画像をダウンロードした時のファイル名

このQ&Aのポイント
  • 画像をダウンロードした際に表示されない問題について
  • 日本語を含むファイル名による表示の困りごと
  • ファイル名を英数字に変更する方法について
回答を見る
  • 締切済み

画像をダウンロードした時のファイル名

画像をダウンロードした際、ファイル名に日本語が含まれていて、別の場所に貼り付けた時に表示されず困っています。 初めからファイル名を英数字にすることはできないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

> 画像をダウンロードした際 この時保存先とファイル名が表示されませんか? ダウンロードしたファイルの容量は分かりますか?

回答No.2

もう回答されてますが保管場所と保存するファイル名を聞いて来ないですか? 表示されないのはファイルに問題がある可能性もあります。 もしくはそれを開くためのソフトがパソコンに入って居ない可能性もあります。

回答No.1

ダウンロードする時、名前を変えて保存をすればいいだけかと。 ただ、「別の場所」って件は、質問者さん独自の環境での話なので そこについては回答は難しいですが。 多くはマスターはマスターで取っておいて、 それをコピーして好きな名前で使う方が良いかと それを編集してしまったら、またダウンロードすることになり、 面倒が増えるだけでしょうから。