を遣わなくていいよと言ってくれるので、余計に、考えてしまいます。 この手の質問は、多くありますが、こういうタイプの男性の頭の中が知りたいです。男性は、女性に、好意があるなら、連絡がとりたいと思うはずだと考えてしまい、勝手に不安になっています。メールの量で気持ちは測れないのは、わかっていますが、さすがに1週間近く連絡がないのは、きついです。 

  • これは好意あり?

    これは好意あり? 彼とは、友達の彼のサーフィン仲間と飲み会をして、知り合いました。 その時は、これと言って連絡先も交換しず、みんなmixiをやってるみたいで、    なろと言ってました。 次にまた数日後、飲み会に来た数人と友達と彼とご飯を食べました。     になろ発言は覚えてなく! その場もこれと言って連絡先は交換せず 友達の彼は、違う彼とくっつけたいようで、直番直アド交換しなよって話で、交換しました。 帰ってから、交換した彼からメールがあり、お礼メールを送りました。 私が気になってる彼は、アドレス知らないから、mixiで    ではないが、メッセージを送り、お礼メールしました。 次の日返信があり、何度かmixiのメッセージでやり取りして、1日空いて、またメールが来たから直アドレスを交換しました。 それからほぼ毎日メールあります。 1日に何通もやり取りします。 メールし始めて10日ぐらいです。 私からは、最初のお礼メールだけで、それ以降は彼からメールあって返信する形です。 メールしあってる中で、ご飯に誘われました。 これって、好意があるんですかねぇ? 好意がないのに毎日、なんでもないメールしますか? 私は、多少好意があるのでマメにメールも返します。 これが好意なかったら、あっさりメール終わらせてます。 毎日してると、不思議と余計に気になって… どう思いますか?

  • 彼の気持ちが知りたいです

    大学3年の女です。 学校の授業で同じ班になった男子がいて、その時は彼に全く興味はなく、かっこいい人としか思ってなかったのですが、その授業の時、彼がやたら私に近づいてきたことや彼女のいる友達の話をして羨ましいなどと話していたこともあり、彼は私に好意があるのかなと思っていました。 ですが、特に連絡先も聞かれることもなかったので、勘違いかなと思い始めた途端、逆に私が彼のことが凄く気になってしまい、後日、友達を通して彼の連絡先を聞きました。 ⚪︎⚪︎くん、私のこと覚えてる?良かったらこれからも仲良くしてね! と送ったら、覚えてるよ!よろしく!授業の後、何回かすれ違ったけど話さなかったから覚えられてないのかなーと思ってた(T_T)と返信が来て、何度かやり取りをしていました。彼が私に何回かプライベートな質問もしてくれたり、苗字で呼ばなくていいよとも言ってくれました。また会おうとも言ってくれましたが、日付が合わず保留のままです。 その後は、すれ違うときに目が合うと微笑んでくれたりしますが、彼からは連絡が全くないので、私から業務的なことを質問するため連絡をすると、バイトで忙しいこともあるのでしょうが、返信は遅く、すぐおやすみーと送ってきて話は続きません。また、私が好意を匂わせることを言うと、照れると言い、私の気持ちバレてるよね(>_<)などと言うと分からない(笑)と言われます。 それからは学校でも避けられているような気もするし、好意があるのに気付いて迷惑がっているのかなーとも思います。 ですが、諦め切れません。 彼は女子とはほとんどと言っていいほど話さず、いつも男子とばかりいます。 男性の方、また恋愛経験のある女性の方、ご回答お願いします(T_T)

  • 好意はあるのか…

    大学院に進学する男です。 私には大好きな女性(年上)がいます。彼女から連絡先をくれてから、約1年になります。当初は、彼女からメールや電話がすごく多かったのですが、今年は、私から始める、要件やおはよう・おやすみメールが主になってます。この前、彼女の仕事終わりに逢いました。ホントはその後予定があり行かなくてはいけなかったみたいなのですが断ってくれ、しばらく二人だけで話すことができました。そのときキスしました。後日、この前はありがとうとメールしたら、"あたしなんかと逢ってうれしい?"ときたので"○○と二人だけで逢うのはうれしいよ"と返したら、"あたしなんかと二人だけで逢ってなにがいいのかな(笑)"ときました。その日はその後少しやりとりし、終わりました。しかし最近、特に要件はなくても毎日送っていた、おやすみメールに返信がありません。以前はおやすみの一言でも返信はあったのに、ここ2日返信がありません。彼女は私に好意があるのでしょうか?また、返信がなくてもおやすみメールは送るべきでしょうか?恋愛経験が少ないので、彼女が私のことをどう思っているのか気になります。

  • 好意を伝えようと思います。

    彼に好意を伝えようと思います。 好きな人と二人で4回会いましたが、相手に恋愛対象としてなのか、友達として見られているのかわかりません。 その人とは2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 連絡も毎日とっていますし、たまに電話もします。 でも今まで4回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 三回目までは、週に一回か二週間に一回のペースで会っていたのですが 4回目会ったのは、三週間ぶりでした。 ネットカフェに行って、最初は漫画を読んでいたけれど、途中で二人とも寝てしまいました。 その状況で、彼の方から手を握ってくれたりしたらいいなと思いましたが、結局なにもなく終わりました。 彼はアプリは一ヶ月でやめたと言ってたので、今はもうやめています。 でもわたしは彼にとっての恋愛対象なのか、友達なのかわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 そこがずっと気にかかっていますが、なかなかそんなこと聞けてなくて、かといってわたしからもなんのアクションも起こせずでした。 でも毎回別れてから、すぐ彼の方から連絡をくれます。 昨日たまたま、アイスのピノのハートが当たったと言ってきて ハート食べたから恋活成功するかな みたいなことを言ってきました。 恋活まだしてるの?と聞くと、最近仕事で疲れてるという話は聞いていたので 全くしていない、疲れすぎだ、と返ってきました。 なので、しなくていいやんと言うと 〇〇も相変わらず?と聞かれました。 〇〇くんがいるからぜんぜんしてないよと言うと ん?俺がおるから?と言われました。 伝わってないのかなと思ったので 他の人と連絡とろうという気にならないと言いました。 ここまで送って、返事はまだ来ていません。 さすがにわたしの気持ちに気付きますかね? この後の彼の返事によりますが、 何とも思ってない人と毎日連絡とったり何度も遊んだりしない。とも言おうかと思います。 これくらい責めても大丈夫ですかね? 彼がわたしに気がなければ、いくら頑張ったって同じかもしれませんが…

  • この好意はなんでしょうか?

    好意を持たれているようなのはわかるんですが、 同僚としてなのか、異性としてなのかよく判別できない女性が居て、 非常にモヤモヤして気になっています。 気になる点をあげますと… ・現在、同僚は彼氏なし。(どの程度か知りませんが長そうです) ・私の誕生日に彼女が私にワザワザ手作りで誕生日おめでとう的な メッセージ付きのケーキを作って来てくれた。(+他にお菓子のプレゼント付き) こんなことは他の方にして居る様子は見受けられないです。 ・最近のバレンタインデーに職場で他の方にも手作りで大量にクッキーなどを振舞っていましたが、 恐らく私だけに少し高級なチョコをハート型のメッセージカード付きで 『お返しはいらないです。お世話になっているので…』と、終業後にこっそりもらいもしました。 少なくとも同じ部署内で個人的にもらったのは私だけです。 ・私が資格試験を受ける前日、職場でガンバっての意味合いで簡単なプレゼントと 皆で食べれる手作りのものを作って来てくれていた。(私だけ) ・相手から仕事を頼まれることが結構あり、2人きりの状況でってことがあります。 ・また露骨にではなく、周囲に感付かれない、わからないような感じでサラリと意図的なボディタッチされることが度々あります。(ぼくはしません) ・よく同僚同士の会話の中で彼女から私がいじられることが多く、彼女から話かけられることが多いといった点が気になります。 ただ一人の同僚として好きなだけかなと思う点もあります。 ・何か用事がない限り、相手も私も特にメールや電話のやり取りはしないです。 ・彼女は非常におしゃべりな割に彼女の恋愛話、私の恋愛話をしたことがない (そういうの避けてるのか、どの同僚とも恋愛の話はネタにしません) ・私は彼女が居る(彼女は知ってます) ・職場の同僚(男性)とも仲がいい方が結構いて、一緒にスポーツやったり、色々なことをしている。 ・サバサバタイプですが、周りとの付き合いが非常に良いタイプで美人。大体の方から好かれており、また基本的に優し過ぎる(ヘタしたら度が過ぎる)くらいな所がある。世話好き?タイプ。 ・仕事柄のせいもあるかもしれませんが、パーソナルスペース(?)が狭い方で 至近距離で話す、話されることに抵抗がない様子。 男慣れしている感じ。でも、見た感じ他の人へのボディタッチなんてのはしていない様子です。 これは客観的に見て、どういう好意なんでしょうか? お返しいらないと言われましたが、もらった方としてはお返しを考えています。 デートか何かの誘いを期待しているのでしょうか? 私には彼女が居ますし、そんな気持ち起こすのも悪いのは十分理解しています。 彼女のことは好きです。 ですが、こういった単なる世話好きなのか、 こういうことするのが好きなだけなのかよくわかりませんが ここまでされた側としては、よくこの同僚のことを考えてしまってる自分もいて、 結構本気で悩んでます。 一種の勘違いかもしれませんが、非常に気になっているのは事実で、 ぼくも正直まんざらでもないです。(彼女という存在がありながら…ですが) 直接同僚に真意を聞かない限り正しい回答なんてないかと思いますが、 好意の意味を知った上で同僚との対応を考えたいと思っています。 もし、同僚に恋愛感情があっての上での行動で 私がこれ以上に同僚のことが気になるようならキチンと彼女と別れますし、 単なる同職場仲間としての好意であるのなら、 変な気を持ってしまって私が困るだけなので同僚と距離を置いて接したいと考えています。 早くスッキリさせたいこともあって、彼女に悪いと思っていますが、 同僚の気持ちを知る意味で話がしたくて、 一度休日に2人で友達感覚のデートしたいと思っています。 しかし、職場ということもあってなかなか踏みこめません。 (ヘタなことしたら居辛くなる環境でもあるため…) これはどういう好意なんでしょうか? また、単なる世話好きで僕の勘違いで贈り物を返す程度に留めて デートに誘うなんていうのはアホな考えでヤメておいた方が良いのでしょうか? とにかくゴチャゴチャしてしまって、どうしていいのかわかりません。 客観的な回答、いただけたら参考にしたいです。 もしよろしければお願い致します。

  • 好意を持たれていると思っていた女性に振られました。(彼女あり)

    26歳会社員です。 私には彼女がいます。 しかし最近会社の後輩(Aさん)のことが好きになり、会社帰りにたまに食事をしたりするようになりました。そのうち体の関係(2回)を持ってしまい、先日「これ以上君と会うなら、彼女と別れるつもり」とメールで伝えたところ、翌日電話をすることになり、その中で「彼女と別れても、今は誰とも付き合う気はない」と言われました。この時点では私のほうから「好きだ、付き合ってくれ」という言葉は口に出していませんでしたが、Aさんは一方的に頑なでしたので、どうしようもなくなり、好きだということを電話で伝えました。Aさんは「縛られたり、誰かのものになったりするのは嫌だし、とにかく付き合う気はない」そうです。 ですが、Aさんの態度には納得いかない部分もあり今回質問させていただきました。Aさんは私に彼女がいることは知っていました。ですが、私は自分から彼女の話をすることはありませんでしたし、Aさんに好意があることを頻繁に伝えていました。Aさんもまんざらではなかったと思いますしメールで好意を伝えたときも「冗談です」と言ったら「冗談なのはいやです」と言われたこともありました。何より一度体の関係を持った後にまた会ったときは、Aさんのほうから手を握られ、体を触ってきたり密着させてきたりという感じでしたので、こちらもその気になってしまいました。 私は、本来であれば彼女がいるにも関わらず女性と食事をしたり、寝たりすることはいけないと思っていましたし、これ以上あいまいな関係は嫌でしたので彼女と別れるつもりでいました。また、彼女と別れない段階でAさんに告白するようなこともいけなかったと思っています。 要するに、Aさんは私に好意を抱いていたと思う(直接は聞きませんでした)のですが、私とは付き合えないということを伝えられたにも関わらず、今までのことを考えると納得がいかない。ということです。 ちなみに、Aさんはおとなしいですが、社内でも人気があります。実際のところはわかりませんが、他の男性とそんなに遊ぶようには見えませんが、よくデートするの?って聞いたときに「内緒です」と言われたので遊びだったのかと思えなくないこともあります。しかし、悪い評判も聞きませんし、わかりません。「過去に恋愛で嫌な思いをした…」とも振られた時に話していましたが、以前はそんなことを言っていなかったです。振られる前にも、Aさんの上司の女性が「Aさん最近気になる男性がいるみたいよ」と話しているのを聞いたり、本人から気になる人がいるんだよねと言われたこともあったので、脈ありかと思い込んでいました。 私は、電話で振られましたが納得がいかないので直接会って話がしたい思っています。単に私のことが恋愛対象としては見れず、やんわりと断られたともとれなくないですが、こういうとき女性はどう思っているのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな子にデートをきっかけに好意を持ってもらうためには…

    好きな子にデートをきっかけに好意を持ってもらうためには… 大学生男子です。 この夏の終わりに以前からずっと好きだった子と二人きりで観光地巡りをすることになりました。 場所はその子の実家近くです。 その子とは接点が多いこともあり、普段からよく話す仲の良い関係です。 しかし、接点が多いために距離が近すぎることをとても不安に思ってます。 (距離が近すぎて恋愛対象として見られてないのかという不安です。) この機会に自分に対して好意をもってもらいたいと思っています。 ただの仲の良い関係では終わらせずに付き合える関係になりたいと思ってます。 こういうことをされたら好意を持ってしまう…もしくはこういうふうにすれば惹きつけられるなどといった考えをもっている方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをください。宜しくお願いします。